かえでんにっき。
/bm (教授編)
ベインズパッチ後、ショートカットがクライアント保存から、サーバー側の保存に変更されるようになったので、キャラによって毎回scを設定しなおす必要性がなくなりました。
それにより私としても、今までめんどくて/bmを取り入れていなかったキャラに使えるようになったので、嬉しい限りです(*'-')

1年以上前にハイプリの/bmを紹介したのですが、
今回は教授の/bmを紹介していきたいと思います。

私が用いてる使用感に関しては、過去の日記を参照してください。

http://sc101051.blog46.fc2.com/blog-entry-66.html

基本的にはハイプリも教授もコンセプトは似ています。
[/bm (教授編)]の続きを読む
かえでんSageWikiを切る!!!
一つ、人の世の生き血(SP)をすすり
二つ、不埒な悪戯三昧、
三つ、可憐な浮世の小悪魔を

斬ってくれよう、かえでん侍(笑)


・・・・


そんな感じで続きです(’’
かえでんSageWikiを切る!!
SageWikiのGGスキル考察の続きです(´ー`)
かえでんSageWikiを切る!
今日はSageWikiを見てて気になった項目があったので、私的に考察していきたいと思います。

※以下注意事項
・基本的に全否定はしません
・あくまでも私の経験上からの視点で考察します。
・何事にも正しいも間違いもありません。自分に合った動きをするのが一番かと(’’
・意見、突っ込み等歓迎です。


以下考察。
自力無詠唱の価値
最近色んな装備が増えてきて、私は時代の流れに取り残されています。
Dexを特化させることにより、自力無詠唱が可能な時代になっております。

今回はGv時において、自力無詠唱の価値というものを考えていきたいと思います。

基本知識として、まずは自力無詠唱に必要な条件をあげましょう。

まずはDexカンスト、教授はJob62でDex+11の補正がつきます。
支援はブレッシング
アイテムはDex+10料理、憂鬱の箱(集中力向上Lv1)、
装備はスケルトンマントの有無で大きく変わってくると思います。
ラーメン、ニンブルグローブ*2、Dex+4武器、Dex服(ヴァルキリーアーマーでもOK)
もしくは、ラーメン、ニンブルグローブ*2、Dex+3武器、スケルトンマント

お金があれば私は後者をお勧めします。
鎧がフリーになるのはかなり大きいと思われます。

ちなみにスケルトンマントとは・・・
============================
■スケルトンマント
防御:1 重量:70
要求レベル:75
装備:ノービスを除く全職業
効果:STR+2、DEX+2、LUK+2
   INT-3、VIT-3、AGI-4
============================

これで自力でDex150達成です(^-゚)b
ちょっと判りにくいと思いますが・・・。


では、Gvにおける自力無詠唱について以下に記述していきたいと思います。
(※あくまでも私の視点から見てなのでご了承ください。)
