かえでんにっき。
教授装備考察
今回は装備について紹介していきましょう。

様々な人の持っている装備を聞いていると、いい物持ってるなーっと思うことがしばしばあります。
私は貧乏なだけあって、Gv時の装備も最低限の物しか持っていません。
いあ、まじで・・・(笑

今回は、かえでん装備公開企画

『かえでん丸裸大作戦!!ぽろりもあるよ

同時に教授のGv装備についても考えていきましょう(’’*

[教授装備考察]の続きを読む
かえでん教授はGvは何もってくの?
教授がオーラになってちょうど1年がたちました。
わたしはodin鯖で教授発光は4番目くらいだった記憶があります。
当時は生体研究所が実装されて、転生オーラがちらほら出てきていました。
今現在では転生オーラを見るのは珍しいことではないですね。

今思うと私は、オーラだし、目立ちたがり屋だし、好き勝手に動くし、ブログで自分の情報さらしだそうとするし・・・、Gvでの要職としては相応しくないのかもしれませんね(笑

さて、今回は私がGv時の持ち物を使用所と一緒に紹介していきたいと思います。
10月28日Gv日記
土曜日に傭兵の打診がきたので、今週はBH様へ傭兵として赴きました。
私もどうするか考えたあげく、1週限定でならということで参戦しました。

ということで久しぶりの大規模なGvG。

続・ベインズ実装により新アイテムについて考える。
結局、会社でやることもないので更新(・ω・)
まじダメ社員です(*´д`)σ)д`)=3

ベインズ実装により新アイテムについて考える。
ついにベインズパッチが来ました。
私は、毎回新しいパッチにはあまり興味を示さないのですけど、今回は新c+アイテムが実装されるとのことなので、そちらが気になるところです。
そんな新フィールドはというと、まだ行ってません(笑
ラヘルも先月はじめて行ったしな(´ー`)

新パッチの前後は高確率でGv時に不具合が起こる、今週のGvも心配です・・・。


さて、色んなサイトで新カードについて書かれていますが、私もGvに影響がでそうなカードについて、考えてみたいと思います。
かえでんSageWikiを切る!!!
一つ、人の世の生き血(SP)をすすり
二つ、不埒な悪戯三昧、
三つ、可憐な浮世の小悪魔を

斬ってくれよう、かえでん侍(笑)


・・・・


そんな感じで続きです(’’
かえでんSageWikiを切る!!
SageWikiのGGスキル考察の続きです(´ー`)
10月21日Gv日記
持ち物チェックはしっかりしましょうと毎回思うけど何かしら忘れ物をするかえでんです、こんにちわ。

昨日も案の定忘れ物がありました。
しかも重大な忘れ物・・・。

さて、何を忘れたかはGv記の中で。
そんな感じでGvG(o・ω・)o
かえでんSageWikiを切る!
今日はSageWikiを見てて気になった項目があったので、私的に考察していきたいと思います。

※以下注意事項
・基本的に全否定はしません
・あくまでも私の経験上からの視点で考察します。
・何事にも正しいも間違いもありません。自分に合った動きをするのが一番かと(’’
・意見、突っ込み等歓迎です。


以下考察。
リンクに関する注意事項
リンクを色々と増やしてみました。
これからを新しいリンクを増やしていく予定です。

そこでリンクに関する注意事項です。

くれぐれも怪しいURLには充分にお気を付けください。

最近また垢ハックの被害にあってる人が急増しています。

仮に私のリンクから飛んで、そのリンク先にある怪しいURLを踏んで被害にあっても、私としては責任を負いかねます。


対策としては怪しいURLは踏まない。これに尽きますね・・・。
ちなみにこのブログのコメントにはURLの貼り付けを禁止しています( ^-゚)b
りんくりんく
リンクを弄ってみました。
ご活用ください。

他に追加してほしいリンクなどの要望があれば追加致します。

後は各職テンプレは付け加えたいなぁ・・・。

それにしても動作が重くて、開いた直後にリンクがツリー化しているのが見えるな・・・。
何とかしたいな(`ω´)=3
自力無詠唱の価値
最近色んな装備が増えてきて、私は時代の流れに取り残されています。
Dexを特化させることにより、自力無詠唱が可能な時代になっております。

