かえでんにっき。
7月30日Gv日記
今週もGv日記。

今週はC1防衛スタートでした。
砦前にはFoNT同盟が待機していました。
開始直後のスタダはなく少し時間を置いて攻めてきたので、第1MAP封鎖→第3MAP防衛ライン構築まではできました。
しかし、FoNTの一回の攻撃で防衛ラインが崩壊しそのままエンペ防衛に移行。そのまま割られてしまいます。
あんまりにもあっさりすぎんぐ☆


そのままFoNTは防衛に入り、攻めにうつります。
共闘はx
7月30日GvC1その1


WP前に待機していますが、なかなか突撃の合図がでません。
突撃前はウズウズして脳汁ふきだしてるので、早く攻めたかったです><
前回の反省で回転率がどーこー言ってたのになぁと思ってるところに、突撃合図がありました。

7月30日GvC1NT攻め


LP展開に成功します。
ここでボイチャ便利やなぁー思った瞬間でした。
先週とは違い後続が入ってくるのが見えました。

7月30日C1NT攻め2


xとの共闘のおかげもあってか、ここまで削ったところで回復財切れて死亡。
毎回マステラ食いすぎてごめんなさい(;ノωノ)

次突撃するとERはぐちゃぐちゃになっており落ちるのは時間の問題な状況でした。
あきやんがEMCしようとしてチェイサに飛び蹴りでぼこられているのが印象的でした。
そんなこんなでxが落とします。


移り変わって防衛はx、共闘はFoNT
7月30日Gvx攻め1


第3MAPで防衛しているということで、第2MAPで待機していましたが・・。
入った時はすでに誰もry
ER防衛に移行してたみたいでした。
もうちょい中の情報が欲しかった・・。

もう何が何だかわからない状況だったので、中にはいります。
7月30日GvC1x攻め2


そして、中はこんな感じ。
7月30日C1x攻め3

そして・・・あれ・・・?

7月30日C1x攻め4


抜けてきたのはいいけど、どうしようかな思って装備欄を確認すると、たまたま手元におねーさまの破壊のリングが・・!!
WIZ地帯で相手のブラギにのってMBヒャッホーしてました。
そしてそのまま落とすことに成功し、転戦。


7月30日V1攻め1



次はV1攻めへ。
相手はFele同盟。攻めは鏡花+eB
WP前は共闘のはずがgdgdになってました。
お互い共闘したいように見えましたが・・。
手をだされても手をださないのが一番の共闘の意思表示だと思うんですけどね。
今回は、お互いに言えることだと思います。

7月30日V1攻め2


そして中はすでに崩壊してました。
落ちた後、転戦。

7月30日L4攻め


L4、砦主は忘却同盟+MS
どう見ても攻め過剰でしt
よくわからないうちに突撃して南無ります(ノω;)
その後転戦。

確保目当てでC5に移動。
ここではレースでした。
レーサーが早いってのはわかってるので、速度p使ってエンペにはりつこうと試みます。
しかし・・。
1回目→WPが詰まって中々入れずエンペついたころにはry
2回目→セージにscされてry
3回目→成功

7月30日C5レース



そしてそのまま防衛に入り、平和にすごし、そのまま防衛成功。
C5取得になりました。
お疲れ様でしたーヽ(´ω`)ノ


今回思ったこと。
・ギルチャやIRCで私語が無いのはいいと思うけど、戦況の報告、支持などはもうちょい流していいかなと思いました。ボイチャでの報告されてたので僕はわかっていましたg

・エンペに張り付いたLKにディスペルしようとしても、タゲがエンペ優先にされるのでLKをタゲりにくい。エンペを殴れということですn

・セージにscされたのは屈辱、アフリカではよくあるはなし。アフリカは何でもありだということに最近気づいた。
諦めた者は朽ちるのみ
本日午前3時ごろ神器が作成されましたね。
4次クエが始まるまでずっと生体篭ってました。
眠い時の生体は危険だった・・。


4次クエは、アサシンがスドリまで進んでて、2回スドリに負け越したために、今回3度目の正直での挑戦でした。
結果は最後の最後で勝てました。
全然勝てなくてかなり焦りましたが・・(==;
最後まで諦めなくてよかったと思います。
ただ、4次クエ終了のコールがあった後、ぎりぎり勝ったのでこういう場合はどうなるんだろう・・。
大丈夫であることを期待して次回の神器開放を待つことにします。
次で確実に錐ゲッツ(σ゚∀゚)σ
時間合えばn

