かえでんにっき。
8月27日Gv日記
今週のGvはMoonShineさんと一緒にやらせていただきました。
心強いですね。
そんな感じでGvG。

まず開始直後は一度防衛ライン構築して確認してみようということでL4へ移動。
そしてx、ネオファンタジスタ、epiu、スマイル軍団がせめてきます。
ここまでは防衛できてたように見えましたが、勝利同盟、NS、アルテミス、FLDも攻めに加わりたちまち崩壊してしまいます。

8月27日GvL4崩れる


そして次は攻め先変更。
L1へ移動。
防衛はでこぼこ同盟。共闘はFF同盟でした。
そして中に入ると中はロキ無しで、即座にLP。

8月27日L1突撃跡


そしてFFが落として、そのまま放棄の後。
うちとでこぼこの壮絶なる白兵戦(ぐだぐだ?)がはじまります。


色んなことがありました。


落城と相手EMCが被ってこんなことになったり。

8月27日GvL1落城EMC



○ルシムという名の拳聖に粘着されたり。
さすがに・・・火は吹かなかったけど・・・。
まるで手足が伸びるような感じで粘着されました。
ヨガは奥が深い・・・(・ω・)

8月27日○るしむ



そしてADS集中的に食らったり。
何かADS連発してたようだけど、経費すごいことになってそうと思いました。


8月27日GvL1ADS



そして最後確保目的でL4へ。
防衛はアルテミス、共闘はMiravills
一度蒸発して、というか今回もスポアEDPSBにやられて。
次いった時はLPが出ていて、そのままMCで落とすことに成功します。
そしてそのまま防衛にうつっていると、攻めにAntares追加。
崩されてしまい、Antに割られてしまいます。
そしてAntの防衛は薄く、中に入ってエンペで競りますが、ここはアルテミスが落としました。
そしてアルテミスが防衛に入り、攻めこみますが、中々崩すことができません。
そして最後ラスト5分くらい前にER崩れてるという報告が。
どうやら防衛ライン裏で鏡花とCSがEMCをしたみたいでした。
いつの間に(==;
そしてエンペにはほぼCS+鏡花+eBが張り付いてる状況。
しかし、そのままエンペ消えて終了。
MoonShinさんありがとうございました。
かなり心強かった>w<
お疲れ様でしたー。


今回感じたこと。
・ADS対策してたおかげで落とされることが少なかった。まぁ結局は落とされたけど・・。どっちやねん><。痛いものは痛い。○ルシムの印象も強い・・・。ヨガ・・・。


・久しぶりに他のとこの教授と一緒にやれたので、いい勉強になった。べるたんはぁはぁ


・MCではWP越えは禁止のはず。雷鳥で使うような人がいるとは思えないけど、実際見てないのでわかりません。自分も気持ち的にはWP越えは嫌いだけど、対策してるかしてないか、それに尽きます。


・お金欲しい・・・Gv装備そろえたい・・・しかしGv用消耗品も足りない・・。
みっしょんいんぽっしぶる
作戦を速やかに追行せよ。
作戦:ジルタス仮面を作成せよ


そういうことで作ってきました。
作るまでの間には涙あり感動ありの色んなドラマがありました。
名前的な物にこだわりを持ち、製薬ケミで出陣することに。
装備なんて毛糸の帽子+頬紅+草の葉くらいしかないですよ?


まずはゲフェンから徒歩でGHに向かいました。
後々ジョンダでいけることを知り愕然としました。
GHまで空間移動で行けるなんて・・・世も末だ・・・

ジルタス1



そして監獄に潜入。
1Fは何事も無く進むことができました。


ジルタス2



そして沸きが多い2Fへ・・・。
ここでは壮絶もない死闘が繰り広げられました。
2Fは変体と毒ネズミの群れ群れ群れ。
かよわい萌えケミは変体どもに蹂躙されそうになります。
ジルタス様も変体どもに守られてて、中々近づくことができませんでした。