今回はGv時において、自力無詠唱の価値というものを考えていきたいと思います。

基本知識として、まずは自力無詠唱に必要な条件をあげましょう。

まずはDexカンスト、教授はJob62でDex+11の補正がつきます。
支援はブレッシング
アイテムはDex+10料理、憂鬱の箱(集中力向上Lv1)、
装備はスケルトンマントの有無で大きく変わってくると思います。
ラーメン、ニンブルグローブ*2、Dex+4武器、Dex服(ヴァルキリーアーマーでもOK)
もしくは、ラーメン、ニンブルグローブ*2、Dex+3武器、スケルトンマント

お金があれば私は後者をお勧めします。
鎧がフリーになるのはかなり大きいと思われます。

ちなみにスケルトンマントとは・・・
============================
■スケルトンマント
防御:1 重量:70
要求レベル:75
装備:ノービスを除く全職業
効果:STR+2、DEX+2、LUK+2
   INT-3、VIT-3、AGI-4
============================

これで自力でDex150達成です(^-゚)b
ちょっと判りにくいと思いますが・・・。


では、Gvにおける自力無詠唱について以下に記述していきたいと思います。
(※あくまでも私の視点から見てなのでご了承ください。)
10月14日Gv日記
Blog復帰第一回目のGv日記です。

Gvで私の現在の環境は以下のとおりです。
・GvはMoonShineで参戦
・メインPCは教授、サブPCはチャンプで参加
・同盟は]†Puzzle⇔Piece†さん、Club♪ぽむ・ど・て~るさんです。


開始は凸凹同盟が防衛するV3へ。いつも開始前は砦の中に入るのですが入ったらすでにGv開始していて、攻撃があたってました。
報告がなくてわからなかったけど、時間管理してなかった自分にも落度があります。
開始前はもうちょい時間に余裕が欲しいところだと思いますが・・。


そんな感じで凸凹同盟はエンペルーム防衛です。
LPから一気に押し込んだような・・・・・記憶があります(記憶が曖昧)。
そんなんでワンダフルソースでブレイク。

そんな感じで放棄して、次攻め先を探しますが、偵察の結果何故か再びV3へ。
相手は再び凸凹。


10/14Gv1



次は中々崩せませんでした。
教授側としてはQMが非常に嫌でございます。
LP返しは結構早かったです。
ディスペルはあまり飛んでこなかった印象があります。
ロキ内のADSはやっぱり死ねます。

後々、LoRうさかめ同盟追加
人数的には過剰なんですが、これが中々崩せない。
途中からLPもほとんど出なくry
ロキが止まってると言う報告はちょくちょく聞かれましたが、
中々突撃タイミングが合わないものです。

10/14Gv2



そしてそうこうしているうちに、崩れだす。
(記憶がないですごめんなさい。)
競り負けてウサカメがブレイク。

再度V3.
ウサカメが防衛しているものの、人数的に多くはなく、一気に抜けワンダフルソースでブレイク。


次はBHFFが防衛しているC2へ。
人数が少なかったので、人が戻る前にいいところまで行くのでは?みたいな感じで攻めます。
しかし、全軍戻られ糸冬。
奇襲にならない奇襲でした。
それにしても、人数多かったな(・w・;


次はC1、大人SS同盟へ。

ロキが不発しているところを狙ってLP展開。
一気に崩しERに雪崩れ込んでブレイク。

第3MAPで防衛ライン作ろうとするも、防衛ライン構築がうまくいかずERまで下がる。
そして安定しない防衛で、ちょくちょく抜けられる。
そのころかえでんは阿修羅で帰還。

10/14


gdgdやってると転戦。

次はB2へ。
防衛は幻影同盟。
とにかく重かった記憶がry
ここもLP展開から、崩す。
LP返しされるも、時すでに遅い感がありました。


うちでブレイクし防衛にはいる。
攻めは幻影同盟とウサカメがきて、一気に防衛を突破される。
最後はエンペ周辺で10分くらい粘る。
MS得意のだだっこ防衛で粘りぬく。
心臓に悪いお;w;


