かえでんにっき。
LK生体3Fソロ狩りに挑戦
Blotランキングの順位が下がってきてちょっと寂しいかえでんです、こんにちは;w;

ガンホーから動画撮影&公開の容認がでたみたいですね。
私も動画撮影をしたいとは思っていましたので、これを期に撮りたいと思います。
まずはどうやってとるか調べるのが先だけどね(笑
何か面白い動画があれば公開していきたいと思います。


昨日、秘蔵っ子のロードナイトの愛海(めぐみ)ちゃんが90になったので、生体3Fでソロ狩りに挑戦してきましたヾ(・w・)ノシ
[LK生体3Fソロ狩りに挑戦]の続きを読む
宇宙の法則が乱れる・・・。
来週引越しなのに、全く引越しの準備をしていないかえでんです、こんにちわ。
26型の液晶TVとかパソコンとかのダンボールを捨ててしまってどうするか悩み中です。
この2つだけは故障することなく無事に運びたいところですが・・・!


蜃気楼にかわる新イベントに行ってきました。
名前なんだったっけ・・・。
もう次元の狭間でいいや( ・ω・)

以下感想。
教授はどのPTに入れればいいのか?
こんにちわ、かえでんです。

今日はGv時において教授をどのPTに入れたほうがいいのかのお話。
教授という職は特殊なだけに、『このPTにいれろ』ってのはないわけで( ̄_ ̄)
前衛も後衛も無いので、教授のPT決めは結構難しいような気がします。

そんな私も結構いろんな同盟でGvやってきたけど、毎度違うPTに組み込まれていたな(’’*

そんなわけで、考えていきましょう。
さらば蜃気楼の塔。また集うその日まで。
と、言うわけで三度目の蜃気楼の塔が終了しました。
今回はまじ参加しまくった(゚д゚)

以下、総感。
11月25日Gv日記
最近は蜃気楼しか行ってないので、ネタもなく・・・。
蜃気楼終わったらネタできるかなぁ・・・(’’;
来月引越しするので更新止まりそうな匂いがぷんぷんしますが(pwq


最近の蜃気楼はチャンプで行ってます。
PTに教授がいると超楽しいことになります(*^-^*)
しかし、うちのチャンプは激しく脆い!!
棚天使や、おでんMobにタゲられるとさくっと死ぬことがよくあります・・・。
なので、びくびくしながら阿修羅しつつ、何もしない時は後方で待機しております。
一番怖いのはMVPに阿修羅することですな・・。
昨日はLoDに阿修羅する時が一番怖かった(´д`)
ヘルジャッジメントきたら、乙りそう・・・。
でも、オークロードのとき何故かMVPゲットできたので満足!
しかし、経験値しかもらえませんでしt


前置きはここまでにして、以下11月25日のGv日記です。

11/25gv
蜃気楼の塔~激闘!生暖かい風編~ 終了のお知らせ
今日からkk夫婦が帰省するため、任意に奇跡温もりを起こすことが困難になりました。
塔参加者でトーキー持ち少ないしね(笑

教授のアリーナポイントつかってカード帖ゲットできて、残り5pになったのでちょうどいい区切りと思います。
さて、そんな感じで今日からは何で参加しようかな!?
私の頭の中では・・。

①89歳の未完成ロードナイト

②あいどるちゃんぴょんのゆーこりん♪

③ゆーこりん♪と2PC教授で自己SP供給でヒャッホー

④ハイプリで参加

構想としてはこんな感じ。

以下、立ち回りや装備を考えてみます・・。
かえでんも蜃気楼の塔クリア~♪
昨日の81↑の23:15~の部でクリアしてきましたヾ(・w・)ノシ
『それじゃ、皆さんを調査員の前まで送るわね!』
という、ログが流れた後に最上階への入り口が開かれていたので、かなり焦りました(笑

ん・・・・でもこれは・・・前回も似たような・・・・・

塔クリア


この後、記念撮影をする時間もないまま塔から追い出されてしまいました(´・ω・`)

塔2


そして塔の外で記念撮影!
どうみても前回と同じ結果!!

まだしばらく期間があるので、今度は仲間内と一緒にクリアしたいところです(ノ∀`)

前回も似たようなこと言って、それから行かなくなったけd


以下、蜃気楼の塔でのあれこれ
11月18日Gv日記
めがね3教授


えろメガネ買いました。
かえでんのセクシー度が+50されました(*^-゚)b

今週はえろメガネ教授のスリートップです。
ADS修正しる(・∀・)が現実になった('-';)
今日も2回行ってきました。

1回目は10Fまではじめてきましたねぇー。

10/15蜃気楼



しかし、DLのMSにやられて帰還。
前回の日記で自爆対策に火服必要とか書いといて持って行きませんでしたごめんなさい;w;
自爆食らってHP赤ゲージすら見えないほど真っ黒になって死に掛けました。

