かえでんにっき。
油→MVP→チェンジポリン
の、予定だったんです。

昨日も蜃気楼の塔に行ってたわけなんですが、昨日は色々とトラブルがあった日ではないかなと思います。

夕方の部では、4Fか5Fかどっちか忘れたけど、出口が出現しない事態に陥りました
石版の数字も止まったままで、フロアにMobがいない状態。
前回も似たような現象があったような(´~`)
待っても進みそうになかったので、途中で脱出しました。
その後の展開はわかりません。

WP出現せず



そして夜は人が多かったので攻略に期待がありましたが、休憩場にて油で遊んでたら・・・。


テレポLv2 発動


塔から追い出されちゃいました\(^o^)/
もう油では遊びませんorz


あと教授のPT内での役割で思ったんですけど、ぶっちゃけPTあるのとないのとの違いはSPあげれるかあげれないかの違いしかないんですよね。
後衛保護と行っても、蜃気楼の塔のようなイベントだと、参加者全員の力あわせないと攻略できないわけで、PT内だけ見るんじゃなくなるべく目に見えた人を助けるーという風に心がけています。
まぁ、参加してる人のほとんどがそういう感じの人だろうけど。
PT内に廃プリがいなくてもよくアスムが飛んできてたり、後衛陣にSWしまくってたり、こういう助け合いはイベントならではですね。
そうなってくると個人的にどういうPTを組みたいかというと、SPを大量に使う職と組んで行きたいわけですね。
こういうイベントごとだと大抵はブラギあるので、さくさく回していけると思います。
変換5だしね。
後半になってくると、SP回復剤切れたーという人が続出してるので、なるべく息切れさせないようにするのがいいかなと感じました。
後半のほうが敵は強力になるわけで、スキルも多様すると思うので、SP回復剤は土壇場で使ったほうがいいと思いました。


いつか攻略したいものです(´ー`)
今度いつ行けるかなぁ・・。
蜃気楼の塔感想
さっそく初日から参加してたわけで(´ー`)
最初はチャンプで参加していたのですが、いまいち火力に欠けるし、僕が武器の持ち替え下手なことにより、あんまり役に立ってるとは思えずに、1,2回参加した程度でチャンプやめ(´・ω・`)


その後はずっと教授で参加しています。
教授はとりあえずPTのSP管理役、後衛保護、油のチェンジポリンでMVPのポリン化
だと、頭ではわかってはいるのですが重くて中々思うように動けない・・。
いつも2PC用として使ってたノパソを使ってるので、PCのスペックが低いので仕方ないところなんですが、これだとGvもやばげw
早く新しいPCがほしいものです(´・ω・`)
後はPT内に阿修羅、Sbr、弓あたりを入れたいところですねぇ。
でもブラギ前提での話し!!ブラギ超偉大です><


塔自体の難易度としては、前回よりUPしてるとは思います。
まだ攻略法が完全に掴めてないというのはありますが、敵もおでん神殿のMobやキエルのMobが追加されて、結構倒しにくい敵ばっかだなーという印象を受けました。
というか、どっかのMobの自爆で大半の人が犠牲になっているようです(pwq


それと思ったより参加者が少ない気がします。
1.5倍で経験値稼ぎに行ってる人が多いせいかなぁ?
それともただの気のせいかなぁ・・?


本日の成果はとりあえず10Fまで行くことに成功。
10Fの構造としては前作と似たような感じでしたね。
中央に出現して、周囲はMobだらけ・・。
今回も南側の部屋を占拠して攻略していったほうがよさげなんかな?
何にしても今日のはまだまだ10Fに到達する人数が少なかったので、攻略するには、纏まった戦力が必要かもしれません。


今回も進んで先導してくれる方がいるので、助かりますな。
とりあえずチキンプレーに走る教授の感想でした(´・ω・`)
本当は・・・するはずだったの。
本当はこのBlogは今月中に閉鎖する予定だったけど、Blog更新して~との声が意外に多く、見てくれてる人がいるのに閉鎖するのもなーと思ったので、閉鎖中止しまs


更新頻度低いけど見てくれてる人がいてありがたいです。


ただ4月から社会人になるので、今まで見たいに時間は取れないだろうとは思います。
本当は、引越し先にしばらくネットが繋がっていない予定で、しばらく休止かなーと思ってたんですけど、引っ越したらすでに繋がっててry
休止はなくなりました。
これからはまったり余生すごしていきたいところでございます。


今週から蜃気楼の塔がはじまるんだっけ?
蜃気楼の塔は前回すごく楽しませてもらったので、今回も時間があれば参加したいであります。
経験値も1.5倍みたいですけど、今更上げたいキャラは特にいないのであんまり興味はないかな。
というか、しばらく2PC無理なのでソロで必死できないだけ>w<


という感じ。
フラグなんていつか覆される。
一生廃剣士フラグ成立!!
とか、言ってたけど何だかんだで廃剣士育成してました。
Lv上げ必死です!!


ケツ上げも必死です!!!!!

けつあげ




スリッパが錐火付与バッシュ狩りで思ったよりうまく、目標Lvまでわりかし労せず上げきることができました。

じょぶうp



そしてジョブ47できんにくらいだーに変身!!

