かえでんにっき。
【ロマサガ3】ぽにーちゃん一人旅 その3
ROもちゃんとやってるよ!かえでんですこんばんは。

レトロゲームは少ない容量ながら、斬新なアイデアがたくさん盛り込まれて面白いすな・・・。
今のゲームは グラフィック>>>ゲーム性 で売れる時代なもので悲しいです;x;
どんな業界の商品もそうですが、やっぱ宣伝力ある物が売れますからね!

最近は外国産のゲームがクオリティ高いらしいですが、どうもFPS物は苦手なんすよね。
争いごとも嫌いなんで戦争ゲームみたいなもの嫌いなの>x<;;

あ、うおろく結構育ってます。
育っても弱いのか扱いが下手なのかわからないけど、レベル上がってる恩恵感じません。
魔術とは研究し追及し続けるものである・・・。

ってだれかがゆってた。


そんな感じで今日もろまさが3 
[【ロマサガ3】ぽにーちゃん一人旅 その3]の続きを読む
【ロマサカ3】ぽにーちゃん一人旅 その2
三国志に少し興味がでてきたかえでんですこんばんは。

この前の日曜日にレッドクリフ前編をやってたのでみました。
私は三国志についてはさっぱりわからないので、あまり面白いとは思えませんでした!
学生のころは世界史じゃなくて地理選考だったもので・・。

こしょうしょうしょう?やら、もうちゅう?みたいな歴史上の有名人がたくさんでてきて、
マニアは生唾ごっくんものらしいですな!
わたしゃーコウメイしかしらぬがな!

そんな感じで今度ネカフェ行って三国志の勉強でもします。
100巻以上あるからこち亀以上らしい。。。

そんな感じで興味ある人はあるかもしれない今日もロマサガ。

【ロマサカ3】ぽにーちゃん一人旅 その1
最近年食ったせいか昔のことを妙に思い出すかえでんですこんばんは。
何十年も16歳やってると色んなことがあるのよ♪

そういえば、FF13-2なるものが発表されたようですね。
ナンバリングタイトルの続編として思い出されるのがFF10-2だと思われますが、
評判はあまりよくありませんでした。

そんな私も10-2は、10からあまりにも雰囲気が変わりすぎて途中で止めてしまいました(’’;
10での感動を返せ>w<;;って感じでしたね。。。
ストーリーを見なければゲームとしてはそれなりによかったらしいですが・・。

そんな歴史があるナンバリングタイトルの続編ですが13-2ですかそうですか。
個人的にFF13はかなり堕ゲーだっただけに、FF13-2とか言われてもそそられるものがありませんな。

まぁそれでもPV詐欺でそれなりに売れるのでしょうがね。。。
開発担当者みた感じまた電波ストーリーになりそうな予感。

僕はFF信者でしたが、もう今のスクエニは信じられない!
そんなスクエニも昔はすごかったんですよ。

そんな感じでスクエアの過去の遺物であるロマサガ3をやりたくなりました!
何度もプレイしているこのゲーム。
普通にクリアしてもあれなんでちょっと縛って攻略してみることにします。

以下攻略スタート。