今回はこんなもんで(’’

反省
・久しぶりすぎて全然ss取れなかった・・・。
・途中までデッドリーロングコートじゃなくて、ハードロングコートと気づきませんでしたHAHAHA。


そんな感じでお疲れ様でした。
このBlogの方針ルールなど。
とりあえず、これからBlogを書いていくにあたって、方針やルール等を決めておきたいと思います。


■方針

・基本的にGv日記を参加した週は書いていきたいと思っています。しかし、前回とは違って今回の日記では、自分の動き、考え、反省、相手同盟の印象etcetc・・・・今回は自分の考えを表面に出して書いていこうと思います。相手を中傷するようなことは書かないつもりです(怨み、因縁があれば話は別)。



・様々な考察も書いていきたいと思っています。考察と言っても、あくまでも私の視点、考えなのでツッコミ所満載だと思います。役に立つか立たないかはあなた次第。


・Ro限定の日記にするつもりはありません。他のゲーム(MMOだけに限らず)、私がプレイしたゲームについても書いていきたいと思います。あと社会人になって頻繁に外食するようになったので、グルメ日記も書きたいと思っています。やっぱり食べることって幸せよね(*´д`)


・ブログランキング設置してみました。この日記を見るたびにポチッと押してみてください(’’*


■コメントに対する注意点
・URLを貼り付けるコメントは禁止しております。垢ハック、広告と思われるコメントがされた場合は、気づき次第削除します。


・匿名でのコメントは、コメント次第ですが無視することはないと思います。修正、訂正、私の考えはこうだー、どいう匿名のコメントはありがたいですしね。今まで荒らし等のコメントは貰ったことないと思うけど、荒らしはできるだけやめて欲しいかな(笑



■リンクについて
・リンクする場合は一声かけてください。



とりあえず、今思いついた分だけ書いてみました。
他にルール、方針などが思いついたらそのたびに改正する予定です。
やっぱり改装して続きを書きます。
新しく登録とかするのがめんどいので、改装して書くことにしました。
職場からの更新なので、色々と素材が揃ってないので、家で自分好みで編集していきたいです。
リンクは対象者は申し訳ないですけど一度リセットしたいと思います。

何故ブログを復活させる気になったかというと・・・。


・mixiもあるけど、mixiだと画像の枚数が制限されてるし、以前のように話の流れによって画像を乗せていくのが不可能のため。


・会社はmixiアク禁なのでmixiで更新できないため(←ここらへんダメ社員)


大きい理由としてはこの2つですねぇ。
ただ、まだちゃんと更新していけるかはわからないですけど、
週2は更新できるようにしていきたいと思います。


後、今までとは違った方向性でBlog書いていきたいです。
どういう形にするか、お約束等はまた家に帰って書くことにしましょう


そんな感じでまたよろしくお願いします。


記録はかけがえのない想い出となる

|-`)
もう見てる人はいないとは思うけど(’’


実は根強くRoやってますよ\(^o^)/
準一級癌畜だからね!!


新生活に慣れたことと、自分のPCがRoでギリギリだったのもあって、
Roの時間が結構取れるようになってきました。


新キャラ育成をしだしたらとまらなくなりました(笑


スイッチON!癌畜モードV-MAX!!!


みたいな感じ。
新しいPCも買ったので、他のゲームにも手を出しつつ、
Roもやっていこうと思います。


一応これでも社会人なので、時間がいくらあっても足りませんが、
時間をうまく使えればいいかな・・・。


ボスの名言:


「時間はお金で買え」


です。


またブログ書きはじめようかなと、少し悩んでおります。
ブログ辞めたと言った手前、有限不実行になってしまい、
そこのところが気がかりというのも合わせて、
更新続けられるのかと、ちょっと考えちゃったり・・・。


書くとしたら今度は少し趣向を変えて書きたいかなぁ。
odindoorはなくなったけど、なんらかのリンクに引っかかりそうなんで、
このブログでは書かないと思うけど・・。
まぁ、公開ブログなんで文句も言えませんが。


とりあえず今までと同じように自分が楽しいと思うことをやっていきたいです!!


以下コメ返信(一人だけやけど)