ジルタス3



しかし、必死に逃げているとそこには5人の勇者がいました。
「お嬢様、私たちがお守りいたします。」
「まぁ、なんてステキな方々なの(*´д`)」
「わたしのデコに誓って、あなたをお守りします。」
「あぁ・・ぃぃ・・・お・で・こ♪」
そんなやり取りの末ミッションを進めることができました。
勇者様たちありがとう;w;
でこさんは今度あったらチューしてあげる♪


ジルタス4



そしてついにジルタス仮面を作成することができました。
かっこよくて惚れ惚れしました。
大事にしようと思います。

ジルタス5

タナトス動物園カオナシパンダ見学ツワー
自分でもこの更新頻度はやばいと思ってます。
と、言うわけでこんにちわ(*´∀`)
昨日のことなんですけど、臨時でタナトスタワーへ行ってきました。
知り合いの知り合いが集まった感じで、募集したのは前衛だけでしたね。
構成はLK、HiWiz、Sni、HiPri、殴りHiPri、教授。
全員Lv90↑でツワモノ揃いでした。
7Fまでハエ飛びだったんですが、道中オウルバロンに囲まれて何故かハエが発動しなくry
生きるほうが・・・戦い・・・だった・・・・。


タナトス1

タナトス2



ボス属性や闇聖属性が多いため、教授は特にすることありませんでした。
SP変換とSWくらいで・・後はうろちょろ・・orz
7F、8Fメインで狩りをした後、おねーさまが更に↑に行きたいオーラだしてたので、↑へ行くことに。
正直僕も密かに行きたいオーラだしてました。
消耗品も尽きそうということで行くことに。
どうやら9F以降はMobが時間沸きらしくて、8,7Fのほうがおいしいらしいですねぇー。
sリングも出て言うこと無し。
消耗品代の足しになる(*´д`)


感想としては、久しぶりにすごく楽しめた臨時だと思います。
いわゆる当たり臨時。
あんまりハズレに引っかかったこともないけど(==;
odin殴りプリ界を代表する2人のおねーさまと狩りできたのも感激でした。
実は昔から憧れてたんですよ(・w・
今はもう僕は殴りプリいないけd


そんな感じで記憶に残る(かもしれない)臨時でした。
8月20日Gv日記
色々攻めまわって記憶曖昧だけど、憶えてる部分は書きます!
そんな感じでGvG。
最初L3防衛から入ろうということで、GvG開始前入り口にはうちとEternal Ambitionが並んでました。
先にERに戦力が揃ってたのはEAで、防衛ラインを作ろうとしているのが見えました。
出来上がる前にLP展開後→一気になだれ込みエンペ破壊。
この時印象的だったのは、LP打ち消ししようとしてるセージが何度もLPしてたけど、何故か消えなかったのが印象的でした。
僕のLP→相手のLP→相手が属性場
でも消えてなかった。
なんでだろう(´ω`)?
霧で阿修羅不発してたので、霧の便利さを再認識。
SWのってたからどの道くらってなかったと思うけど。


8月20日GvL3攻め1

8月21日L3攻め2


そしてこの後すぐギルドロ襲来。
いつもの防衛ライン裏のEMCですかさずエンペ周辺にEMC。
後は乱戦の後、破壊されます。
なんというか圧力が違う。

L3


そして次L5攻め。
防衛は舞桜花BtS、共闘はss参照。
見てわかるようにどうみても攻め過剰でしt

8月20日GvL5攻め1



そして中に入るとすでに乱戦。
乱戦だひゃっほーと思ってワクワクしてました。
8月21日L5攻め2



8月21日L5攻め3



そして最後リログ支持があるまで粘ってました。
ここで回復財使いすぎたかな・・。
でも味方が落としてくれると信じて粘ってたので、無駄ではなかったと思いたい。
半分意地もありましたg

8月20日GvL5攻め4



そして次の攻め先。
砦主Artemis、共闘Notorious Spirits
でも共闘にぼこられてました。
前に手をだされても、やり返さないのが共闘の意思表示とか偉そうなこと言ったのでここでは我慢してました。
でも顔真っ赤でした。