作戦:命を大事に。
7月入った時は90/56で、生体3F通うようになって現在95/65になったわけですが、1ヶ月足らずで230Mくらい経験値稼いだことになるんですね。
ADを基本的に使用してないだけに、Gv特化職の僕にとっては本当に生体はありがたい存在です(´ー`)
その分リスクも高いわけですが・・。


僕がどういう狩り方をしているのかというと、阿修羅モンクの友達をつれて2PC支援で狩りをしています。
3人キャラ分の共闘を2キャラ分で分けますのでうまーです。
基本的に階段で固定をしています。
個人的に一番好きなの場所は7番(テンキー)の階段、次点で1番、9番、3番の順番ですね。
3、9番はすごく歩きにくいので、慎重クリックしないと最下段まで滑って乙ることが多々あります。
如何に自分の思うようにキャラを動かせるかが生き残る術だと思います。

配置は以下
生体配置


友人のモンクは白羽がないので、少し特殊な狩り方をしています。
1匹1匹おびき寄せるのが安全です。
それぞれの敵に対する狩り方について以下のとおり。


・セイレン=ウィンザー(LK)
倒し方はSW→SC→HL→LA→阿修羅
爆裂状態でのバッシュ属性攻撃は死がみえる。
アスムないと100%即死。
蜘蛛糸やWoFをすると槍投げを乱射してくるので注意。
決壊します。
SWは切らさないように・・。


・ハワード=アルトアイゼン(WS)
これもLKと同じでSW→SC→HL→LA→阿修羅
ARがやっかいでSWをすぐはがされる。
爆裂状態でのARは死が見えます。
鎧破壊があるので注意。
遠距離攻撃はしてこないので、蜘蛛で飛ばしやすい。
殺傷率はWS>LKだと思う。


・セシル=ディモン(Sni)
グリムアサの主食なので横沸き率No1。
プリでタゲをもつようにしているのだが、位置取りを考えないとASで斜線をずらされタゲが変わりモンクが死ぬことになる。
10セル距離をおけばASをしてこない。
3セル以内に近づくとCADSコンボで死をみる。
クローク中のスキッドトラップとフリージングトラップには注意。
セルが死んだ場合はすぐりログすることをおすすめ。
でぃもんちゃんは一番やっかいorz
でぃもんちゃんはぁはぁは


・エレメス=ガイル(AsaX)
倒し方はSW→HL→阿修羅
LA無くても倒せる。
捕まるとヒットストップで動けない場合があるので注意。
アスム無しでSB食らうと死なないが死にそうになる。
距離を置くとグリムを使ってくる。
それほど脅威ではないが、やるときはやる人。
そこには”ガイルがいる”からさ・・・


・マーガレッタ=ソリン(HiPri)
ニューマ→LA→阿修羅
ニューマ置かないと超人的な反応でSW置いて阿修羅回避してくる。
ニューマ置かないと僕が爆裂状態(怒)になります。
アスム無しでLA→HL食らうと死がみえる。
LDしてくるのでVITに自信ない人は緑ポ持参しましょう。
でも、弱いのでおいしい。


・カトリーヌ=ケイロン(HiWiz)
生体3Fのポイントゲッター、時により人の命を吸い尽くす。
倒し方はSW→SC→HL→阿修羅。
MDEFが高いのでSCが効きにくい・・でもこれしかないんや・・・orz
SCは固まりきらないと地1にはならないので注意。
3セル以内だと魔法もSWで防げる。
魔法の順番は規則的で、FD→JT→TS→CB→Fbl→サイトラッシャー→JT(ウロ覚え)
斜線をずらして魔法のタゲを外せばハイド無しでも接近させることができるので、うまく利用したい。


以上のように思い浮かんだだけ書いてきましたけど、これは僕と友人のモンクの狩り方なので、一般的に参考にならないでs
また何か思い出したら追記していこう。
白羽できればそれが安全だし(白羽テク次第だけど・・)、廃プリ廃Wizは沈黙させたほうが安全です。
死なないことで効率出せる狩場だと思うので、チキンなくらいで丁度いいと思います。


生きるほうが・・・戦いだ・・!!


