かえでんにっき。
12月24日Gv日記
今日の一言
「大人になれよ〇井。」
大人になりきれないから認められない部分があると思いますが、大人だからこそプライドが邪魔して認めることができないこともあると思います。
タブンネ
僕も大人といわれるような大人になりたいものです。


今日はクリスマスイブということで、それなりに人が少ないGvGでした。
僕はというと、腹痛やら下痢やら頭痛やら熱にうなされてちょっと嫌なクリスマスイブとなりました。
こういう時、1人暮らしって嫌ですね。
大人しく寝とけよ!と思うかもしれませんが、それでもGvGに出るのが癌蓄・・。大人になれよかえでん・・。
そんな感じでGvG。


ちょっと寝るつもりが起きたら19:58で焦って準備。
先週宣言したとおり、かえでんサンタからプレゼントを贈るために、名前入りPBox50個作ってきました。
とりあえず10個持ってGvGスタート!!


開始はC1を取得して防衛するものの、珍しくどこも攻めてくることなく転戦へ。
そして次はV4アルテミス防衛の所へ。
共闘はアンタレス、Rise。
ここでサンタさんからのクリスマスプレゼントが。
突撃とゴスのALL+20と丁度重なり・・・。
無詠唱YheaaAAAAAAAAA!!!!!

V4アルテミ


無詠唱TUEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
そんな感じでした。
ここで一気にテンションUPしました。
そして乱戦の中、エンペを破壊したのはとらんしるばにあ(゚д゚)
その後落とし直して、防衛を試みるも、やはりどこもry
転戦します。


次はL1でこぼこ同盟。
共闘はFLDでした。
やはりどこも人数が少ないのか、すぐ乱戦モードへ。
うちで落として防衛に入るも、するする抜けられる。
@odinもいて、落とされて転戦。
とりあえず、ここのERはテコン系に抜けられるとやっかいですね。


お次はC1ぬこ米同盟非破壊の砦へ。
共闘はx、らびりす+えび
非破壊解除される前で落とす。

C1ぬこ米同盟


そして落とし落とされる状況に。
ぬこ米が帰った後は、えびとMirとの攻防に。
この時も一回無詠唱きてYehaaaaaaaaaaa!!

えび+Mir


しばらくすると、Mir+えびは撤退。
実はGv時間にPbox投げたのこの乱戦の時だけでした(´・ω・`)


ラストB1へ派遣。
鏡花が防衛。
しかしアルテミスがいて、攻撃されるという報告が。
共闘かと思ってたけど、攻め同士潰しあいになり特に止める指示もなかったので排除へ。

ラストB派遣


そして急いで中に入るものの時間切れとなり終了。
結局Gv時間にPbox投げたのは3つ・・。
結局手元にPboxたくさん余ってたので、B1の鏡花のところでで投げまくりました。
そして最後集合ss取る時に自分の所でも投げまくり。

集合サンタ





今回の思ったこと。
・無詠唱TUEEEEE!!ただゴスなので過剰な期待はryボーナス引いたってことで・・・。


・僕にとっては今年最後のGvGでしたけど、来年もいい感じで望めそうな予感がした。たぶん。



倉庫にPboxが40個くらい余ったんだけど、そのPboxの行方については・・・次回!!!

そんな感じでお疲れ様でしたー。
12月17日Gv日記
ちょっと気合いれてGv日記書きましたが、間違って消してしまいました。
さすがにもう1回書けそうな気力ないです。
そんな感じで今回はssと反省だけで|||orz


12月18日GvL1でこぼこ



ご飯さんはぁはぁ。


12月18日GvC2



MS主体、SG見えなかった。


12月18日C2乱戦



多すぎ。


12月18日放置プレー



zzz


こんな感じ。
反省点
・課題を持って取り組む、これ大事アル。


・ほうれんそう(報告、連絡、相談)という大事なことを社会人の先輩から教わったニダ。


・来週スキル再振りだっちゃ☆ミうちも再振りするだっちゃ☆ミこれでうちが思う理想なダーリン(教授)に近づけたらいいなぁ☆ミ


そんな感じでお疲れ様でしたー。


12月18日Gv集合


来週はかえでんサンタからプレゼントがあります。
12月10日Gv日記
今年も残り後わずかになってきました。
今回は教授とチャンプ同時に起動でのGvG。


開始はL1のでこぼこ同盟へ。
スタダするものの。
LP後にssとろうとして、画面が硬直し、そのまま死亡。
この後は画面硬直が怖くてssとれませんでした。
よって今回はこのss1枚のみです(´・ω・`)
フォルダの中整理しなくちゃ・・。


