かえでんにっき。
最後のラグナロクオンライン
あ、今年最後ってことね。
そういうことで今日から実家に帰らせていただきます。


今年も思い返すと色々あったわけですが、メインは教授ばっかりでしたねw
光って気持ち切れるかなーって思ってたけど、そうでもなく、今でも教授ばっかりやってますね。
それだけ面白いキャラであるのだと思います。
キャラスペック高いのが(・∀・)イイ!!
来年もまだまだお世話になることでしょう。


来年の目標もすでにあるので、来年はそれを実行するために動くことになるでしょう。
やっぱオンリーワンの教授になりたいですからね~。
自分しか出来ないことをやろうと思います(自分しかやろうとしないと言うほうが正しいか)。
他にも色々挑戦したいことあるけど、時間あるかなー・・。
4月になると、今ほど時間取れなくなると思うので、3月までに出来ることはやっておきたいですね。


そんな感じで、来年もいい年になるように願います。
それではよいお年を~(´∀`)ノシ
クリスマスプレゼントその後
『ご利用は計画的に』
何事も後先考えずに行動すると、失敗することが多いと思います。
頭で考えるよりに先に体が動くんだ!これはギャンブルではおススメできません。
最悪の事態を免れるために物事は計画的に勧めましょう。
ご利用は計画的に・・・。


Gvのために作った名前入りPBoxが大量に余ったということでどうしようと考えた結果、行き着く先で放り投げて行こうということになりました。
Gv後、体調悪かったので少し横になった後、意を決して立ち上がりサンタ服を身にまとい、色んな場所に投げつけてきました。
放り投げた時のSS取り忘れt

クリスマスプレゼント


その後帰ってたまり場で遊んでいると、放り投げたギルド先の方がわざわざたまり場まで来てくださって、お返しを貰いました(*´ェ`*)
ありがとうございます(*v_v)
嬉しくて鬼の目にも涙です。
(「・ω・)「がおー

鬼サンタ



色んな人にプレゼントボックス貰って嬉しいですw
勿体無くて開けれないです(ノ∀`)


一覧



なんだかんだでクリスマスイベントを楽しんだかえでんでした。
12月24日Gv日記
今日の一言
「大人になれよ〇井。」
大人になりきれないから認められない部分があると思いますが、大人だからこそプライドが邪魔して認めることができないこともあると思います。
タブンネ
僕も大人といわれるような大人になりたいものです。


今日はクリスマスイブということで、それなりに人が少ないGvGでした。
僕はというと、腹痛やら下痢やら頭痛やら熱にうなされてちょっと嫌なクリスマスイブとなりました。
こういう時、1人暮らしって嫌ですね。
大人しく寝とけよ!と思うかもしれませんが、それでもGvGに出るのが癌蓄・・。大人になれよかえでん・・。
そんな感じでGvG。


ちょっと寝るつもりが起きたら19:58で焦って準備。
先週宣言したとおり、かえでんサンタからプレゼントを贈るために、名前入りPBox50個作ってきました。
とりあえず10個持ってGvGスタート!!


開始はC1を取得して防衛するものの、珍しくどこも攻めてくることなく転戦へ。
そして次はV4アルテミス防衛の所へ。
共闘はアンタレス、Rise。
ここでサンタさんからのクリスマスプレゼントが。
突撃とゴスのALL+20と丁度重なり・・・。
無詠唱YheaaAAAAAAAAA!!!!!

V4アルテミ


無詠唱TUEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
そんな感じでした。
ここで一気にテンションUPしました。
そして乱戦の中、エンペを破壊したのはとらんしるばにあ(゚д゚)
その後落とし直して、防衛を試みるも、やはりどこもry
転戦します。


次はL1でこぼこ同盟。
共闘はFLDでした。
やはりどこも人数が少ないのか、すぐ乱戦モードへ。
うちで落として防衛に入るも、するする抜けられる。
@odinもいて、落とされて転戦。
とりあえず、ここのERはテコン系に抜けられるとやっかいですね。


お次はC1ぬこ米同盟非破壊の砦へ。
共闘はx、らびりす+えび
非破壊解除される前で落とす。

C1ぬこ米同盟


そして落とし落とされる状況に。
ぬこ米が帰った後は、えびとMirとの攻防に。
この時も一回無詠唱きてYehaaaaaaaaaaa!!

