かえでんにっき。
1月28日Gv日記(蝶適当)
続きはWebで!
はもう満足したので廃止の方向で。


2倍期間が来るということで、いつもとは違った流れのGvGになりました。


開始前から、キャンプ地もちょっと重い状態で嫌な予感がします。
という感じで、予想通りがんほーはグラビガを唱えました。
今までで一番重かったGvだったきがする・・。
超重力と、やられてもやられるだけでフラストレーション溜まりまくって爆発しそうでした。
そんな感じで守ってるところもギルドロに落とされて、最後レースいって、としくんのホム自爆も虚しくウサカメにやられてアボーンorz
そういうことで宿無しです。


うーん・・・・。
楽しいGvを忘れそうだ・・・・。
来週に期待・・!
ゼリーその後
ゼリー型ホムのなまけものくんはここまで育ちました。
相変わらずMatk低いですねw
本当になまけすぎでs
まだまだこれといった特徴がない感じ・・。

ゼリー没


その後なまけものくんはどうなったのでしょうか。
続きはWebで!
いい加減しつこいとか言わない
楓雪の物語その10
同盟を探すことになり、プロンテラ南で同盟募集したり、他同盟のところに特攻して話聞きにしたりと同盟を探しはじめました。
当時は特攻する時はものすっごい緊張しました・・。
どこのギルドも快く話してくださってありがたかったです。


そして最初は単体同士で、考え方が似たものがあると言うメンバーの要望により、多数決の結果、当時同盟解散して単体になったばっかりの『闇夜に烏』さんと本格的に交渉することになりました。
あの時はすごく緊張してました・・。
ですもんが・・・あんなことやこんなこと・・・・・。


と、そんな感じでめでたく同盟を結ぶことになりました。
闇夜に烏さんに最初の印象としては歴史の長いギルドなだけに、Gvに対する考え方が確立されてて、同盟に対する接し方がすごく丁寧だったと思います。
要は大人でした。
Gvでは足りない職をお互い補うような感じで、相性よかったような気がしました。
僕が勝手に思ってただけやけどね!!
同盟がずっといい感じで進んで行けばいいなぁと思っていた矢先、思いもよらぬ・・、ある程度は予想ができてたけど、再び運命を分かつ事件が起こったのでした。
続く。


この頃ぐらいから、くかくんのメッキが剥がれてきた時期でした。
くかくん生きてるのだろうk
こんなギルチャ

楓雪の物語その9
このペースだといつまでたっても終わらない気がしてきた・・。
ちゃんと物語書いていこうかな!!


単体になったBoKは息抜きという感じでネタGでGvに参戦することになりました。
何故かこの時期のBoK内では、石原よしずみが大人気でした。

1月16日Bok単体


コールを刮目せよ。ヨシズミ伝説を・・。
当時はかなり爆笑してました。

ヨシズミ伝説1



この時しばらく単体で行きたいというギルメンの希望により、傭兵をやって色んな同盟を見たいということになりました。
そして最初の傭兵先はMADB同盟でした。
当時はかなりの大人数で注目を集めた同盟でありました。

1月16日MADB傭兵


確か当時は外出しててGv前帰ってきたら、いきなりMADBに傭兵行くと聞かされ参加したので、詳しい話を聞けなかった分、印象があまり残ってないです・・。
この時のGv何したっけな(´ω`)

MADB集合写真



しかし傭兵をしたいというGの方針とは裏腹に、当時は同盟解散が多発し単体Gが増えたことで、傭兵雇ってくれそうな同盟が少なくなり、逆に傭兵先を募集するGが増えていて思うように傭兵先を見つけることができませんでした。
この時のBoKではもう1つ単体砦取得という目標がありました。
そんな感じで、人数的に普通の防衛ラインを引くのは厳しかったので、ラスト10分前くらいにレース会場を抑え、時間までエンペ周辺で粘るという作戦を実行することになります。


1月16日2回目単体



この時は相当必死になってて、早く時間過ぎてくれという感じでドキドキしてましたねw
そして作戦が思うように成功し、単体砦取得することができました。
みんなで何かを成し遂げようとした時、それが初めて最高の形になって表れた時でしたね。
この時の出来事は、僕の中で思い出に残るGvGベスト一位ですね。


1月16日単体取得



そんな感じでしばらく単体で行動したんですが、単体で砦取れたのはこの時だけでした。
しかし、傭兵先が全然見つからないと言うことで、予定より少し早めに同盟先を探すことになるのでした。