そんな感じでまだまだ書きたいことはあるけど、今回はここまで!
次回また~(・ω・)ノシ
さぼりすぎたか・・
愛しのおねーさまに日記見てるから書いてと言われたので、がんばってGv日記以外も書いていこうと思います。
あんまり面白いネタかけるほうじゃないので、いつまで続くことやら・・(==;
日々書けるネタを探してクマッシュ(´(エ)`)=3

要求


今日はメンテ明けのボス狩りに誘われたので行ってきました。
行ったのは、龍の城の通称まひる?と、生体のセニアたんを倒しにいってきました。
まひるは弱かったのですが、せにあたんが強いですな。
せにあたんの激しいプレーにより、鼻血満載でデスペナもらいました。
せにあたんはぁはぁ(*´д`)
ボス狩り中に日記用ss取ろうと思ったけど取れなかったorz
ボス狩り楽しいのでまた行ってみたいですw


最近は何やってたかと言うと相変わらず、生体いったり、パンヤやったり、学校いったりしてました。
比率にあらわすと生体8割、パンや1割、学校1割というところでしょうか。
教授は本日Lvがあがって、95/65になりました。

Lvappu



次からはデスペナが1M超えるので、なるべく死なないようにしないといけないんですが、最近簡単なミスで死ぬことが多いので何とかしないと・・。
今日一気に書くと次回からネタがなくなるので、次回の日記のネタは生体で生き残るにはこうしろ編でいきます♪
それではおやすみなさい~(つ∀`)zzz
7月23日Gv日記
週を重ねるごとに適当になっていくGv日記の時間ですよぉ~(*´∀`)
今週は天下CdlBS同盟さんと一緒にGvG。

最初は防衛してる砦攻める予定でしたが、どこも防衛してる砦がなく、次の攻め先が見つかるまでL4を防衛しようということになりました。
ですが、開始前にはうちとBtS舞桜花同盟に加えeBが傭兵で一緒みたいでした。
開始直後BtS舞桜花同盟が落とし、そのまま防衛に入ったので攻めることに。
見た感じ規模的には一緒くらいだったので、オラわくわくしてだた><
しかし・・・
LP展開するものの・・
7/23L4攻め1


後が続かない・・・

7月23日L4攻め2


LPを打ち消されて、必死にLP出し返しても・・・

7月23日L4攻め3



回復財なくなるまで耐えてても・・・
結局まわりに誰もry
LPの後が続くようになればとは思うんですけど・・。
以前在籍してた同盟の時も同じようなことで悩まされた記憶がありますけど。
結局LPは単発でだしてもお察しなので(以下略


攻めていると鏡花も攻めに加わり、中も大分崩れてたみたいなので、鏡花が割り、鏡花が防衛していました。
そこを人数の差もあってか、落とします。
その後一度C3へ行き、最終確保予定のC5へ向かいました。
しかし、C1も空いてるとのことでC1に目標を切り替え制圧し防衛に移行。
鏡花が来てすぐ転戦したみたいで、その後にギルドロが着ました。
2,3回の突撃で一気に崩されました。


7月23日C1戻り



僕はLPだされて、消す際に狙われ乙。
復帰する際はらむりんがぼこられてる隙にそそくさ復帰してました。
君の勇姿は忘れない(;w;
復帰したはいいものの中はすでに崩れている状態で、割られてしまいました。
金ゴス対策ができてないとギルドロにはやっぱり落とされますね。


相手がまだ防衛ライン構築できてないうちにカウンター。


7月23日C1カウンター



LP上でADSが飛んでこないかヒヤヒヤしてましたが、やっぱり飛んできましt
アフリカではよくあること。
その後はうちで制圧することに成功して、そのまま防衛に移行。
C1確保となりました。
お疲れ様でしたーヽ(´∀`)ノ


今回思ったこと。
・教授とか戦場のど真ん中になってると、猛獣の中にうさぎが1匹ぽつんといるようなもの。いあ、わかってたけどね(==;チキンなので大人しく隠れています。でも鶏じゃなくてかわいいうさぎです。


・動いてる途中は文字打つ暇ないので、やっぱボイチャ欲しいと思いました。来週から僕も導入予定なので慣れていきたいと思います。ネカマがばれる・・・。


・Gv装備で欲しい物がまだまだありますが、お金がないです。青Jも買うお金なかったです。誰か貢いで。


以上また来週~(・ェ・)ノシ
7月16日Gv日記
ちょっち遅れてGvレポ。
今週は単体でのGvG。
久しぶりの攻めでドキワク☆でした。

記憶が曖昧なので以下適当♪
開始はLのでこぼこ同盟攻めて、そのあとVを攻めまわってました。
とりあえず久しぶりにss張ります。
むしろssで察してくだs
開始L

V1

V3

V5

V52

V12



リンカー実装したせいか、同盟解散単体化が多いせいかわかりませんが、攻め被りが非常に多かったように思えます。
V=単体からの出発点
というイメージからか、Vは単体が集まりやすいのかな。
大体崩れかけにLPも出してたので会心のLPというのがなかった気がします。
でも久しぶりに色んなギルドのGvを見れたので良かったと思います。
そんな感じで、おつかれさまでしたー。