えび+Mir


しばらくすると、Mir+えびは撤退。
実はGv時間にPbox投げたのこの乱戦の時だけでした(´・ω・`)


ラストB1へ派遣。
鏡花が防衛。
しかしアルテミスがいて、攻撃されるという報告が。
共闘かと思ってたけど、攻め同士潰しあいになり特に止める指示もなかったので排除へ。

ラストB派遣


そして急いで中に入るものの時間切れとなり終了。
結局Gv時間にPbox投げたのは3つ・・。
結局手元にPboxたくさん余ってたので、B1の鏡花のところでで投げまくりました。
そして最後集合ss取る時に自分の所でも投げまくり。

集合サンタ





今回の思ったこと。
・無詠唱TUEEEEE!!ただゴスなので過剰な期待はryボーナス引いたってことで・・・。


・僕にとっては今年最後のGvGでしたけど、来年もいい感じで望めそうな予感がした。たぶん。



倉庫にPboxが40個くらい余ったんだけど、そのPboxの行方については・・・次回!!!

そんな感じでお疲れ様でしたー。
楓雪の物語その8
年を越して、Roでまっさきにやりたかったことはやはり教授のLv上げでした。
初めてのGv特化職と言うことで、Lvが上がっていくにつれ早くGvで使いこなせるようになりたいという思いでした。
ギルメンや友達の協力のもと地道に成長していきました。


昔の教授窓手



ニヨ教授育成


Bokもこの時期オーララッシュで、転生職育成の波にのって一緒に育成していきました。

C5Bok同盟防衛


C1防衛


GvでもC~L間で暇防衛とは無縁のGvが出来ててすごく楽しかったです。
教授の性能も70台の段階で、セージ90台後半の時より性能よくて、Lv上がるたびに毎回Gvが待ち遠しくて仕方ありませんでした。


しかし転生職が増えてきてBoKが活気付きギルドとしてはいい雰囲気だったけど、同盟間の仲はというとそうではありませんでした。
ある時、BoK同盟は長期同盟の1つだったけど、同盟を解散することになりました。
しかし解散した次のGvでは他の3Gは同盟が継続されていました。


同盟はなくなったもののギルメン全員気落ちすることなく、BoKは次の目標に向かって進みだしたのでした。


おまけ
アインおpp


BoKはちょっとお馬鹿なチャットが売りでした。
くかくんは次回登場するかも!?
最近の生体D3F
出だしが毎回お粗末なので、毎回一言添えて日記を書いていきたいと思います。
いつまで続くかわからないけどね!!
今日の一言。
「何事も修行と思え」
どういう狩りであれ練習や鍛錬だと思い、常に意識して狩りしています。
タブン。


最近またちょくちょく生体3Fへ行き始めたのですが、BB21Hitのバグが修正されたものの、また違うバグでえらいことになっていますね。
確認できたバグとしては、BBが再び不発、属性攻撃があたらない、LKが槍投げ使用しなくなった、などが確認できました。
他にあるかな?
BB不発は今までと変わらないのでともかく、属性攻撃があたらなくなったのは大きいですね。
狩場の難易度が大分下がったのではないでしょうか。
爆裂属性攻撃による大ダメージがないため、爆裂状態も以前ほどの脅威はないですね。
もはやオーラDOPすらめんどうなのでSW無し飛ばす今日この頃です。
LKも槍投げしてこなくなってるので、蜘蛛or霧の時に焦ることがなくなりました。
いつ修正されるのかな・・。