この時のくかくんまだ影薄かったせいか全然ssにいない!!
次回こそくかくんに日が照らされるかもしれない。
1月14日Gv日記
今日は怒りの矛先を定め、殺意のままに行動していました。
全然関わりのない人に対してまで侮辱するような糞Gは死んでしまえと思っていました。
偽善者面しやがって、反吐がでるわ。
そんな感じでGvG。


今回はV4→L2→V4→L2→・・と交互に防衛していこうという作戦。
開幕はV4を落として防衛からとのことで、競合は世界に一つだけの花。
世界に一つだけの花に先行され、先にエンペ周辺でEMCをされます。
進行妨害うまかった、見習いたいものです。
しかしMSで割れる。
防衛に入るものの特にどこもくることない転戦。


次はL2DICE防衛。
難無く崩すものの、紛れこんでいたNot Foundに割られる。
おそらく1人に割られたんじゃないかな。
そしてカウンターもDICEに割られる。
技術、経験の差なんかな。
そして次の攻めでL2落として防衛配置についたところで転戦。


1月14日GvL2DICE



次はV4Mirabilis
MSで割るつもりがMCで割る。
もう何ともいえない気持ち。
そして防衛に入る。

1月14日GvV4



防衛していると、マスターだけL2に移動しEMCで呼ばれる。
防衛配置についたところで、前半戦は終了。


後半はまずB1AST攻め。
とりあえず攻め被りMAXでした。
防衛ライン前はこういう状況。

1月14日GvB


うちが中に入った時はすでに崩壊してて、BH迷宮だらけでした。
城主が色々と変わりよく分からない状況に。
とりあえず、クリックした方向と逆に進むほどのラグは何とかしてください・・。


1月14日Gv強化えび



そして最後確保にうつるために、L3へ移動。
@odin防衛のところ人数差でエンペに張り付くものの、COLOR OF SOULというところに割られる。たぶんまた1人割られてたみたい。
その後はレース状態となり、やっぱレーサー早い。
どう考えても、落とされる→キャンプ地帰還→移動→砦突入
では、遅いと思うのですが。
前も同じようなことあったような。
完全にレースになりそうな感じだったので、転戦。
V4へ移動。
銀月が宿主のところ、レースではなかったので落として防衛に移ることに成功。
色々やってるうちに時間がないと言うことで今回はおとなしくすることに。
この怒りの矛先はどこに向ければ・・・無念・・・。
そんな感じでタイムアップ。


・体験者、傭兵の方々への大まかな作戦を事前に伝えるのが足りないと感じた。次回からもうちょい配慮しようかなと思った。


・正規の方は必ず作戦書読みましょう。自分の役割さえ確認すれば5分もかからないと思います。そうすれば全体的にもうちょいスムーズに動けるようになるんじゃないかな。


・いつかこの怒りが解消される日がくるのだろうか。僕って結構根にもつタイプだからね☆ミ


ちなみにこのBlogで書かれてることは、完全に個人的なことなので何かある場合はGではなく僕に直接言って欲しいです。
そんな感じでお疲れ様でしたー。
教授スキルの再振りで悩む
『センス』
誰にも向き不向きがあると思います。
スポーツをやってる人なら経験あると思いますが、センスある人は動きや雰囲気など独特な物を持っていると思います。
センスある人を見ていると、本当に自分の凡庸さを感じられずにはいられません。
センスがありひたすら努力する人が天才だと思います。
凡庸な負けず嫌いは、センスが無いからこそ頑張れるのかもしれません。
タブンネ。


そろそろ教授のスキル再振りをしようと思って悩んでいます。
ちなみに現在のスキル振りはこちら、


ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doaNfkeKcskFdPgEkDrA1kfgOdx


Mbrを取ろうと思いMbr2まで振ったところで、当時のGvでの必要性から方向転換して現在に至るという形になってしまいました。
Mbr完全に切るなら生命力変換を5にしたいところです。
んで今回Mbr取得しようと思い、スキル再振りをしようと思っているんですが、どのスキルを切ろうか色々悩んでいるのでございます・・。
ちなみに考えてるのは以下の通り、


①Mbrを完全に切り生命力変換を5にして、ほぼ現状維持
現在Mbr2あるけど、使うことが皆無なので使っていません。
どっか他の狩場で共闘取るくらいか・・な・・?
それよりはSP充電をスムーズに行うために生命力変換を5にしたら、狩りがすごいペースになるんじゃないかと考えました。


②Mbr5、LP3、生命力変換3、ソウルバーン4
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doaNfkeKcskFdPgEkDl2keqBdx
LPの範囲を狭め、バーンを削り、Mbrを取得。
バーンをSP削るだけと割り切った型。
バーン5で殺人するのが仕事じゃないと思うし。
でもLPのLv下げるのは自殺行為な気がするのでこれはないかもしれない・・。