そして2回目はちゃんと火服持って特攻。
とりあえず自爆するのに自ら飛び込んでました。
が、食らったようには見えませんでした・・・、自爆のダメ判定って一体・・・。


そして休憩場で温もり上書きのためにトーキーで拳聖2人がMBしてて、その時に手伝ってくださった冠さんが鯖落ちしてしまいました。
本当に申し訳なかったです・・・。
らぎさんとこのGの人だったから、今度直接謝罪しにいきます・・・orz


2回目は8FのMHがあるWPに誤爆で突っ込んでしまい、そのままMobに食われて死亡;w;
人数的にも十分だったので、これはいけるだろーって雰囲気でした。
そしてクリアしたみたいです。
あそこで間違えてWPに突っ込んでなければ;w;
悔しい;w;
まだまだ期間はあるので、通い続けるどー!
目標カード帖3つ。


蜃気楼クリア



クリアした方々おめでとうございます!!!


以下ADS修正のお話
蜃気楼の塔 かえでんの反省と課題
昨日は帰宅が遅くなったため、アユタヤ23:15~の部の1回だけ参加してきました。


任意奇跡


仕込みはバッチリ(*^-゚)b
教授は火力となりえるのか?その2
待ちに待った蜃気楼の塔がやってきました。
終了するか、飽きるまで蜃気楼の塔へ行くことになると思います(*^ー゚)b
昨日はアユタヤの21:00~と23:14~の2回行ってきました。

11/13奇跡


仲間と奇跡で温もり計画を立てたところ、1回目はトーキー持ちの方が見つからず断念、
2回目は塔の外と中は鯖が一緒だということに気づいて、外で奇跡を起こしました。
しかし、奇跡起こしたけれども拳聖が塔に入れず奇跡オワタ\(^o^)/
ま、まだ2週間あるさ・・・。

蜃気楼の塔


2回とも9Fまで行ったけど、そこで全滅して帰還。
9Fまで行った印象としては、前回とほとんど変わった様子はなく、Mobが増えたくらいか・・・。
しかし、生体Mobと羊羹が増えていて結構やっかいでしたな(・w・;
尚更温もりが欲しいところ・・・!

攻略はポランティア指揮軍団に任せて、私は一戦力として楽しもうと思います(’’*

では昨日の続きです。
教授は火力となりえるのか?その1


11/11Gv後

ひよこ増殖中(’’*
ひよこなんて『死んだふり専用だろ?』と思うくらい、泣いているひよこがかぁいいです>w<
みなさんも癒されてみてはいかがでしょうか・・・!


さて、今回はGvで活躍できるのはDV教授だけなのか?と題しまして、教授の可能性について考えていきたいと思います。
近年教授の型として最も多いのはDV型だと思います。
最大の特徴であるSP供給も、HPが多いので変換効率がよく、そして詠唱も早いD=V教授はPT狩りのときも重宝されていると思います。
別に他の型がダメってわけじゃないよ(’’;

そして早い段階から、Gv実践である程度の仕事ができるようになります。
私も60~80台の時にGvで、教授のスペックに驚いたものです(’’*

現在Gvに参加している教授はDV型が多いのではないかと思います。
というか、他の型はほとんどみない気がしますね。
私は意外とシャイだけど、個性を主張したいタイプなんですよね(*ノωノ)オーラだし。
言い過ぎかもしれませんが、今となってはD=V型は個性とは程遠い気がします。

Gvで個性を発揮できる教授となってくるか、どういう型が可能性としてあるかというのを妄想してみました。
以下また長文。
11月11日Gv日記
昨日も午前中からおでん神殿に行ってました。
何か効率がExp16M/hくらい出てたみたいです。。。
ベースだけなら生体よりうまい(゚∀゚)
そしてついに友達が発光しました。
かなりハイペースだったと思います。
私もMEプリを光らせたいものです。。。
教授出すんで、誰かMEプリお座りさせt

11/11おでん神殿


最後までヴァルキリーシールドは未実装でした。
ってか、本当にヴァル盾なんてでるんですか^^
むしろヴァル盾ってなんですか^^


そんな感じでGvです。
かえでんのツンデレプロテクター
セージ教授の代表的スキル、ランドプロテクター(以下LP)は攻め守り共に欠かせないスキルとなっています。
LPはエフェクトが派手だし、LPが見えると一番目に入りますよね。
いろんな意味でも人を引き付ける魅力というものがあると思います。
私もLPに魅せられてセージをはじめましたしね(’’*