そういえば近々生体Mobの悪魔化AI変更が来るという噂を聞いたんですけど、どうなんですかね・・。
また最初の方は死にまくるかもしれませんが、色々模索して攻略法を考える時が一番面白いと思うので楽しみです。
音声付下僕追加
一時期色んなブログで流行ってた音声付のペット?を僕も入れてみました。
自分で設定したんですが、音声聞いてると何だか和むのは気のせいでしょうか(==*

どんな音声にしようか考えてたんですが、やっぱり~って感じになりましたw
キャラ紹介の下に付けたんで、よかったら一度は聞いてみてください><。
12月17日Gv日記
ちょっと気合いれてGv日記書きましたが、間違って消してしまいました。
さすがにもう1回書けそうな気力ないです。
そんな感じで今回はssと反省だけで|||orz


12月18日GvL1でこぼこ



ご飯さんはぁはぁ。


12月18日GvC2



MS主体、SG見えなかった。


12月18日C2乱戦



多すぎ。


12月18日放置プレー



zzz


こんな感じ。
反省点
・課題を持って取り組む、これ大事アル。


・ほうれんそう(報告、連絡、相談)という大事なことを社会人の先輩から教わったニダ。


・来週スキル再振りだっちゃ☆ミうちも再振りするだっちゃ☆ミこれでうちが思う理想なダーリン(教授)に近づけたらいいなぁ☆ミ


そんな感じでお疲れ様でしたー。


12月18日Gv集合


来週はかえでんサンタからプレゼントがあります。
楓雪の物語その7
結構間があきましたが、楓雪の物語です。


2PC可能になったことで、廃プリで支援しながらカタコンで休憩無しで狩りが可能となりました。
FWの威力UPや、IAによる索敵速度UP、マニピによるSP回復量は偉大でした。
これにより、やる気もかなり上昇しており、一気に教授を目指すことになりました。

2PCカタコン



この時期くらいはCADが取得できてたので、CADも活用させていただきました。
追い込みはお座りで吸わせて、Wizプリペアで上げていました。
個人的にお座りはあまり好きじゃないですけど、早く教授になりたい気持ちにはかないませんでした。
そして2005年12月23日に発光することができました。


Lvカンスト



セージ最終ステ



クリスマスシーズンということもあり、オーラサンタやってみました。
そして寝て起きたらすぐ転生。
この時サンタの姿で転生したんですけど、生まれてもサンタの姿でした。
元の姿に戻らなかったらどうしようと、内心ドキドキしていた記憶があります。
そしてすぐLv上げをはじめ。


転生



約4時間後には40転職で教授になりました。
D=V2極なので大体40転職が多いんじゃないかな。


教授転職



そして転職した時点で2005年のRoは終了。
次の年更なる波乱が待ち受けるのであった。



教授に転生してからそろそろ1年になるんですねぇー。
セージ時代も教授時代も色々あったなぁと思いました。
それだけに今の教授に対する想いは強いであります(´ω`)
12月10日Gv日記
今年も残り後わずかになってきました。
今回は教授とチャンプ同時に起動でのGvG。


開始はL1のでこぼこ同盟へ。
スタダするものの。
LP後にssとろうとして、画面が硬直し、そのまま死亡。
この後は画面硬直が怖くてssとれませんでした。
よって今回はこのss1枚のみです(´・ω・`)
フォルダの中整理しなくちゃ・・。


12月11日GvG



この後はFFもきて共闘排除してたみたいなので撤退。


次はL5砦主猫米同盟、共闘DICE。
2つの勢力しかなかったけど、それでも攻め過剰。
ERの乱戦に移行。
MCで破壊後そのまま放棄。


次はL2Ant同盟へ。
ここもAST、勝利同盟、MSなどがいて、どうみても攻め過剰。
ちなみによく覚えていません。


次はC2猫米同盟へ。
落として防衛することに。
LoRがいるとの報告があったものの、裏EMCを決められる。
ださい(´・ω・)
FFもきてたみたいだけど、FFが突入する前に落とされる。


