かえでんにっき。
生体スキル使用感その1
生体通って大分たつので、私が生体で使っているスキルについて書いていこうと思います。
あくまでも私の使用感なので・・。


スキル名(使用頻度多:◎-普〇-少△-無×)


サイト(△)
自分がハイド、クロークする時の邪魔になるのでほとんど使わない。
オーラアサxがクロークしてくるので炙るくらいか。
あとはグリマーとかをあぶry


ナパームビート(×)
Matkがある程度ないと当たらないです。
よって私は使っていません。
氷割りにいいかも・・・?


セイフティウォール(◎)
教授&セージの場合、生体でPTプレーするならこれがないと厳しいと思います。
WIZの魔法、アサxのグリム、LKの槍投げは3マス以内ならこれで防げます。
自衛にも役に立つし、人を助けるためにも多々活用。横沸きの際は落ち着いてSW。
SW→SpW、SW→scは私の中ではお決まりです。
SW上のLAかかった敵に攻撃すると何故かLAの効果消えます。
しかし自分LAは消えない謎仕様です。
SWは偉大です。


ソウルストライク(×)
同じくある程度Matkがないとry
ブラギのってSS連打はかっこいい。
でも使ってません。


コールドボルト(◎)
実は何気に使っています。
WS、廃Wiz、LKならダメージが入ります。
アサxもダメ入る時がたまに・・。
共闘はこれでとっています。
しかし、真骨頂はSpW→CBでの邪魔な敵飛ばし。
低Intの方にはおすすめです。


ストーンカース(◎)
横沸きした敵に対してや、処理しきれない敵が出た場合はscを使って時間を稼ぎましょう。
わたしは安全策として砂に対してはよくscを活用します。
爆裂状態のLKやWSに白羽阿修羅する場合などはscを入れるようにしています。
廃Wizと廃Priに対しては成功確率は低いです。
もし廃Wizを倒す術がない場合はscで固めて阿修羅しましょう。
ただ固まりきらないと地1の属性つかないので注意です。また石化進行中は氷化しないので注意です。SGとの相性悪す・・。
また完全石化ではLAは入りませんが、LDは入ります。
白羽した後にもし阿修羅撃てない状態だったら、sc→石化進行中にはっけい→LA→石化阿修羅。
これが出来ればSWで白羽外すより安全です。
LA入れてscし、ダメ入れなくて石化が割れた場合(プロボとか時間切れとか)でも、何故かLAの効果消えているので注意です。


ファイヤーボルト(×)
LKに当たりません。
使ってません。


ライトニングボルト(×)
WSにあたりませn


ハイディング(〇)
緊急回避用としてはクロークより性能は↑
しかしMHのど真ん中でハイドは死にフラグ。
廃Wizの魔法をかわす手法としてはこれが一番早いです。
他の職では必需品だと思います。
私はTS避ける時くらいしか使ってない気がする・・。
オーラDOPには見破られるので注意です。


クローキング(◎)
安全に移動する手段としてはこれです。
生体でメタルギアソリッドできます。
Wizの魔法はクロキンでは回避できないので注意です。
クロキンで移動中は罠踏まないように注意です。


エナジーコート(×)
ソウルチェンジでSP無くなるので使っていません。
移動中や阿修羅狩り以外だと使えるかもしれない。


キャストキャンセル(×)
使ったことない。
むしろ詠唱中断させるようなスキルあったっけ・・。


マジックロッド(△)
廃Wizの指定魔法を吸い取る時はこれ。
タイミングは対人と一緒みたいです。
ヒットストップでハイドできない場合など、これさえ出来れば魔法食らいません。
これしようとして、調子に乗りすぎてよく死んでました。


スペルブレイカー(〇)
廃Wizの魔法を妨害するならこれ。
SWにのって寄せるために活用します。
他の人がタゲられてたら、これ使って助けましょう。
ただ、詠唱早いのは吸い取りにくいので、こっちにタゲきたらすぐにSWを。
オーラ廃Wizに対しては成功率1/10なので注意しましょう。


オートスペル(×)
殴りじゃないんd


属性付与(×)
闇付与が一番いいんでない?