今回はLPに関するお話。
知っている人は知っている、知らない人は知らないお話かもしれない。
かえでん式ADS対策その3
どこかのBlogにアコDOPcの使用感が書かれている記事を発見しました。
ニューマの発動率は中々高いみたいで、遠距離攻撃してくるMobや、アーチャーガーディアン遠距離物理攻撃してくるMobに対して、結構いい感じに効果を発揮してくれるみたいです。
後はボス狩り時に対抗に砂やADSがいる場合や、SWを妨害する目的などでも使える可能性があるそうです。

GvGにおいてこのアコDOPcがADS対策になりえるのか?
私的にはすごい微妙ですね(笑
肝心なところで発動してくれなさそうで・w・;

しかし、使いどころはありそうなのですごく欲しいですね・・・。


では今回はADSの属性関係と、ADS対策としての不死身のジークフリートのお話。
かえでん式ADS対策その2
ADSが実装して間もない頃、あまりの性能にVit職の間では悲観な声が飛び交いました。
ただでさえDef無視攻撃、錐など、Vit職に不利な攻撃が増えてきたにもかかわらず、究極のVit型破壊兵器はADSでした。
あの頃はRoのGvGはオワタオワタ言われてましたねぇ。
私的には、経費も馬鹿にならないのであの威力なら調度いいのではと思います。
むしろADSで確実に仕留められなかったら経費かかるだけですしね(。д。 )
いつしか私は3発ADS投げさせて耐えれれば勝ちだ!と勝手に自分ルール作ってました(笑

教授暦が長いだけに、そりゃもう投げられまくりですよ・・・。

一番投げられたのは鏡花のクリエからですかねぇ。
とりあえず惜しみなく・・・そして底なしに・・・そして無差別に・・・。
そういう印象を持ちました('-';)
威力も高いADSを投げてくるので、集中していないとあっさり落とされます。


凸凹同盟のクリエーターも印象深いです。
ここも昔から投げられまくってる記憶があります。
クリエが少ない時期から、いつも3人くらいクリエーターが在籍してて苦しめられましたね@w@;

後はCSと当たった時も毎度投げられてましたねぇ。
ここも資産無限かというほど、惜しみなく投げてくるのが印象深いです。
ただ他のとこと決定的に違う点は適確に要職に投げてくるでしょうか。
LP張ったと直後にADSで乙なんてこともよくありましたね@w@;;


こういう歴史があったからこそADS対策を考えてこれたのだと思います。
私はゴス持ちじゃない教授の中では、結構落ち難い方なんじゃないかなぁ?w?
さすがに防衛ラインのロキ上ではサクッと落ちますけど(笑


では考察の続き行ってみましょか!
ADS修正しる(・∀・)って言ってるだけじゃだめなんだ!かえでん式ADS対策その1
昨日もおでん神殿へ行ってきました。
相変わらず私たちの中ではヴァルキリーシールドは未実装のようで;w;
そろそろ出てもいいくらい倒してるんだけどなぁorz
神殿


おでん神殿で一番転がってる教授の自信あります(・∀・)
聖鎧か、アリス盾欲しいところですな('-'*)


さて今日はADS対策について考えていきたいと思います。
今更って感じもしますが・・・。
11月4日Gv日記
教授ベレー

サー・イエッサー!!

Gvですよーヾ(゚ー゚)ノシ
おでん神殿が熱い!!
最近は教授で狩りする場合は、ほぼおでん神殿に行っております。

構成はハイプリ、素プリ、拳聖、教授+追尾鳥、もしくはハイプリがいない場合があります。
アスムあるのとないのでは、安定性と青J消費量と狩る速度がかなーーーり変わってきます;w;
ハイプリがいない場合は奇跡がないと狩りになりませn

そんな感じで昨日はハイプリをGet!できました。
最近はLK必死だったので久しぶりのおでん神殿です(・w・
ロードナイト×LK×道騎士
会社でまずブログの更新が日課になってきたかえでんですヾ(・w・)ノシ
訪問者も日に日に復活してきて嬉しい限りでございます。
ブログランキングも上昇してきたしこちらもありがたいです(*ノ∀`)
これからも応援よろしくお願いします(o・ω・)o

最近教授のことばっかり書いてますが、文字が多くてすごく読みにくいですね(笑
たまにはssあったほうが見やすいと思いまして、ss付きの近況を書きたいと思います。
以下近況
/bm (教授編)
ベインズパッチ後、ショートカットがクライアント保存から、サーバー側の保存に変更されるようになったので、キャラによって毎回scを設定しなおす必要性がなくなりました。
それにより私としても、今までめんどくて/bmを取り入れていなかったキャラに使えるようになったので、嬉しい限りです(*'-')

1年以上前にハイプリの/bmを紹介したのですが、
今回は教授の/bmを紹介していきたいと思います。

私が用いてる使用感に関しては、過去の日記を参照してください。

http://sc101051.blog46.fc2.com/blog-entry-66.html

基本的にはハイプリも教授もコンセプトは似ています。
