かえでんにっき。
バトン
mixiで書こうか迷ったけど、こっちに書いてみることにします。
自己紹介みたいなー?
ちなみに以下の回答はゲーム内のキャラですので、真に受けないでね☆

■83代目進化バトン■(注意事項 )
気に入らない質問を3個削除して
新しい質問を3個加えて下さい。
バトンを受け取った方は○代目を
カウントアップして下さい。


■落ちつく場所はどこですか?
SWの中、自分の部屋

■最近買ったものは?
習慣少年ジャンプ(ライトくん、かっこ悪い)


■最近無くした物は?
若さと気力

■行きたい場所は?
ドイツでワールドカップみたい♪

■シチューとカレーライスどっち派?
カレーライス!!トッピングはから揚げとチーズでよろ!

■おすすめのご飯の炊く量は?
1合!

■携帯は何色?
ぶるー

■好きな有名人は?
長州小力、蛯原友里

■出身地は?
こりん星

■今欲しいものは?
内定

■バトンを回す5人


神無月くんが5回書くらしいよ!?


4月23日Gv日記
先週の無念をはらすため、気合を入れてのGvG。

さっそくL2確保から開始しました。
相変わらずボッコされてました(ノд`)
4月23日Gvぼっこ


L2防衛していると、忘却同盟がご来場しまして、
その後、Sf同盟もきました。
2つの同盟に攻め続けられて、次第に防衛ラインを崩されていきました。

SC→LA→阿修羅
これを耐えるLKがいたんですけど、ゴス服でしたかね。
要チェックや♪
4月23日Gv阿修羅耐えるLK


そして完全に崩された後だったのかな?
僕は見ていなかったんだけd
L4へ転戦しました。

これもレーサーがいるくらいで、すんなり防衛にもっていけました。
防衛するとさっそくASTがご来場~☆

回転率が早いこと早いこと。
4分間隔で突入してたみたいでした。
LPも出された時は、上書き必死でした。
全部打ち消せないので焦る焦る。
しかも途中で黄Jがなくなるという・・。
過去最高の黄J消費率でしたorz

ASTが攻めてる途中に、今週も恐怖の団体、鏡花水月がご来場。
ASTだけで結構崩されてたのでやばいかなと思っていましたけど、
なんとか守ることができました。

そして両ギルドがいなくなった後に、あの方がご来場。

4月23日GvDOP


剣士( д)   ゚ ゚

今更驚くことではありませんね。

DOP2


教授は結局ぼこられる運命でした。

反省・課題
黄Jはもっと大量に積んだほうがよい。しかし200個使い切るとは思わなかった・・。黄Jまた買い込まないと(;´д`)
他にも色々あるけど、ひみつです♪
後Gv日記の書き方もうちょい工夫しようかな・・。
流れだけ書いても面白くない!!
面白部分を描いていくか、真面目に評価していくか・・。
ちょっと考えてみまs

後、今日から半休止します。
半休止といってもGvはワンデーで出るつもりです。
休止じゃないじゃんとか言わない!
リアル用事なので、1週間後に戻ってこれるか、また3ヶ月になるか・・。もしかしたら一生ry
それでは、また会う日までご機嫌よう~(・ω・)ノシ

あ、Gv日記は書くけどね干し身
ランカー入りの白ぽっておいしいの?
というわけで、ランカー入り目指そうということで再び製薬開始しようと思いました。
今回は本気と書いてマジです!!

自力でサボテンの針集めたり・・。
4月21日サボテンの針

魔女砂買取したり・・。
4月21日魔女砂買取


これが全然集まらないんですよね・・(;´д`)
魔女砂をあまり高い値で買い取ると大赤字になります。
自分はいつもギリギリ赤字になるくらいで売ってます。
そのくらい無名白スリムは売れない(ノд`)

まだまだ先が見えない製薬活動なのであった・・orz
誰か魔女砂売ってくだs
絶対領域
みなさんは絶対領域という言葉をしっていますでしょうか?