属性場(×)
重くなるし、敵やスキルが見え難くなるので使っていません。
固定だと有効に使えるのかな・・・。


ランドプロテクター(△)
オーラ廃Wizで遊べます。
遊びすぎてるとWBが飛んでくるので注意。
LP上でもインティミは可能なので飛ばされます。
オーラ廃Wizは大人しく蜘蛛糸飛ばしたほうが無難か・・。


ディスペル(×)
阿修羅狩りだとほとんど使いません。
それ以外だと使い道あるかもしれない・・。
ボス属性にも有効なので、速度UPしたDOPに使うとか・・?


今回はこんなもんで・・。
次回は教授スキル中心に。
他にもこういう使い方があるぜ!!
というのがあれば教えてください(o´ω`)o
9月24日Gv日記
今週は早めに更新。
理由はお察しくだs


今回はL3を落として防衛から開始でスタート。
開始直後はeBが攻めてきました。
そしてeBが攻めてる途中にFFも登場。
eBは突破、FFはロキを徹底的に狙ってくる印象を受けました。
そしてロキが落とされて次第に抜けられはじめます。
エンペ周辺までeBのマスターに抜けられたので、粘着しようとするとEMCで前線へ戻される。
そして予想通りeBにエンペ周辺でEMCを決められ、勝負あり。
抜けられた時にしっかり伝達しとけばよかった・・・。
僕は阿修羅でさようなら。
よく見てた!!


そしてベース待機してて、L3放棄という報告を受けたので、時間あるし守ってればどこかくるだろうと言う事で、もう1度いくことに。
そしてまたもFF登場でFFとの第2R開始。


徹底的にロキを狙われてたので、ディスペSW蜘蛛必死でした。
しかし、ADS警戒しててロキにWoFおいてたにも関わらずADSでロキ落とされる。
防衛ラインで詠唱完了できるほどの詠唱速度、WoF貫通する威力。
警戒してたけど、やられました。


NSDICEも加えて、お決まりの乱戦へ。
エンペに張り付いてる人にディスペル必死でした。


9月24日L3乱戦


そしてEMC合戦。
堪えきれずに落城。

9月24L3Gv乱戦2



次はV3の舞空同盟攻め。
LP決める。気持ちぇぇ(*´д`)
しかし忘却にry


9月24日V3BtS攻め



そんな感じで再度攻め。
ここでもLP展開に成功。
べるたんと被った気がしたけど、出てるから無問題。
とりあえずADSびびってました。

9月24日V3忘却




そして恐る恐るエンペへ移動。
そして落城させることに成功。
レイくんGJだった!!
バーサーク取ると脱チェリーボーイな感じです。
その心は一皮向けた。


9月24日V3エンペ周辺



何度か忘却同盟に攻められるて、黄Jも蜘蛛糸もなくなりました。
ちゃんと補給しといたのに(;´ω`)
そしてADSでロキ落とされてやばいかなー思ってたけど、EMCで立て直すこともできたのでよかったです。
このとき補給いって倉庫開いてました。補給に失敗(ノд`)
その直後、忘却同盟も撤退していったので、転戦の前にみんなでWP前で暴れることに。


注:防衛側です。
うじゃうじゃ


9月24日V3前にでる



本日のGvの課題であったL3に戻ることに。
ラスト15分前から鏡花eB襲来。
罠で金ゴスチェイス捕まえて、封じることに成功。
そのまま時間修了でL3確保となりました。
お疲れ様でしたー。


今回のGvで思ったこと。
・WoF肝心な時に不発起こしてくれない。あ、僕のリアルラックがないからですね;;


・消耗戦に備えて必需品は商人系に持ってもらおうと思いました。


・料理まんせー、でもDex料理の材料集めにくい。


・ジョブカンストして今日からソウルバーン5だったけど、微妙。スキル再振りこねーかな。


・今日はADSで死ぬことはなかった。新記録!!阿修羅ではいつものことです。


・いい形のGvが出来てきたし、他同盟との力が均衡してる気がするので、熱い戦いが出来て楽しいです。


今日は反省多いな・・。
それだけ実りのある戦いだったと思います。
タナトスにて
タナトスはもう何度も行ってるんですが・・・。


タナトスではよくあること。

タナトス1



そりゃパンダもお怒りになります。


タナトス2



2回死んでちょっと足踏み。
1.5倍終了~
さて、僕に取っての経験値1.5倍は終了迎えました。
教授は現在26%ちょっとの所まできました。
今日1回死んだのが痛かった・・。
ジョブが@6%くらいでカンストというところまできました。


