かえでんにっき。
5月28日Gv日記'第2回傭兵)
今週は上級Ant同盟さんのところへお邪魔させていただきました。
最初はL攻めて、その後はVC色んな場所へ行き、動きが活発的なGvでした。
僕的に印象的だったのは、C2での防衛中に鏡花と@odinの攻めの時で、防衛ライン崩されてエンペに付近でEMC決められたにも関わらず、それを撃退して持ち直したところがすごく心に残りました。
だって・・・あの鏡花だよ・・・。
同盟の底力を見ることができました。

最後はV2を守りきって確保に成功。
おめでとうございます!
そしてありがとうございましたー。
/bm
プリでのことなんですけど、僕はプリを作ったころからバトルモード(以下/bm)を使っていました。
かれこれ/bm暦はたぶん2年くらいになります。
当時は/bm中にチャットを行うとパソコンのメモリー使用量が増えてしまい、長時間/bmを使用していると重くなるというバグがありました。
そのせいもあってあまり/bmは好んで使われていませんでしたが、それを知らなかった僕は/bmを使っていました。
確かに重くなってた気がするなぁ(’’;
今は修正され、通常通り使えるようになっているみたいです。
最近/bm使ってる人多いのではないかと思います。


僕が/bmを使い出したきっかけというのは、Fキーのみのscだけでは足りないと思ったからですね。
これは万人共通のことであると思います。
F12で切り替えがめんどくさいと思ってた僕はそこで/bmを知り使うようになったわけです。
「いかなる状況にも対応できるようになりたい。」
こう思ったのを覚えています。
当時はGvGやっていませんでしたが(==;


以下僕が使用しているsc配列を紹介していきたいと思います。


bm



Q~O:ニュマ、サンク、リザ1、アスム5、アスム1、LD、○、○、アクア
A~L:IA、ブレス、クリポ持替、ヒール、サフラ、回復剤、緑P、ポタ
Z~>:キリエ、塩、リカバ、HL、LA、○、ルアフ、マニピ、テレポ


僕の/bmはブライドタッチが前提になっています。
即座に使うスキルは左手のホームポジションから指がすぐ届く位置に配置しています。
マニピ、ルアフについては/quickspell2(/q2)を使い、マウスのぐるぐる?の上下回転で使っています。
テレポについてはF9が押しやすい位置にあるので直接押しています。
これですぐ逃げれまs
○の部分では狩場によって装備スキルアイテムを置いていますが、基本的に空いてますね。
最初は回復剤の位置が微妙でなかなか押せなくてすぐ死んでましたけど、今では慣れてすぐ押せるようになりました(・w・


僕にとっては長年使っているだけに、これに慣れてしまっていてすごく使いやすいです。
廃プリ、教授と共にスキルが豊富なので随分お世話になっています(・ω・)b
/bmを使いこなすには慣れだと思います。
使えるようになると世界が広がり、楽しくなると思いますのでおすすめです!!
使ってみようかと考えている方は是非チャレンジしてみてください(>w<
ウンバラD神降臨。
先週末の出来事。

友人が神器杖を作ったとのことで、見てみたいがために狩りにいくことになりました。

ネタ杖


廃プリ2人アサシン1人と超過保護なPTでウンバラDを徒歩で抜けることになりました。
な、なんて無謀(暇人)な・・・!!
殲滅が遅くMHに弱いPTでしたが、そこはやはり過保護PTだけあって、全滅することはありませんでした。

微MH

しかし彼女の武器はこの杖だけではなかったのです。
道中その恐ろしさを見せられることになりました(((゚Д゚)))ぷるぷる


5月23日SB

FB

シグナm


マゾ+ネタ=神
となった、廃プリ様たちのおかげでゴールすることができました。
到着1



最後は記念撮影♪
Roでのこういう遊びは久々だったのですごく楽しめました(*´Д`)
束の間の休息って感じでした~(・w・

ゴール2

昨日の反省?みたいなもの
昨日のGvの個人的な反省点を考えてみました。


動きについては、指示された通りに動けてたと思います。
指示は見逃さないように細心の注意を払ってましたが、途中見逃した部分もありました。柵上空けるところとk(==;
なるべく私語は慎むようにしてたんですが、熱くなると地がでちゃいました☆
見た目は可愛い子悪魔ちゃんでも、心は「○○ぶっころ」と思ってる、闘争本能剥き出しの野獣なんです(ノд`)
クールにクールに・w・