『名詞』
ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた[ふともも]部分のこと。
白く眩しい神の領域とたたえられ、神聖不可侵の聖域とされる。→(関連)ニーソックス、マルチ、まゆら、etc

当然のことながらその存在には[ミニスカート]、[ニーソックス]という二大アイテムが必須で、
かつ、垣間見える白く眩しいふとももが絶妙のバランスで配されねばならない。

[ミニスカートの丈] : [絶対領域] : [ニーソックスの膝上部分] の比率が
一定範囲内にないとその真価を発揮しないため、細心の注意を要する。
4 : 1 : 2.5 がベストとされ、許容範囲は±25%程度である。

以上の如く困難な諸条件を完璧なまでに極めた時、はじめてそこに「絶対領域」が生まれる。
この「絶対領域」が放つ光がいかに崇高なものかがうかがい知れよう。
最高の美、究極の夢、史上最高の萌え、と様々に形容され、崇拝される所以である。

その視覚効果がもたらす破壊力はすさまじく、ありとあらゆる防御障壁を無効化する。
ATフィールドを僅か0.03秒で突破したとの未確認情報もある。

現実問題として属性保持者には萌える以外の選択肢はありえず、
防御手段を講じること自体、無意味かつ無益である。
抵抗を止め降伏することこそが、良識ある人としての道だろう。

「絶対領域」こそ、地上に残された最後のエデンなのである。
故にこれを装備した者は[究極の浪漫]を手に入れたに等しい。


とにかく激萌えであり、反論は天に弓引く行為と知るべきだろう。
(http://www.valley.ne.jp/~sin/key/key9.htmより)


僕は某TVチャンピオンの秋葉系チャンピオン決定戦を見たときに初めてその存在を目の当たりにしました。
そして最近ふと気づいたんです。

ラグナロクにも絶対領域があるではないか!

と・・・。

その絶対領域とは!!!?
↓↓↓↓↓↓



















もっと↓































え?まだ??





























お楽しみはもう少しだ!がんばれ!!





























絶対領域


( д)  ゚ ゚






絶対領域2


今度からみなさんも萌えを感じましょう。
4月16日GvG
今日はスキル再振りでMbrと蜘蛛糸を引っさげて別ギルドでのGvG。
開始スタダ入り口封鎖行ったところ、うまく行ってそのまま防衛ライン構築。
でも僕は開始直後のスーパー重力により、ヨーヨー状態で、
味方の魔法にやられて没
ここからが悲劇の始まり。

今日はeB+NSだったみたいで、さすがというかなんというか、
常にサフラサイトが炊いてあり、近づけませんでした。

4月16日GvGeb



結局は見つかってボッコ。
マヤp持ちでもいたんですかね。

4月16日見つかる


お次は忘却同盟と@odinも攻めてきてお祭り状態。

4月16日忘却攻め


これなら見つからないかも?
と紛れ込んでみましたが、そんなことあるはずもなく
この後ぶっこ。
もうちょっと、いたわってーな(ノw;)

4月16日どさくさ


eB+NSと忘却とか凌いだら、
この後はyggも攻めてきました。
EMC止めれなかった・・・。

4月16日yっげMC


ygg凌いだ後はちょっとの時間どこも来なかったんですけど、
味方の防衛ラインをやっと抜けることができて、安心したのもつかの間。まぁ、エンブ違うから仕方ないよね・・。

4月16日味方にぼっこ


まぁ、この後自分のところのギルメンのふざけた行為のおかげで退場となるわけですが・・。
真面目にやってる人に対してする行為じゃないよね。
殺意が芽生えましたけど、堪えました。

その後MADBが御来場して結局戻ることができず様子見。

4月16日MADB1


どんどん増える。

4月16日MADB2


MADBは最後まで攻めてきて、宿無し覚悟だった様子でした。
最後10分くらい前かな?鏡花もきて、
残り3分で落とされましたとさ。
しょんぼり。
何が一番悔しいかというと、

自分が今回何もできなかったこと

まぁ同盟的には自信に繋がったんじゃないかなと思います。

今日防衛してて他の同盟とかについて気になったことたくさんあったけど、このブログ考察するブログじゃないので、心のうちにしまいこんどきます。

ああ、ちなみに蜘蛛糸取ったのはいいけど、使用率0%でした。
最後蜘蛛糸1コも消費してなかった・・。
Mbrは確かに強力だったなー。
でも食らったのは流れ弾に当たった自分でしたけどね☆
身をもって体験しました。
あれは有効に使えればすごいことになりそう。
普段使ってないスキルなんていきなり使えるわけないと思いました・・。
来週はスキル戻して参戦しますよ!
伝達
現在、僕は就活のために履歴書やら、面接の勉強をしているんですけど、自分が思っていることをうまく言葉(ネット上では文字)にするのが下手だということに気づきました。
頭ではわかってるのにうまく言葉にできないのがもどかしい・・(ノ∀`)