③Mbr5、LP5、変換2、バーン3
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doaNfkeKcskFdPgEkDrA1gQqBdx
変換2とかブラギないとやってられない気がしてならない。
㌦さんに期待する型か・・・。
変換2の使用感次第かなぁ。
バーンのLv調整が一番悩む所、変換3にしてバーン2もありか・・。


④メモライズ切り
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doaNfkeKcskBaCgEkDrAabqFqodx
可能性の1つとして、メモライズ切り。
メモライズ取得してからは、ずっとメモライズに頼ってきたので、切るとちょっと寂しいかもしれない。
しかしメモ取得はJob68だったのでメモ取得以前のことを考えると、無くてもLPは出せると思う。(環境次第だけど・・。)
でもメモ取得してからは神がかりなことが何度も・・・。
悩悩悩
メモ切ることでかなりスキルP余裕できるのもポイントか。
最後にモンスター情報はご愛嬌♪


⑤教授をもう1キャラ作成
ありといえばありだけど・・・。
時間がなぁー・・。
一応61のFCASセージが・・!!
誰か賢者の日記安く譲ってください。


そんな感じで色々と悩んでいるのであります・・。
Mbrも結局は使ってもらわなければ意味ないですしねぇ。
もうベースもジョブもカンストだけど、まだまだ普通に狩りとかで動かすので、ある程度は狩りできる形にはしておきたいです。
完全にGvでしか動かさないとかなればあっさり決めれるんだけどね(;w;
ただリアルでも貧乏な僕は何度もスキル再振りできないわけで・・。
1500円もあれば近所の焼肉屋で好きな肉が食える。
なんだかんだでもう少し悩むことになりそうです(ノ∀`)
大人数生体狩り
本日の一言。
『プレッシャー』
みなさんはどんなことでプレッシャーを感じるでしょうか。
大舞台でのプレッシャー、追われるプレッシャー、期待されるプレッシャー、様々あると思います。
昔の偉い人は言いました。
「む、このプレッシャー・・・ニュータイプか!」
そういったプレッシャーを楽しめる人は大物になると思います。
ちなみに僕は結構プレッシャー感じるタイプですけど、プレッシャー嫌です。
楽にやりたい。
そんな感じ。


昨日はeBの方々からお誘いをいただき、大人数での生体狩りに参加させていただきました。
基本的にいつも少人数メインで生体狩りしてるので、大人数での狩りは経験も少なく、どう動けばいいのか戸惑いました。
とりあえず邪魔にならないようにこそこそやってました。
少人数での狩りはある程度自由に動けて、様々な場面での対処法もわかってるので楽なんですが、大人数での狩りはまだ動きがわからない分、全体的に視野を広くもって考えて行動しないといけなかったので難しかったです。
まぁ、慣れですかねぇ~。
いい経験になりました、また機会があればよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます(。・・)
そんな感じで今年一発目の投稿です。
1/7のGvは普通に出ましたけど、今回のGv日記はパスで><
来週は真面目に書きます。


2008年は僕自信に色々変化が起こる年になると思います。
Roにおいても、リアルにおいても・・。


そこでRoでやっておきたいことは・・
・騎士を転生させる
この騎士は作成して1ヶ月ちょいで、今93です。
正月休み挟んでこのペースなら中々と行ったところでしょうか。
後はモチベさえあれば、1月下旬~2月頭には転生できると思いますが、予定は未定です・・。


・チャンプを90にする
現在82でやる気低迷中。
最近Gvの2PCで出ることが多いキャラなんですが、高LvのLKを落とせる威力まで至ってないというのが問題なのです。
あと残影も欲しいし・・。
んー・・何かきっかけがあれば・・・。


・自分が作ったGでEMC取得
今所属してるGとは関係なく、完全な個人的なGです。
なので、Gvで出てくることはないんじゃないかなー。
ただ目標がないと教授動かすことがなくなるので、EMC取得という目標を立ててみました。
上納屋のバイトしてれば一体いくら貰えてただろうか・・。


・クリエ・・・クリエが欲しい・・・
ケミ現在60歳、たぶん無理です。


こんな感じなんですが、上記のことは3月中にはやってしまいたいですねぇ。
4月からいつ接続できるからわからない状況になるので、4月からはまったり余生を過ごせる状態にしておきたいです。


そんな感じでこんな僕ですが、今年もよろしくお願いします。