重力下での動きは、昨日の重さだとまだ動けない程ではなかったので、割とスムーズにいけたのではないかと思います。
SWもLPも不発が少なくいい感じでした。昨日の不発率は40%くらい!
しかし昨日は鯖缶が多かった・・。
砦入って即鯖缶が3連続した時はもうね・・orz
EMCからの鯖缶も2,3回・・(ノ_・。)
なるべく読み込み前~中はボタン押しすぎないよにしないといけないですね。
後はアシデモ痛すぎですね。というか即死しまs
LP展開後のアシデモで何度かやられました。
人で隠れてたのに・・・よくタゲをあわせたな・・!!
対策手段を考えていかないとですね・・。
対策としてもそう多くは無いので次回試してみたいところです。


Gv日記についてなんですが、ssは取ったけど許可貰うの忘れてて書けませんでした(・w・)
僕としては戦力を分析するようなこと、もしくは分析されるようなことは控えたいと思っています。
他Gに対する個人的な評価もありますが、人に見せれる程の評価じゃないので略。
僕に対する評価ならどんどん言ってもらって構いません。
むしろ喜びます・w・
人からの意見もあると反省しやすいからですな。


今回はこんなところでしょうか・・。
5月21日Gv日記(傭兵1回目)
今週は傭兵ということで、MCDB同盟さんのところでお世話になりました。L5→C4→C2と攻め回って、最終的には5分くらい前に鏡花+eB同盟に落とされまして非常な惜しい結果に終わりました。
僕からしたら「また・・鏡花か・・・・」でした。
そんな鏡花恐怖症の僕なのです。

個人的な傭兵としては初でしたので、傭兵としての立場上どこまで発言していいのか、進言していいのか悩みました。
ちゃんと仕事できてたかどうか・・( ・ω・)

今日は楽しく、熱い戦いができました。
MCDB同盟さんありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします(*´Д`)


・・・次回からはもうちょっと面白い傭兵レポを考えます・・orz
1day
最近はというと時間が少しできたので1dayチケットを使って、WIZ育ててました。
もうソロでは二度とくることが無いと思ってた思い出のカタコンでしたが、これがうまいうまい・・。
60台なら30分で1Lv上がりました(*´д`)

1day


その後は友達の廃プリを見つけ強制連行。
火山でうまーさせていただきました。
ア、アスムTUEEEEE・・・((゚д゚))
支援される側になって、支援の偉大さを再認識することになりました。
最終的にWIZは68になりました。
この前の日曜に作ったキャラで僕にしては早い方だと思います。
夢のこらぼれ~しょん
暗い話題ばっかりではあれなんで。
たまにはお色気ネタを!!

・小娘(ミニスカ)VSマダム(振袖)

以前紹介した絶対領域の娘に勝負を挑みました。

僕の手持ちのカードは振袖からチラっと見えるふともも。

夢のこらぼれーしょん


僕は必殺ふんどしフラッシュをしかけますが、娘は若さなのか負けん気が強く、なかなか勝負を譲りませんでした。
僕も絶対領域に見とれてしまい、何度も危ない場面がありました。

結局は勝負を決することができませんでした。

さすが重力・・いい萌えキャラを作ってくれるぜ・・。

韓国人は日本人より、萌えの発想が豊かだと思いました。

韓国人


Roのキャラ作ったの韓国人であってるよね(==;

※この物語はフィクションです。
我が道を・・・
昨日のGv後にBoK抜けたんですけど、Gvをやっているギルドを抜けるのはこれで3度目になりました。
今まで在籍したギルドの中でも一番運営に関わったギルドではないんでしょうか。
抜けた理由としては、同盟を続けて行く上でやこれからのことを考えるとマイナスになるようなことなので言えません。
自分の主観が入りまくりですしね。
BoKギルドメンバーはいい人が多くて、投げ出したい時でも皆がいてくれたので励みになることがたくさんあり、今まで続けてくることができました。感謝しています。
同盟先の闇夜に烏さんもすごく対応がよく、僕も見習う部分が多々あったと思います。
ギルドメンバーや同盟の不満は一切ありませんでした。
僕としても運営に関われてすごく楽しかったですしね。
微々たるものですけど、成長していく様子が心地いい。

これからのことは現在半休止状態なので平日はほとんど繋げません。
抜けた後すぐに他のギルドに所属するのは抵抗があるので、しばらくどこにも属さないでいきたいと思います。
何か気持ちの変化があれば別ですが・・。


Gvに関してはしばらく個人傭兵でもしようと思います。
どこか雇ってくれるかな・・(´ー`;)
出)82LP教授or90D>V>I廃プリ 求)経費のみ
なので、もし雇ってくれる方がいらっしゃれば土曜か日曜にプロ南で募集しますのでよろしくお願いします;w;
コメントに残してもらってもOKです!