8月20日GvL4共闘にry



そして何度かの突撃の後にLP展開に成功。
しかし手元にも倉庫にも回復財がなくなりました。
EDPSBも痛く回復財もないということで死亡。
この後ギルドロもきて、次入ったときは崩れてました。


8月20日L4攻め



そして次の攻め先はL3、砦主Eternal Ambition、共闘Artemis
ここでも共闘のはずが攻撃してくる人g
そしてArtemisで割れる。
攻守交替。
突撃と相手のEMCがものの見事に重なり、速攻LP後殲滅。
ほぼ制圧完了したところで、エンペアタッカーの武器が破壊されてるとのことでエンペ破壊できない。
あーだこーだやってるうちに、Not Foundで割れる。
いつの間に( д)  ゚ ゚
そろそろMCコール聞きたいところ。


8月20日L3Art



そして次の攻め先はC2
舞桜花BtS+MoonShine
第3MAPで封鎖が行われてました。
第3MAP抜けることなく駆除される。
この時すでにマステラが残り1個。
とりあえずサクリが痛かったです。


8月20日C2



そして次の最後の攻め先としてC3
砦主は勝利同盟。
第3MAP防衛のところにLP展開に成功。


8月21日GvC3



一気にER乱戦へ。
しかし中々押し込めない。
阿修羅多すぎ。
エンペまで押し切ることができずにタイムアップ

8月21日C3ラスト



今週感じたこと。
・Gv中にマステラの実を買出しに行ったのは初めて。無駄に耐えてる場面があったので、変なプライドは捨てて素直に死ぬところは死のうと思いました。経費使いすぎてごめんなさい;w;


・教授やってる身として共闘に攻撃されることなんてよくあることだけど、ある2つのギルドと攻め被った時、どっちも毎回同じ人に攻撃される。恨まれてるんだろうか(´・ω・`)


・メモライズは神スキルだと思った。条件さえ揃えば高確率でLP展開できる。


以上今週のGvGでした。
お疲れ様でしたーヽ(゚∀゚)ノ


以下Gv後
教授97LvUP
Gvまでになんとか達成できました。
協力してくれた人達に感謝><
この調子なら97もいけそうだなー。
問題は98になってからだろうけど(´・ω・`)
果たして生体で上がるだろうか・・。

教授97Lvアップ


MCイベント
今日は王様主催のMCでのイベントに参加しました。
その名も
頭文字D The Ro
ルールは簡単、山の頂上からスタートしてゴールに置いてあるアイテムを先に取った人が勝ち!!
詳しくは王様のブログみたほうが早いかな。
探してみるべし(==

MCイベント1


そんな感じで楽しんでました。
何度か勝ったけど、勝った気にならなかったレースでした。
仕込んでおいたネタもまぐなくんに先にやられ台無しに・・。
くやし~~~><

イベント4



そして妨害する楽しみも覚え植物植えてました。
スフィアマインとかホムも用意しとけばよかったな(´ー`)

MCイベント2



最後の何でもありのレースの時、賞品はc帖ということで全員のテンションがやたら盛り上がりました。
あの熱気はすごかった・・。
そしてGv以上に速度変化ポーションを多用する人続出。
何たらは人を変えるとはこういうことなのか・・(==;
そして決勝のレースでのゴールはこんな感じになってました。
MCイベント3


これは絶対取れねーーー>w<

案の定全員c帖取ろうとしてポタにのってしまい失格となり、優勝者はいませんでした。
この時ボイチャですごい爆笑していましたw
あんなに腹が痛くなったのは久しぶりだ・・!!

そんな感じですごい楽しかったです(゚∀゚)
また次回期待してます!
8月13日Gv日記
やっぱりGv後すぐ書かないと書く気がry
ということで、今週も適当に書きます(。w。)


お盆かコミケかどっちかわからないけど全体的に人が少なかったです。


8月13日Gv



途中で画面全体が真っ白になったときはびっくりしました。
LPが画面全体に広がるように進化した!?