今日の戦利品
戦利品

7月9日Gv日記
ちょっと遅れてGv日記。
今週も防衛スタート。
テコン&リンカーがGvにどう影響するのか楽しみな日でした。

今回はB4ER防衛でした。
前半戦はFF、eB、鏡花、アルテミスに攻め込まれます。
時間がたつにつれ自軍の防衛が薄くなっていき、最後はエンペまでさがって防衛しましたが、あえなくFLに破壊されてしまいます。
そしてFLの人チラホラ見たので守るのかなと思ってたんですけど、中は放棄だったみたいで、非破壊防衛に移行します。
その後は特にどこも攻めてくることなく、時間経過していきました。
最後ギルドロがB5を取得して、2砦となりました。
お疲れ様でした~♪

今回新スキル実装後初めてのGvということで、どこもリンカー投入が目立ちました。
事前の準備のおかげか目立った影響もみられなく、逆に準備してなかったらあっさり落とされてたかもしれません。
ギルメンの廃WIZがAMPSG撃った後、気づいたら死んでたとか言ってたので効果は絶大みたいですね。
おそろしや・・。
対策できるうちはRoのGvは終わらないと思うので、がんばりましょ~。
水晶が一気に高騰しそうだなぁ(´ー`;)
お金を稼ぐならアインDおすすめかも?
まぁそんな感じ。
お疲れ様でしたー☆


以下今日のこと。
ドキ☆DOPだらけの寒中抹殺♪
90になってからはずっと生体D3Fにこもる日々です。
3Fに到達する前に死ぬことってあるよn
WP封鎖


大体階段で狩りしているんですけど、それでも死にまくりますね・・。
最近は大分慣れてきたか、あまり死なないようになってきましたが、
一回死にはじめると死の連鎖で何回も死ぬときがあります。
大体死ぬ時って砂か廃WIZの横沸きだったり・・(==;

オーラWIZプリ

Lvアップ


死と隣り合わせの狩場は楽しいとおもいますまる
7月2日Gv日記
まず報告から
今週からMurder Childrenさんに入りました。
色んなギルドからのお誘いがあったのですが、今回前々から気になってたMCで体験からはじめることになりました。
誘っていただいた方々には断る形になり申し訳ないです。
SAKAGEの人は話したかったけどWISが繋がらなかった(ノд`)
時間帯が悪かったかなorz


そんな感じでGvG
体験の立場なので、詳しいことはあまりわからない状況でした。
MCで初めてのGvなので、詳しい動きとか役割とか・・(´ω`;)
支持されたことだけはしっかりやっていこうと思ってました。
ってか教授が何人もいる状況は初めてでだ・・。
まぁ1回目で合わせられれば苦労しないので、そのうち慣れるでしょうってことd
本日はB4防衛スタート。
スタダは無しで、偵察がちらほらきてました。
そしてそのうちFF同盟襲来。
よくわからないうちに防衛ライン崩され落とされました。
ロキ落とされてLP展開で押し込まれ~って感じだった気がしないでもない。
記憶がすげー曖昧なんだけど、曖昧な理由は後ほど☆
小学生でも「えふえふはとてもつよいとおもいました。」と言うでしょう。

それで落とされFFは放棄した模様で、再びB4へ移動し非破壊防衛に意向。
その後は偵察がちらほら来るものの、本格的な攻めにあうことはなく修了。
最後はギルドロがB5派遣へ行き、エンペに張り付いた状況で終わったみたいです。
@1,2分ってとこか・・惜しかった(´ω`)
お疲れ様でしたー。


実を言うとこの日はすごい頭が痛かったです。
理由は昼からバーベキューに行き飲みまくってたからですね☆
ただの二日酔いじゃんとか言わない
どうみても一日酔いです本当にry
そんなグロッキーな瀕死状態でのGvは正直つらかったです。
そんな逆境にも耐えるのがまた一興か・・!!
自分で自分を追い込んだだけなんですががが
そんな感じでお疲れ様でした(´;ω;`)
