かえでんにっき。
昇進 と 新桃太郎伝説
最近色々やることが多くてテンテコマイのかえでんですこんばんは。
8割ゲームなんですけどね!

それよりガンダムUCのepisode5がみたい!
BDが出るまですっごい楽しみなんですが、映画館でイベント上映とかしてるみたいですね。
でも2週間限定で、6月1日(金)までとか・・・・。
平日かぁ(笑)

金曜ならワンチャンあるな・・・、行ってみるかな~。


話は変わりまして仕事のことなんですが、何故かランクが上がりました(*v_v)
給料もちょっとだけ上がりましたよ!

でもあがったのは嬉しいんですが、なんで?って感じですねー。

入社して5年立ちますが、IT企業のくせに総残業時間的にはすごい少ないんですよね。
他の同僚はバリバリ働いているので、自分こんなんで大丈夫かよと思うこともシバシバ・・。

色んな作業を自動化などをしてるので、業務の効率化に貢献しているのは自負しておりますが、
あんまり評価されている気がしないんですよね!

でも正直なところこの年齢で今の立場もショボイものなんですけどね・・・・。
つうか未だに後輩がいないのでリーダー的なことをやったことない(’’;

よし、もっと上司にゴマすろう!


以下レトロゲー
[昇進 と 新桃太郎伝説]の続きを読む
DAZEなんだぜ!
けいおんを一気に見終わったかえでんですこんばんは。

久しぶりに一気にアニメ見たよ!
いや~私も年のせいか、文化祭と卒業式の時は感動で涙腺が緩みっぱなしでしたよ(*v_v)

最後のほうやたら新しい曲でてきて、きっと商業的なry
と思ったけど、面白いものは面白い!

私の感性は安いもんなので、こんなんでも心が満たされるて幸せです(*´ェ`*)
舌も安いのでとりあえず食べれれば満足することが多いどすえ!

つーことでけいおんの映画も見てみたいなー。



最近ゲームの方はGRAVITY DAZE(グラビティデイズ)やってます。

20120213DAZE.jpg

やっとこさ私のPSvitaが動いたよ!
さすが有機ELだけあって画面が綺麗ですが、このゲーム全方位ぐるぐるまわりすぎて目がまわります@w@;

方向オンチのせいか、どの方角向いてるかわからないことが多いので、ホント難しい。。。
面白いんだけど、気持ち悪くなるので1時間が限界です!
なんで、ちびちびやってます。

ストーリーもそんなに長くないぽいので、今週中にはクリアできるのかな。
【PSP】魔装機神??,舛腓辰箸世唄響
どぅーも!かえどうぇんでぇす。

スパロボファン待望の前作から15年ぶりの新作である魔装機神2を買っちゃいました。

20120116masou.jpg


SFC末期に発売された魔装機神ですが、
続編企画がオジャンになってもう二度と続編はでないと思われていましたが、
去年DSでリメイクされてから風向きが一気に変わったようですね。

今、20話くらいまで進めた感想としては、

・懐かしいキャラがたくさん!でも退場する人もたくさん(;x;
・新キャラもそこそこ!絡み少なくてまだよくわかんね。
・お金たまらねー!バランスよく改造すると詰む予感。
・相変わらずサイバスター無双
・ユニットの移動速度が速くなった
・クイックコンテニューおそすぎ
・インターミッションのロードが一段目で、
 セーブが二段目て・・・、セーブしようとして何度ロードしてしまったことか。。。

・セニア様に専用BGMがついた!

20120116masou2.jpeg

ノルス・レイなんて愛がないと育ちません。。。。

そんな感じでシステム面で細かい不満はありますが、ファンとしては中々楽しめております。

ストーリーの分岐もかなり多いぽいし、結構長い時間楽しめそうな感じがしますなー。

ロマンシング・・・
どうやらサガシリーズの最新作がでるようです。

http://www.4gamer.net/games/144/G014458/20111206036/


その名も

『エンペラーズサガ』

001.jpg


しかし・・・しかし・・・GREEて・・・スマフォ専用て・・・。

課金地獄ですかそうですか。


エンペラー=皇帝 っていったらロマサガ2を思い出しますね。。。

ラスボスの七英雄は今までやったゲームの中で一番強かったなぁ~

当時、小学生だった私の知能ではクリアできませんでしたね。
昔は攻略情報などはネットが普及している今ほど集められなかったので、
全てが手探り状態でしたねー。。。


そんなエンペラーズサガですが、やっぱ絵をみると・・・

002.jpg


ソーシャルゲーだし、今のスクエニからして期待するだけ無駄だというのはわかるんですがね・・!
なんだろうこのワクワク感。


うーん・・押入れにあるPS2を出してミンサガやるか・・・。
かえでん的ゲームオブザイヤー&ガッカリオブザイヤー
急に寒くなりお布団で丸くなりたいかえでんですこんばんは。

棒茄子も無事に貰えて会社の忘年会も完了し、あとは適当に今年を過ごすだけとなりました。

最近風邪が流行っているようで、私の周りにも体調不良を訴える人が続出しています。
今年はもう大きな仕事もなさそうなので、私も風邪を引いて休みたい!

体が頑丈にできてしまったがために、なかなか風邪を引かないものです。
お母さん丈夫な体に産んでくれてありがとう(照)


リニューアル第一弾の日記ということで、今回は2011年を振り返って、
面白かったゲームベスト3を選んでみようと思います!

あくまで個人的な見解なので許してね★ミ