Gvは色々攻めまわってよくわかりませんでしt
最後はB3のCom+ねこ攻めて確保。
適当に攻めても落とせるもんだなと思いました。


今週のGv日記はこんなもんで。
毎週金曜日は・・・
毎週金曜日は定期臨時メンテナンスの日
毎週やってる気がします(==
がんほーがんばってます><


そんな感じで教授は現在96の50%まできました。
やっと折り返しという感じなんですけど、死んでもまだまだ経験値入る感じ。
デスペナ1.4Mを物ともしない、恐るべし生体。
それでも死んだら痛いけど・・。


モンクもそろそろ95になるので生体デビューします。
しかし、装備持ち変え用のscが足りない・・。
bmにすると教授とキャラスロの位置が同じなので、教授のscが消えてしまい、また設定しなおすのが面倒なことに・・(ノд`)
ふーむ・・・困った・・・。
8月6日Gv日記
ちょっと遅れてのGv日記。
やっぱりGv終わった後に書かないと、書く気がなくなってきますね。
Gv後のテンションによって、書く量も変わってきまs
そんな感じでGv。


まず開始B2ゲットして守ろうってことで、B2確保して防衛開始。
ところが30分たってもどこもくることなく、放置プレー全快。
同盟内からは他のとこ行きたーいムードが・・。
そんな僕もその中の1人でした(´ー`)照


攻め先に選んだのがC1
xが防衛していました。
共闘はBtS舞桜花同盟。
さぁ、攻めだぞーと思っていましたが、相変わらず合図のない突入で、大分遅れて突入しても誰も中におらず、そのままぼこられて乙。
そろそろ攻め方考えてくれんかなぁ・・。
次突入した時は崩れてたみたいで、そのままゲットしたみたいでした。
んで、確保時間が来たということで、防衛途中にEMCで放置プレー全快だったB2へ帰還。
C1攻めてた人たちはいきなり消えたのでビックリしたかも?
そのまま平和にすごし、終了間際にC2へ派遣しますが時間も時間なので終了。
その時間違えて僕もC2へ行ってました、ごめんなさい;;
B2戻ろうとしたら罠がえらいことになってて戻れませんでした。
痛みに耐えてよくがんばった!感動した!!
そんな感じでお疲れ様でしたー。
とりあえず一息?
先ほどびしゃさんが無事発光することができました。
白羽がないモンクがまさか生体で光れるとはry
何はともあれ、おめでとう!
そして早くチャンプ90にしてねほしみ

おーら


びしゃさんがオーラになったということで、ペースが大分遅くなると思います。
まぁ、ちょっと急ぎすぎなところもあったので、丁度よかったのかもしれません。
まずは生活を戻すことからしないと(==;
まだまだオーラまで道のりは長いので、地道に稼いでいければいいなと思います。
生体へのお誘いお待ちしております(゚∀゚)
自分ががんばるのは自分の私利私欲を満たすため。
自分がRoをするのは、まさしく題名どおりだと思います。
どういうことで満たされるのかは色々ありますが、共通するのは楽しさです。
ゲームは楽しむ物であるというのが全てだと感じています。
今までも、そしてこれからも・・。


突拍子の無い前置きはこれくらいにして、昨晩@3%でLvがあがりそうだったので、友人のSniを拉致りましてLvをあげることができました。
飲み会のあとの生体は危険でしたけど(==;
予想通り3,4回死んだけどあげることができました。
付き合ったくれたかりそさまには多謝。

96Lvアップ



95→96で107Mで、転生前の98→99くらいでした。
しかしこれからは未だ経験したことのない未知の領域に入ってきます。


96 → 97 146,061,000
97 → 98 174,405,000
98 → 99 343,210,000


残り650Mくらいですかそうですか(==;
たしか、転生オーラ総経験値が1.2Gくらいだったので、もう少しで折り返しということですね。
びしゃさんのモンクが@20%くらいで発光なのでペース落ちそうかな。
今年中にオーラになれればいいと思ってるので、確実に上げていきたいと思います。
生体3Fは死んでも経験値が+になる狩場だし、楽しいから続くんです!
それより昼夜逆転生活になってるので生活戻したいです(´・ω・`)