うまく表現できるようになりたいですね・・。
今まで活字を読まなかったツケがまわってきたか!
ほぼ漫画しか読んでないから・・orz

典型的な理系タイプです。
表現というのは難しいと思いました。
戦士の条件
最近忙しい忙しいという割りに何だかんだで毎日接続してるかえでんですこんばんわ。
来週月曜日リアルで面接があるので対策中であります;w;

最近はというとちょくちょくアサシンを育てたりしています。
ほとんどがソロで育てています(2PC支援付きだけど・・)
たまにギルドの支援さんと組むとこれが楽しいんですわ・・。
いつも支援する側なので、支援されるとこりゃたまらんわぁ~(*´д`)

亀島亀島





さて、ここで本題。
最近ギルドの運営について考えることが多々あります。
ギルドには、G狩りが盛んなギルド、GM同士の交流が盛んなギルド、ひたすらソロでLv上げというギルド、会話メインのまったりギルドなどなど様々であると思います。
僕は最近中堅大手と呼ばれるギルド、同盟などの運営体制などが気になっています。
大きくなるため、活性化させるためにはどういったことが必要なのかと考えています。
僕はそんなに多くのギルドに所属していたわけではないので(FTはいいところまで行ったけど)、成長するギルドの条件として何が必要なのかまだわかりません。
地道さ、やる気は大切だとは思いますけどね。
あとは何事に対しても楽しむことでしょうか。
まぁ、何はともあれ、BoKがさらに一皮向けるためには、考えていく時期だと思いました。

そんなBattle of Knightsはギルドメンバー募集中です☆ミ
もし興味ある方は「*楓雪*」「楓流」までWISください!!
お話からどうぞ~ヽ(*´д`)ノ
4月9日Gv日記
闇夜に烏さんと正式に同盟を結ばせていただきました。
宜しくお願いします(*>w<)b

開始V1放棄だったところを落とすことに。
先にyggが割り放棄。
次に落としたのがねこ同盟+MS。
何かありえるさんに速度現象されてたけど、まさか同盟組んでるとは・・。
そして、ねこMSが防衛に入ったので攻めることに。
共闘は上級同盟でした。
上級の某お方からLPの注文がでたので、サクっと決めてみました。
4/9GvGV1対ねこ+MS


崩すことに成功しましたが、上級で取得される。
そして上級も防衛に入り、変わって共闘はねこMS。
前半戦は珍しくLPが冴えてました。

4/9V5対上級


しかし1回では落とすことができずに、転戦することに。

次はL5へ行くことに。相手はでこぼこ同盟でした。
この時間帯のLは重かったです・・。
いつもぼの同盟とあたると、DLの教授に熱いラブアタックをいただく気がするんですけど、今回もいただきました。
今回は熱いアタックに応えて僕からも愛のプレゼントを贈りましたけど、教授同士じゃry
一回BoKで落とすことに成功しましたが、相次ぐ重力、不発の中、防衛ラインは崩され、押し切られて落とされてしまいました。
でこぼこ同盟さんとはいい勝負ができた気がしましたが、負けました。

4/9L5対ぼの


残り15分。
最後の望みをかけてL2へ。
相手はAST。
気持ち的には、

「く・・もう・・だめか・・・。」

「諦めたらそこで試合終了だよ。」

「あ、安西先生・・。」

こんな感じ。
心の中で安西先生を信じた結果。
時間ギリギリで落とすことに成功し、そのままし試合終ry
タイムアップ。
正式同盟初砦取得になりました。
よかったよかった♪
おつかれさまでしたー(*´ω`)
無題
お城で1時間程度非公平したら、レイドアチャcが出てしょんぼりでした。
早く実装しる(’’;

