かえでんにっき。
2月26日Gv日記
今週もGvがやってまいりました。
今週はレースで、目標は、
・単体で砦確保
・上位レーサーと戦って力を試す
・旧同盟を崩す
でした。

前半は経費削減のために阿修羅無しでした。
まずは開始C4から行くことに。
ここはすごく守りにくい地形をしていました。
最初のうちは守れてたんですが、
ジワジワ纏まって攻めてこられ、
最後は崩され、エンペ割られました。
30分くらい粘って守ってたみたいです。
みんなよくがんばった(ノ∀`)

2月26日C4防衛先


2月26日GvC4防衛


そして次はV2攻めへ。
ここは前もって考察してた防衛方法で守りました。
しかし硬い前衛系は阿修羅無しでは厳しく、
崩壊して落城。
ここは20分守れました。

そして後半、阿修羅ついに投入です。
L4、ねこ同盟攻め、共闘にはでこぼこ同盟がいました。
旧同盟で組んでいただけあって、弱い部分とかもわかっていたので、
そこを突きます。
1回目の突入では攻めはうまくいかず、
2回目の突入でロキを落とすことに成功。
そしてLP詠唱完了!!
と思ったらLP全部不発でしt
そのまま僕はシボン
最後はエンペ前まで行きますが、
8割でこぼこ同盟が囲んでました。
そしてうちらは割ることができませんでした。

2月26日GvL4攻め


そしてこの時点で時間は21:30
確保を視野に入れてV2攻めへ。
20分前に一度確保しますが、
やはり数でこられるときついでございます。
一度落城

2月26日V2防衛その1


そして7,8分前にもう一度確保します。
最後、確保可能時間なのでみんな気合が入ります。
Gvやってた中で一番長い10分間だったな(==;)

2月26日V2防衛その2


エンペを何度か殴られるものの、
割と安定した防衛をすることができ、
そのまま時間終了

2月26日V2確保


今回は前回レースした時の反省がすごく活かせてたと思いました。
事前に目標を立て、確認し、一番よかった点としては、
みんなでGv中に確認取り合ったことですね。
結果として最高の形となりましたね。
まだクリアしなければならない点はたくさんありますが、
一つ一つ修正していけたらと思います。
今日は本当におつかれさまでした!!!

2月26日V2記念撮影


☆Congratulations♪
転生オーラへ
今日は某微笑みの貴公子の発光式でした。
DLで光るという前代未聞の発光式でした。

いざ決戦へ・・!

必死すぎてssなんて撮れませんでした^^;

微笑みの貴公子発光


一回死んじゃったしね・・;w;
それが唯一悔やまれる・・。

何はともあれおめでとーー!
発光を目の前で見れて嬉しかったです。

発光記念撮影


☆Congratulations☆
僕とプリーストさん
最近やることが多く、Roあんまりやってないんですけど、
GM勧誘はやってました。
南で募集しながら勉強ですね。

そして今日Bokには新人さんが入ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノ
南に在籍で女プリさんがG募集していたので、
勧誘してみたところ、加入していただけました。
そして続けて募集を出してたら、
今度はアサさんがチャットに入室してくれて、
うちのGについて色々な話をして、そしたらメインが女プリさんというのがわかりました。
そして近々、加入してくれることを約束してくれました。

ん・・・あれ・・・?

そういあFT時代にも勧誘して女プリさんが入ってくれたような・・。
そ、そんな!僕はプリキラーじゃないよ!!
下心なんてないですよ♪
加入してくれた方はこれからもよろしくお願いします☆

しばらく僕は忙しくてみんなと狩りできそうにないので、
がんばって勧誘に勤しみたいと思います。

興味がある方はお話だけでもいいので一度いらしてください>w<
キャラ紹介:教授(2008/3/11更新)
かゆき



私の代名詞とも言えるGv用対人キャラ。
名前は「*楓雪*」
【かゆき】と読みます(後付)

光った現在も狩りに連れ出される働き者です。
今までに上納した経験値はG単位。
費やした時間は・・・何千時間だろうね(笑


私が本格的にGvを始めたころにLPセージに憧れていて、
どうせ作るなら教授にしようと思ったのが始まりです。
そのため転生前はInt>Dex>Vitでした。

セージ


主な狩場はカタコンで、経験値効率は1.3~1.4M/hくらいでした。
そして2005年12月23日に無事発光、そしてその日に転生。
丁度その時2倍期間だったので、大体4~5時間くらいで転職しました。
40転職です☆ミ

スキル構成はこんな感じ。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doaNfkeKcskFdPgEkDrA1qFaodx


セージ発光日:2005/12/23
教授転職日 :2005/12/23
教授発光日:2006/10/28


名前の由来は、楓と雪がイメージ的に合ってたから何となく★

教授の生い立ちは『楓雪の物語』を御覧ください。
2月19日Gv日記(MADB傭兵編)
外出して帰ってきてGv時間ぎりぎりで間に合いました。
くたくたの状態でGvすると結構腰にくるよね!
今週はMADB同盟さんのところへお邪魔させていただきました。
傭兵としての立場で日記書くことは初めてなので、
どこまで書いていいか悩むところです(´ω`)
流れと自分のことだけ書こうと思います。