これで生体も少しは空くのかなぁ・・。
逆に1.5倍でがんばって、生体いけるようになってがんばる人が増えるような気がしますですはい。


学校のほうが今山場を迎えていて、これを乗り切ると10月からはちょっと余裕が出来るので、10月超必死になろうと思います。
今でも必死だけどね・・(´ー`)
10月中には光りたいな。


Blogも、もうちょいましなこと書かないとと思ったんで、生体での教授の立ち回り等などを書きたいなーって感じです。
持ち物、装備、スキル考察、オーラDOPの飛ばし方などなど・・。
自分の主観になりますが(==;
人にうまく伝えるのがあんまりうまくないんで、結局書かないかもだけd


そしてモンク転生しました。
露店にあるものが売れて金できたので、とりあえずピンクアコになりたいがために転生しました。
こっちはしばらく廃プリ予定アコとか詐欺っぽい姫プレーして遊んでいます。
50転職は遠いな・・。
アクセス数
はカウンターつけてるものの、全く見てません。
どのくらいの人が見てくれてるのかわからなかったんですが、odindoorさんにアクセス数のランキングが付いててこのBlogが上位じゃないですか・・・。
すごく意外でびっくりです(´ω`)
やっぱりodindoorさんから来てくれる方が多いみたいですね。
この場でodindoorさんにはお礼を言いたいと思います。
ありがとうございます;w;


自分のBlog読んでても味気ないなーと思うんですけど、これは面白いネタを探すしかないんだろうか・・!!
あんまり変なこと書けないな・・・。
でも、色んな方に見ていただいてるということで、更新するモチベが上がりました(*´д`)
ネタ探してきます!!


改めまして今後ともこのBlogをよろしくお願いします。
発光しました。
あ、モンクがです。


今日は時間があったので、一日中モンクやってました。
30%開始で上げきることができました。
1日で70M・・・。
1.5倍のせいもあるけど、自分も結構病んでると思いましt


モンク99



ステは威力型だけど割りとバランス型になりました。
要するに生体用ステ・・。
装備はもう1個サイン取るのがめんどくStrの調節がおかしなことになってます。
サインもう1個取ろう・・。


モンク最終ステ



さて、転生ですが今のところお金がありませn
露店にあるもの売ればできるんだけどなぁ(==;


転生後どういうステにしようかなぁ~。
やっぱり阿修羅やるからには威力だしたいし、詠唱もそこそこ欲しいし・・、ある程度耐えたいし・・・。
またバランス型になってしまいそうな予感がします。


Dex型にも憧れるし・・・。


Gv型にするにしても教授いるしな・・。


まぁ、転生までもうちょいあるので考えたいと思います。
9月17日Gv日記+α
1.5倍につき必死です。
連休も終わりリアルもそこそこ必死。
そんな感じでGvGレポを簡潔に。


・・・・
あんまり覚えてない。
V3防衛開始で予想通り色んなところに攻められて、その後V4とかC2とかC5行って、最後にC3行って終わりかな。

各々の砦では、
V4→ArtMR同盟防衛
共闘アンタレス
ロキ破壊で勝負が決まる。
自分は阿修羅でさようなら。


C2→防衛
攻め、舞桜花BtS、アンタr
アンタレスが共闘に加わるとえぐい。
防衛ライン崩れた後、いつの間にか死んでた。
ADS食らったかな。
死んだ直後にEMC発動でry


C5→半レース
もったいなかった。

C3→3つ巴
もったいなかった。

今回感じたこと
・阿修羅で落とされすぎた。光ったらもっとカモになると思った。光って使い物にならなくなったら、それまでだったということ。やっぱりゴス服欲しいも。ちなみに持ち金3Mです。


・試合の流れを見極めてコントロールするのがポイントガードの仕事だと思った。ピコさんのボックスワンで三井も完璧に抑えられていた。


・今回はLP不発多かった。


以上お疲れ様でした。

以下近況
オーラロード
ついに教授が98になりました。
オーラロード突入です。
これからは超絶チキンプレーに走ろうと思います・・。


98



340Mは長いな・・・(´ー`;)
1.5倍での意気込み
最近はマジックロッドにはまってます。
決まった時、気持ちえぇぇえ(*´д`)
まぁ、たまにミスって死ぬことも・・。
まだまだ100発100中とはいきませんが、今のうちに体に覚えさせて、自然にでるようになればいいな・・。
いざという時使えないと意味ないけど・・(==;