最近はと言うとアサを育てております。
目指すはアサクロ・・・!
に、なれたらいいな。

教授も育成しないと・・orz
時間
うちが動き出してどのくらいの時間がたったのでしょうか。

周りが動いている中、自分だけ止まってる気がしてました。

そんな中で今までにいくつもの心の葛藤もありました。

そういう心境での新たなる変化。

自分の心が動き出し、加速することを願います。





たまにはこんなこと書いてもいいじゃな~い(*`д´)
わたしのギルド
こんな感じです。

こんなギルチャ

4月2日GvG日記
2週ぶりのGvG。
今週は闇夜に烏さんと御一緒させていただきました。

詳しくは書きませんが、流れだけでも。
最初はL5でこぼこ同盟スタダで攻めようと思いましたが、
NT同盟と攻め被り、ぐだぐだになる前に即撤収。

次はL2忘却同盟攻め、共闘はBtS舞桜花でした。
先に突撃したBtS舞桜花が防衛ライン崩しうちも雪崩れこみますが、そのままBtSが破壊。
次砦に入ったときは無人でした。

そして次はV2上級同盟攻めでした。
ここは守りにくい砦だけあって、崩すことができそのまま破壊。

次C4ぬこ同盟を攻めようと思いましたが、砦に入ったらすでに落とされた後でした。行くだけ無駄だtt

そして次はL2へ、2度目の上級同盟のとの対戦です。
そして久々にLP展開に成功し、そのまま崩すことに成功。
今日唯一取れたssです。
4月2日GvG

そのまま防衛にはいりますが、しばらくすると鏡花同盟が攻めにきました。
一見普通に防衛しているように見えましたが、
気づいたらエンペ横でEMCされていました。
気づいた時はすでに遅く、そのまま破壊されてしまします。
悔しい(ノд`)

そして時間も残り少なくなったところで、V2へ。
最後の望みをかけて、3度目の上級同盟との戦いです。
落とすことに成功しましたが、防衛ライン作れず3分前で落城。
そのまま終了でした。

闇夜に烏さん今日は本当にありがとうございました(*´д`)
おつかれさまでしたー(・ω・)ノシ

以下余談
自己紹介
■ハンドルネームとその由来
かえでん

昔メインキャラには楓を付けていたことから、某kkさんにかえでんと呼ばれて自分でも気にいったため現在でも使用しています。

みんなからは『かえでん』やら『でんでん』と呼ばれることが多いです。

付き合いが超長い一部の人からはゆーさんと呼ばれることも・・・。


■年齢/性別
えいえんの16さい♪
かえでんはリア♀でかわいい


■性格
超マイペース!悪く言えば自己ちゅ★
ちょっぴりエッチなところがチャームポイント♪

やる気や楽しめているかにすごく左右されやすいので、別ゲーに走ることもしばしば。
要は気分屋。
しかし結局ROに戻ってくる癌畜。

ツッコミとボケとどっちかと言ったらボケ。
ツッコミ無いと全てが終わるタイプ。


■メインサーバー
odin鯖
今も昔もodinのみ!


■RO歴
2003年12月23日開始だった気がする。
現在もだらだらプレー中。


■所属ギルド
Crazy SANX (2008年11月~


■メインキャラクター
Professor

教授セージ歴は、セージ作成した時から数えて4年半~5年。
はじめたきっかけは、Gv初心者だったころにLPに憧れて。
Gv歴=セージ教授歴

だった気がする。


■接続時間
平日19:00~26:00
週末は外出の予定がなければ、ほぼ接続。


■資産
装備類、全部売っても200Mいくかが怪しい。

レア運はすごく悪い方だと思います。
しかも地道に稼ぐのが嫌いだから貯金が貯まらない。

愛用装備は『あれ』

■好きな狩場
昔は生体3F、今はトール火山3F!


■持ちキャラ
★♂垢
96ハイプリ (働き者)
90LK    (黒歴史 育成予定無し)
76リンカー (2PC魂用 主にセージ魂、アサシン魂)
50?セージ (付与)
82バード (2PC用)

★♀垢1
99教授 (Gv用)
86AX (S>V>A SB特化予定 育成予定無し)
69ケミ (露天用 ホム育成予定)
78素ノビ (ネタEMC用のマスターキャラ)
60アサシン (錐)

★♀垢2
96王 (通称ちゃんこりん、観賞用)
92廃渦 (ガンガン育成中)
96素プリ (昔ME 現TU型)
95FCAS (妹 2nd教授用)
82ローグ (素材集め用)