まずはL5忘却同盟攻め。
開始から超重力に苦しめられました。
動けないままSGモロにくらいまくって、
名声白スリムが100個近く無くなりました;w;
癌ほー仕事しる( `д´)=3

2月19日GvL攻め


2月19日忘却防衛


何が起こったかわからぬまま、防衛ラインは崩壊されており、
そのままエンペ破壊して転戦。

次はC2FMM同盟攻め。
まぁなんというか硬かったですね。
何度も攻めていると、相手がなぜか放棄し始めました。
きっとB確保に向かったのかな。
そのままこちらで確保に入ります。

2月19日GvC4縦

2月19日GvC4横


そのまま時間終了まで安定防衛でした。
久しぶりに大規模な数のGvができました。
MADBさんにはお世話になりましたー(´∀`)
ありがとうございましたー&おつかれさまあでしたー♪

以下自分の反省
廃プリ紹介(2008/3/11更新)
かいる


今のところ僕の持ってるキャラで一番古いキャラになってしまいました。
名前は「楓流」で「かいる」と読みます。
昔はカエルとかよく言われたものだ;w;

転生前は俺KATEEEEEEがしたいがために、DEF厨でしたけど、
今はアスムがあるおかげでそこまでこだわらなくなりました。

Gvはこいつで出ることは恐らくないので、VITは中途半端にして、
DEXカンストすることにしました。
スキルはこんな感じ

http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXdAsXdAhEbnkOqnqAyAjScnJy

一時期完全にやる気が無くなり凍結状態になっていました。
やる気がなくなった支援ほど面白みがないものはありません・・・。

最近はたまに臨時へ行くことがあります。
しかし、そんなに頻度が高くないので中々レベルは上がりません。
1年に1レベルあがればいい方です(´・ω・`)

このままVit振っていけばいい感じになるんだけどなぁw
いつか日の光を浴びる時はくるのか・・!?


名前の由来は:某○ラムダンクのライバル

(2008/03/11更新)
2月12日Gv日記
今週は単体になって初のGv。
今週は気分転換にレースすることにしました。
僕は本格的にGvをやる前はソロレーサーをしてたので、
レースをやるのは約1年ぶりでした。

前々からコールさせたいがために作ってあったネタGを背負ってのレースです。
目標はコール&5分以上防衛でした。

まず開始はV2のレースから、
主なコールはここだけでしたね。
ここで5回コールV2はヨシズミになるとにされまくりました。

ヨシズミ伝説1


人数的には20人いかないくらいだったので、
数で攻め込まれるとやっぱり弱いです。

ヨシズミ伝説2


そして次はC4のレースに

ヨシズミ伝説3


うぇw

この後NTが来て落とされてしまいます。

最後はV5→V2のレースに行きタイムアップ
久々のレースだったのもあって、すごい楽しめました。
これで砦確保できればヨシズミ伝説達成できたのに;w;
残念です。
おつかれさまでした~
神器クエ
神器クエがありましたね。
第4次クエストがんばりました。
がんばりすぎて結果はry

まずBSがスドリに勝ったところだったので、
それを5分で終わらせました。
しかし最後のアイテムはバリスt
・・・・
気を取り直してあらかじめ準備していたアサシンへ。
北→東のところを間違えて東→北に行ってしまい、
選択肢間違えて、子供のところに・・。
あーだこーだやってたらタイムアップ('A`)

二兎追うものは一兎も得ず

後2回くらい神器クエないと錐取れないかもなぁ(´ω`)
学校やら就活やらバイトやらいろいろあってブログ更新できませんでした。
まぁ、半分はサボリなんですが・・。
とまぁ、今週はGv日記書きません♪
結果は宿無し。
そして同盟解散。
結果的にはBokが省かれた形になるんだろうけどね☆

マスターのブログにも書いてあるとおり後悔はありません。
ただ自分たちのGv熱を他の同盟に求めたのが間違いだったかな。
まぁ詳しくは書きませんが・・・書けない・・・。

Bok自体はまだ力がそこまであるわけではありませんが、
目標が上にあるからには、皆共々がんばって成長していけたらと思います。
これが新たな第一歩ですな。

それにしても!

僕の行くギルドって絶対何か起こってるな・・。
ふるふる(((´ω`)))
アルケミランキング入りへの道
最近学校のほうが忙しく、なかなかRoできなかったでございます。
製造ケミのほうはというと、現在75/45になりました。
白スリム100個くらい作ったんですけど、65個できました。
確率的には6~7割ってところでしょうか。
現在アルケミポイント300くらいでしょうか・・。
先はまだまだ長いですね(´∀`)

製薬してもらいたい人がいたら無償で製薬します。
一応製薬ステですけど、成功するかは運次第です。

足りない確率は勇気で補え!!

名言です☆ミ

そして青箱のほうはというと、現在9個溜まりました。
目標まで@91個
まじででませんな・・(ノ_・。)