まじっくろっど



さて、ついに1.5倍期間が来たということでさっそくモンクで生体行ってまいりました。
さすがと言うかなんと言うか、人の数がいつもよりすごいことに・・・。
さすがに1.5倍ともなると人のやる気も1.5倍になりますね。
10回以上は死にましたが、なんだかんだで20M近く稼げました。
人が多い分、共闘も入りまくって美味くなってるのかな・・。
これなら1.5倍期間にモンクも光れそうです。
教授どうしよう(==;
1.5倍は吉とでるか凶とでるか・・。
今週の金曜日から経験値1.5倍デーが来るそうな。
教授が@21%でLv上がるので、うまく1.5倍の波に乗れればGvまでに98になれそうかな。
しかし、1.5倍期間は生体3Fはカオスになりそうで正直行くかは迷うところ。
1.5倍期間うまうますると、それが終わった後だるく感じそうだし・・(´ー`;)
でも早く発光したいという気持ちもあるから本当に迷います。
98になったらマジでチキンプレーに走ろう・・。
チキピコになれ。


モンクも98になったので、1.5倍を利用して一気に光ろうかなと考え中。
モンクも人が少ない時間帯に行かないとry
平日学校行く前に1、2時間とかでも十分うまうまできるので、がんばろうかなと思います。
あんなふざけた名前で転生することになるとは・・。


何はともあれ問題は・・・・金欠ということであります(ノд`)
誰にだって・・。
間違いはあるよね(´ー`)
この前のGvの偵察は完全に聞き間違いでした。
レンレン・・・デンデン・・・。
教授で偵察とか確かにおかしいと思ったんだ!
でもわくわくしたんだ!ごめんなさい;w;


教授のほうは70%超えて、今週中に上がるか上がらないかのライン。
死ななければGvまでにいけるか・・?
最近ちょっと死にすぎなので集中して狩りしないといけないと思いました。
9月10日Gv日記
今週もMSと一緒にGvG。
あ、紛らわしいから月光と呼ぼうと決めたんだっけ。
まぁ、わかればどっちでも(==


開始V3、忘却同盟の防衛開始のところ攻めることに。
予想通り攻め被りMAX。
gdgdレース状態になって、そのうちMCで割れる。
そしてすこし防衛に入ったところ、DICE、Mir、天下に攻められる。
2日もたつと記憶曖昧だ(´д`)
転戦する前にWP前で暴れて撤退。


9月10日GvV3



次L4、アルテミス防衛。
どこも攻めていないということで移動。
と、言うところでNSもほぼ同時に到着。
そして突撃したら、すでにロキ破壊された後でLPドーン(゚д゚)
アルテミがエンペ付近でEMCするも、数の暴力でry
後にNSとの競争に。
ここでうちはNSにあきやん殺され、NSはEMC決めてNS有利に。
エンペ周辺で粘るもNSで割れる。
前衛多かった気がする・・、乱戦時にss取れるようになりたい。


9月10日L4



そしてNS放棄だったのかな、その後はMCで割って防衛へ移行。
しばらくしたら鏡花eB、ASTに攻められる。
何度か攻められて崩される。
エンペ周辺で守りに入るものの、落とされる。
エンペ周辺で味方の数は十分だったように見えたので、その状況でエンペ破壊されるているので、そこら辺押し返せるように反省したいところかな。
強力な前衛が多いギルドは羨ましいです。


9月10日V1



そしてV1へ移動。
よく、わからなかったけどすでに満員状態でした。
そしてMCで割れたので防衛移行。
この後は安定して守れてたのかな。


そして僕に偵察支持がでたので、B4のxを見に行くことに。
偵察とか初めての体験。赤飯ものでした。
3,4人で偵察行くものの、偵察排除が結構な数いたので、抜けれない。
耐えることはできるけど、抜けることはできません!!
ここまで偵察排除するなら、意地でも中みたかったな・・フフ・・。