次はL3を防衛することに。
最初はRiseがいましたが、一回の突撃で撤退。
確保時間も迫ってきて、そろそろあそこが来るかなーと思ってたらやっぱり御来場の鏡花えび登場。
今回も落とされる。


しかし、今回はB4の鏡花えび砦を逆攻めすることに。
手薄だったので落としにかかるも、便乗してた大人の社交場に割られる。
/(^o^)\なんてこったい
その後は制圧する余裕なかったので、MCで破壊。
しかし、思うように防衛ライン構築できずER乱戦へ。
そのまま粘ってタイムアップ。
お疲れ様でしたー。


今回思ったこと。
・チャンプの動きがお笑い芸人並みに面白いことしてしまった。慣れだよね・・。『ストーンカース!!』→『自らうーつ』ができたので、これはこれで満足か・・・。


・リアルConcentration大事
すーぱーぼーりんぐばっしゅ
MVPLKのBB食らいました。
ある意味光栄です(´ー`)

MVPBB


爆裂状態のBBも見てみたいものです・・。
嗚呼、バグだらけの癌蓄大会
昨日はBB30Hitを見たいがために、久しぶりに生体へ行ってきました。
白羽阿修羅のカウンターで恐らくBB来るだろうということで構えてたら・・。


( д)    ゚ ゚


BB1



これはすごい・・・。
範囲攻撃かなと思っていたら、周囲の人には1Hitしかしないっぽい?
タゲられた人だけ30Hitするみたいでした。
犠牲になったまぐなくんごめん;w;
この後しっかりLKにはscしました・・。


BB2



そして30Hitしてるように見えるTS!!!!!
実際はBB食らってます。


最近やたらバグ多いみたいですけど、金儲けばっか考えてないで早く修正して欲しいものです。
というか、狩場で首無しBOTのせいでエラー落ちするのは洒落になりませぬ。
書かないと・・
こんにちわ、最近めっきりブログの更新頻度が低くなっております。
新しいキャラにはまるといつも書かなくなるんですよね・・。
そんな感じで今騎士を育てております。
BB強いけど、ガーターにはまりまくるとイライラしますね。
ガーターゾーン覚えないといけませんな・・。
騎士は自分には向いてない~と思っていましたが、やってみるとかなり楽しいものです。
というか、BBがクリーンヒットした瞬間がたまらない・・(*゚∀゚)


GvはBH攻めて完敗して、最後B行ったけど、鏡花ギルドロに攻められて、とらんしるばにあで落とされて宿無しでした。
詳しくはあきやんと王様のブログで・・。
Gv日記も日がたつと書く気がなくなりますな・・。
やっぱがんばって即日更新しようと思います。
決して宿無しだったから書かなかったわけじゃありません><。


色んなところでアイテム課金のこと書かれているので、僕も書いてみましょう。
僕はアイテム課金は恐らくすると思います。
魅力的なのは、スキルリセットとDex料理セットかなぁ。
他のはどうでもいいやーって感じ。
ただ、まだ学生の身分なのでそんなにお金はつぎ込めないと思います。
3垢課金ってのもあるけど、遊ぶお金なくなるのもね・・。
学生からしたら、どれもこれも値段が高いですな(ノ∀`)
スキルリセット2000円分だと、近所の焼肉屋でたらふく食べれます。
生活に支障でない程度に課金すると思います。
スタートしたら速攻スキルリセットだ><


次にこのブログに関してなんですけど、もしかしたら3月に閉鎖されるかもしれません。
理由は4月から社会人になるからですねぇ。
社会人になっても書けるとは思いますが、僕は時間の作り方下手ですから書く時間作れるかは微妙なところなのです。
そもそもRo続けれるかも不安なところですね。
100%止めるとは言い切れませんが、残り4ヶ月がんばって更新していきたなぁ~と思います。