LK転職


とりあえずまたやる気なくなったので、いつか時間ある時にでも育てようかな。
一生廃剣士フラグ
廃剣士


今日外出する前に、廃剣士のLvを上げをしました。
ベース55→60、ジョブ39→43
だったかな、そのくらいまで上がって、さっき帰ってきたら、
メンテ中でした。
ここまではよかったんですが・・。


巻き戻り発生


2倍期間あるみたいですけど、事情によりその日はもう出来なさそうです。
これは完全に廃剣士育てる気力がry
よって一生廃剣士フラグ成立!!
3月19日Gv日記
今回は舞桜花さんへお邪魔しました。
結構色んなところ攻めて面白かったです(´ー`)
そして「Str130サイン*2阿修羅が火を噴くぜwww」
とか思ってたら、撃ちもらしがいっぱい・・。
最近はゴス服持ちがでふぉですか?とか思ってしまいました。


そしてGv後生体へ行ってみると何か威力低いなと・・。
そして武器を見てみると・・・。


トリプルタイタンチェイン


えっと・・まじごめんなさい・・・|||orz
いつか無料出張サービスするんで・・。
本当にごめんなさい;w;


準備する時は武器の名前もしっかり見ましょうということで・・。
また1つ教訓ができました。
ちゃんこりん(2008/03/11更新)
チャンプが目標Lvまで到達したので、とりあえずLv上げここでストップ。
Str120、サイン*2で料理食えばStr130サイン*2可能。
可愛い姿に似合わずまっちょです♪

champ


ステータスは2度ほど路線変更をしてしまったがためにどれも中途半端になってしまいました。
GvやるならもっとVit欲しいところですね・・。
回転率がちょっと早く、そこそこ威力高い阿修羅撃てるのが売りか・・。
キャラ育てるなら先に目的と最終ステを決めておくべきでした。
結局何がしたかったのやら(ノ∀`)
ご利用は計画的に・・。


転生前は私の狂った狩りにより発光。
転生前のことは↓を御覧ください。
http://sc101051.blog46.fc2.com/blog-entry-117.html


名前の由来は、かえでんの本名+こりん星人★
_○__| ≡≡≡3
たまには更新しないと!ということで更新したいと思います。


前回のGvは「世界に一つだけの花」さんのところへお邪魔していました。
レースらしいレースをやったのはどのくらいぶりだろう(´ー`*)
レースならではの楽しみがあって面白かったです。


最近はチャンプやったりタナいったりしています。
チャンプは2PCで生体いってるんですが、昨日のメンテから属性攻撃復活orLKにSpP追加されて、ちょっと難易度が上がった気がします。
チャンプはアスムあってもSpPで即死です\(^o^)/
白羽阿修羅後のカウンターでSpPされることがたまにあります。
SpPはSWで防げるので、LK掴んだ時にはSW置くようにしました。
チャンプはもう少しで一区切りつくLvになるので、それまでは頑張りたいと思います。


タナのほうは3キャラ中身2人で行ってます。
3キャラいるけど実は中身は2人ですっ!!
生命力置換5にしたのはいいものの、ディレイが置換3だったころに比べるとちょっと長いので、タイミングがずれる時がしばしば・・。
ただ、置換回数が3→2になったことで、ちょっと回転早くなったのかなぁ~?
よくわかりません(´ー`)
いつも夜に行くんですけど、人が多い時間帯もあってか横沸きが多いのでたまに決壊します。
臨時のメンバーも見た感じいつも同じような面子みたいですね。
みなさん慣れてるようで。
僕たち超必死なので生暖かく見守っていてください(’’*


ちなみに教授は油教授のままです。
どこぞの魔法のおまじない
というわけで、癌畜スティックできらきら~☆

癌畜スティック


心まで癒されると言う噂のスティックです。
癒される人は癌によく調教された人です。
そんな僕もその中の一人(;w;



そういうわけで、あぶらかたぶら~☆

油





サモンモンスターで謎の物体が出現しても・・・。


サモンモンスター








すぐに調べます。

モンスター情報





\(^o^)/
3月4日Gv日記
今日は闇夜に烏(Moonless Night)さんで傭兵として参加させてもらいました。
しかもちゃんこりんでっ!!
何気に2年間Gvやってて、メインはずっとセージ教授だったのでかなり新鮮でした。
C3を守ってて、かなり白兵戦が多かったので阿修羅撃つ機会が何度もあってキモチEEEE状態でした。
基本的に残影やクロキンで切り込んで相手マスターor教授中心に狙っていました。
砦も無事にC3取れたのでよかった!
砦取得おめでとうございます!
また機会があればよろしくお願いします。


今回思ったこと
・阿修羅楽しすぎ。


・残影すごい便利。


・SP財節約に教授持って行こうかしら・・。


以上でお疲れ様でしたー。
帰ってきた生体研究所3F
最近チャンプがんばってまして、昨日めでたく90になりました。
朝から晩までスリッパスリッパだったので、軽くマンネリ気味。
もう・・・スリッパしばらく来なくて済む・・・orz

チャンプ90


今まで溜めてたスリッパcとネイチャはこんな感じ。
ネイチャは砕くのに3日はかかりそうだ(pwq
お金ないときに砕こうかなぁ。
スリッパcネイチャ



そしてホワイトチョコ買いこみに・・。
これ1個ずつしか買えないから激しくめんどいです_〇__
でもSP回復性能は中々のものなのでがんばって買い込みました。

ホワイトチョコ購入



そして生体3Fへ出陣!!
ハートを撒き散らしながら狩っています。

ハートエモ


やっぱ生体早いですねぇ~。
昨日3,4時間狩っただけでジョブLvが56→60になり、一気に残影取得できました。
チャンプそろそろ満足かもしれない。