9月10日B



そして帰還命令が出たので戻る。
残り20分前くらいになったところで、V3アルテミスが防衛ということで、攻めることに。
この時間帯で攻めに行くってどういうことかわかるよね(==;
GvGはストーリーがあるほど燃えるとはよく言ったものです。


そして突撃するとロキは不発、しかしLPは綺麗にでる。
いつもなら逆なのに(((゚д゚)))
ここで僕の頭の中で沢登さんがつぶやきました。
「あいつをロキ無しで入れてしまったら、それはノーマーク同然なんだから」
このネタわかる人は通です。
そんな感じでMCで落とすことに成功。


9月10日V3ラスト



その後防衛に入り、ちらほらレーサーがきて終了。
お疲れ様でしたー。

今回感じたこと

・JobLvがあがりソウルバーン3→4にしたけど、大して変わったようにはry。基本的にリアルLUKが低いので失敗が多いのです(´・ω・`)スキル再振りこねーかな・・。


.今回乱戦が多かったけど、乱戦時のssが極端にない。その結果、今週はいつもよりssがなかった。ssないと日記書きづらい・・。記憶力が悪いだけなんだけどね。


・フルコート貰った後に装備壊されてることに気づいて意味ないじゃーんだったので、拠点に戻ったら必ず装備欄確認しないといけないと感じた。そこは猛省。


人類みな友達
今日はあきやんと色んなギルドさんの溜まり場へお邪魔させていただきました。
詳しくはあきやんの日記でw


9月9日コンチェルト

9月9日BtS

9月9日勝利



あのふざけた名前のモンクは実は僕でした(==
あきやんの日記にも書いてありましたが、どこのGも話し方、会話の仕方などが違って面白かったですね。
それぞれギルドの雰囲気も違い、お話することで体験できたので、いい経験が出来たと思います。
相手をしていただいて、本当にありがとうございました(;w;
また機会があれば相手してください(*´д`)


今度はあなたのギルドに突撃するかもしれないm9(*・∀・)
9月3日Gv日記
Ro接続してたけど、ブログさぼってました!!
ごめんなさい(ノд`)
そんな感じで今回のGv日記は単調に・・


・今週もMSさんと一緒にGv。逆毛パワーッ全開!!教授お色気部隊発進!!


・久々にL3獲得。蜘蛛糸集めまくりヒャッホー。蜘蛛糸消費率は8割生体2割Gvです。本当にごめんなs


・自分はログインゲームにならなかった。蝶は常備してるし、鯖缶も食らわなかったし、運がよかったかな。


・もうちょいスムーズに動けるような戦術、作戦等が欲しいと思った。


・○ルシムには会えなかった。しかし、友人からTUEEEという報告を受けました。評価上がりまくりだぜ・・。もはや神。


・毎週言ってることだけど、我欲銭。


そんな感じでお疲れ様でしたー。


以下最近の出来事。
いめちぇん
髪型変えたらアメリカのセレブみたいになりました。
これはこれでフェロモン出てるからいい感じかもですね(>w<)b
職位も専用職位もらいました。
某姫に対抗して付けられました。
あたしだって負けないんだからぁ><。

職位



そんな感じで教授は現在ベースが97の50%ジョブが68の90%になりました。
9月中に98に上がるようにがんばろう・w・
天狗の鼻を折られた気分
まさにそんな感じです。
と、言うわけでこんにちわ。


昨日は生体行ったりボス行ったりの日でした。
最近の生体はかなり調子が悪い方です。
死ぬ理由としては装備をよく間違えるという・・。
動物盾だったり・・水服だったり・・・。
初歩的なミスが多いわけで(ノд`)
アイテム確認だけではなく、装備欄の確認もしっかりしましょうということです。
あと、長時間プレーで疲れが出てきて集中力を欠いた状態もダメですね。
動きが適当になって死ぬ原因にもなる・・。
最近あまり死ななくなってて俺SUGEEEEEと思ってたところで、つまづいたという話でしたorz


そして昨日はボス狩りにも行ってきました。
結果としてはレアは出たけど、死にましt
でも楽しかったからいいです(==;

DOP狩り



沈没船1



沈没船2



そんな感じで昨日は経験地は+1%上がってました。
-にならなかっただけいいよね(´・ω・`)
財布も結構膨れたし、これはこれでよかったと思います。


以下ヨガ