運営という立場でそれを投げ出す形になって、
BoK、闇夜に烏さんには多大な迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい。
そして、今までありがとうございました。
お知らせ
今週もGv日記は休ませていただきます。

今週をもってBattle of Kinghtsを脱退しました。
これからどうするかまだ決めていませんが、引退はしません。
現在半休止中だけどね。

それではまた~(・ω・)ノシ
Gv日記は今回は休載させていただきます。
明日ってか今日から東京遠征なのでGv日記休ませていただきます。

またね(・w・)ノシ
無題
日記書き始めて結構たつなぁ~と思って、昔の日記を見直してみました。
まだ1年もたってないけど、懐かしいですね・・。
今ではすごく昔のように思えました(´ω`)

昔と今の日記はテンションが違うな(・∀・;)
旧日記をリンクに追加してみました。
足跡
同じFC2のブログなら訪問者がわかるんですね・・。
知らなかった(ノω`)
足跡つけまくってるのがバレル(((゚д゚)))

最近はというと、Roやっていません。
だって半休止だもn

女垢はGv用で1ヶ月課金して、男垢は復帰するまで課金しない予定です。
チラチラ首都に現れることがありますが、指差すと逃げ出します(*∩ω∩)
4月30日Gv
休止だけどGvGはちゃっかりでました。
今週は指揮はバトンタッチして平社員やってました。
最初はL3攻め。
天下+BS+Cdl同盟攻めました。
LP不発の序章でした。
この同盟は人数で押し切る感じでした。
非破壊リセットされて次行ったら取得することに成功しました。
この同盟は天下が加わったことで大分安定間が増したと思いました。
あれ、正式同盟なのかな??
L3

4月30日L3


次は偵察でV3見てきたときのss
火力魔法ともに申し分なく、硬そうな印象を受けました。
ってことで攻め先としてはお勧めしませんでしたよん。
4月30日V3Fele


次はL2のSF同盟攻めへ。
共闘はAST。
この時点で重力がすごいことに。
いつもなら誰もが同じ条件なので、ピーピー言わないんですけど、
ブラギもLPも不発ばっかで萎え萎え。
でもLPでたところはちゃっかりSS取ってたり☆

VG1

VG2


これがまぁ押し込んでも押し込んでも何度も体勢整えられて、
なかなか崩せませんでした。
そこら辺がやっぱC常連の力なんですかね・・。
粘り粘ってなかなか落とせなかったです。
そして恐怖の鏡花も攻めに加わって、落とすことに成功。
防衛してる時は嫌な相手ですけど、共闘になると心強かったです。
それが鏡花クオリティなのかもしれない。
しかしBoKで落としますがカウンターで鏡花にry
また防衛ライン裏でEMCやられましたよん。

次はレース会場のC5へ移動

4月30日C5

しかしここではすでにぎゅーぎゅー箱詰め状態。
レーサー+LS分隊+MADB本気攻めときたものだ。
何度も攻め込みますが、うちとMADBのEMC合戦。
エンペに張り付く場面が何度もありましたが、
レーサーに負けたり、MADBに負けたり。
そんなこんなで残り20分。
最後の望みをかけてC4EVE同盟??EVEいなかったような・・
月銀、米、Bodと、eBが傭兵で加わってました。
米が庭防衛してたから、メイン防衛ラインはスカスカじゃないんかなぁーって思ってたらeBがいました。
まんまと相手の策にはまっちゃったわけですテヘ☆
偵察はしっかり奥も見るべきでしたごめんなs

時間も時間なんで攻め続けますが、
残り1分のところで防衛ライン裏でEMC成功するもタイムアップ。
宿無しであります・・orz
4月30日C4


お疲れ様でしたー。