12月11日GvG



この後はFFもきて共闘排除してたみたいなので撤退。


次はL5砦主猫米同盟、共闘DICE。
2つの勢力しかなかったけど、それでも攻め過剰。
ERの乱戦に移行。
MCで破壊後そのまま放棄。


次はL2Ant同盟へ。
ここもAST、勝利同盟、MSなどがいて、どうみても攻め過剰。
ちなみによく覚えていません。


次はC2猫米同盟へ。
落として防衛することに。
LoRがいるとの報告があったものの、裏EMCを決められる。
ださい(´・ω・)
FFもきてたみたいだけど、FFが突入する前に落とされる。


次はL3を防衛することに。
最初はRiseがいましたが、一回の突撃で撤退。
確保時間も迫ってきて、そろそろあそこが来るかなーと思ってたらやっぱり御来場の鏡花えび登場。
今回も落とされる。


しかし、今回はB4の鏡花えび砦を逆攻めすることに。
手薄だったので落としにかかるも、便乗してた大人の社交場に割られる。
/(^o^)\なんてこったい
その後は制圧する余裕なかったので、MCで破壊。
しかし、思うように防衛ライン構築できずER乱戦へ。
そのまま粘ってタイムアップ。
お疲れ様でしたー。


今回思ったこと。
・チャンプの動きがお笑い芸人並みに面白いことしてしまった。慣れだよね・・。『ストーンカース!!』→『自らうーつ』ができたので、これはこれで満足か・・・。


・リアルConcentration大事
11月26日Gv日記
今週は旅行でRoやらなかったので、何かと準備が足りなかったです。
そんな感じのGvG

そんな感じでssもなし!!
色々攻めたけど、どこも熱かった!
詳しくは王様、あきやん、ヨンさまのブログ見てください。
きっと書いてくれるはず><。
最後に噂のアドベもらいました。
(*´д`)ハァハァ


今回思ったこと。
・IRC、VC無いと何かと不便だった。


・消耗品・・・買っておくべきだった・・・orz
11月19日Gv日記
最近萎えるGvが続いていたので、今週もあんまり期待できないなーと思ってたGvでした。
そんな感じのGvG。


まず開始はB2防衛からスタートということで、砦前にはSSG同盟、ギルドロがきました。

11月19日GvG開始前



スタダを退け、防衛ラインを構築。
しかし、第一ロキを落とされ、僕は阿修羅で退場。
EMCで呼び戻されて、少しした後に落城。
ふむむ・・・


次はC2、DBが守る所へ。
ん・・・DB・・・?
中身はArtMRだったみたいです。
落として転戦。

11月19日DB攻め



次はV4のBH迷宮同盟防衛のところ。
第3MAP防衛でした。
そういあ、BH迷宮が防衛してる砦を攻めるのは初めてな気がする・・。
第3MAPということで、削っても旗復帰でどんどん戻ってくるのかなーと思ってたけど、結構薄くなってたかな。
人数が馬鹿みたいに多いと過剰に思い込んでたみたいでs
LPは出るけど、すぐ張り返される。
すぐ張り返せる位置に教授1人しかいなかったから、誰か粘着してくだs
僕から見たらいい様に動かれてるようにしか見えませんでした。


11月20日GvGBH攻め1



何度か攻めているうちにER防衛に移行。
穴は結構あるけど、思うように崩せない。
そしてLP不発しまくり状態に・・。
まじツンデレでした。

11月19日ER攻め



そしてミスクリックで・・・。


11月19日ER攻め2



時間が来たので転戦。
この当りはテンション↑
開始前のテンションが信じられない(゚д゚)


そしてB1へ移動。
防衛はNS。
落として防衛へ移行。


最後に鏡花eB襲来。
何食らったかわからず死亡して帰還して急いで戻ったところで落城。
周りを見すぎて自分を見てなかった・・。


そして時間的に落とせるギリギリの時間で集合しているところに、ホム自爆ドーン。
/(^o^)\なんてこったい
帰ってくる人がいっぱいでした。
まともに食らったの始めてだったけど、何たる威力・・。


そして時間切れで終了、宿無しです(ノд`)

11月19日GvGラスト



今回思ったこと。
・最近完全にやる気なくしてんですが、今回のGvでちょっと復活。やっぱりRoやってる半分以上の理由がGvなんだなぁと再認識です。


・ストーンカース割らないでください


・ある程度軽い状況ならADSで死ぬことはないかなと思う。


・やっぱり1同盟VS1同盟のガチは楽しいです。格上相手だと色んなところが見えてきてこれまた楽しい。


そんな感じでお疲れ様でしたー。


以下近況。

