かえでんにっき。
知ろうとしないのが罪。
もっす!ネット上には『無知』と『自由』が渦巻いていると思うかえでんですこんにちは。

私もブログを書いていて間違っているor知ったかぶっていることを書いてしまって、無知を露呈してしまうことがあるような気がします。
表現の自由というものがあるので、何書いてもいいと思います。
私は間違いを注意されたら恥ずかしいですけどね(*v_v)
ただ『無知の知』という言葉を知っているので、事前に下調べして確証を得て書くようにはしているつもりです。
それでも間違うことは多々あると思います。
知らなければ調べて知ろうとする、間違いから知ることもある、そうやって知識をつけていくものと思います。

人間なんて無知な存在です。
なので、きっと知ろうとすることは本能なんだろうなと思いました。

間違った知識を植えつけるor植えつけられることが一番怖いところですがね!

人の助言、アドバイスはとても大切ですが、100%信じるのではなくそこから自分に合った道を探すことが大切だと思います。


かえでん、ちょっと哲学的になってみました★ミ


以下MHF

[知ろうとしないのが罪。]の続きを読む
秘技、ツンデレ返し!(LP返しを考える編その1)
久しぶりにRO考察ネタです。

今回はLP返しのお話。
考察のネタとしては、かなーーーり前から考えてはいたんですが、
検証不足+記事を書く時間が掛かりすぎるという理由により放置していました。

気が向いたら数回に分けて書いていきたいと思います。
本日はLP返しを考えようやってみよう第一弾!


でも、文章自体はかなり前から書いていたので今日はほぼコピペするだけです★
週の真ん中、水曜日。
もっす!今月から住民税の支払いがはじまるかえでんです。
かえでんは横浜に住んでいます。
横浜の住民税はすごく高いと聞いていたんで覚悟していたんですが、自分が思っていたより高くはなかったんです。
しかし、他のところに比べるとやっぱり高いなぁと思いました(pwq
20日がボーナス貰ったばっかりなのに、本日は給料日でした。
先月は結構残業していたのでそれなりのお金が入ってきて今一番お金あるんじゃないかな!

使い道はもちろん貯金します^^


以下MHF。
装備を考えちゃ~。
もっす!1日中モンハンのことを考えているかえでんですこんにちは。
完全にのめりこんでいます・・。
昔ROにのめりこんでいた時期くらい、どツボにはまっています。
学生だったら講義さぼってまでやってたことでしょう(pwq

1番の要因としては、リア友とボイチャしながら楽しくやれてるからかな。
最近臨時っぽいのにも手を出すようになってきました。
自分一人では狩れないMobは、臨時に参加して狩ることにより手詰まりにならなくなりました。
これで素材集めも大分楽になり、装備が揃えられるかな!

しかし未だにMHFで知り合った友達は1人しかいないという。


最近はこんな調子です。

当分はおそらくMHF日記になりそうです。
ROネタ目的で見に来ていただいている方々ごめんなさい(;w;

ROはやりたくなったら、またやりますヾ(・w・)ノシ

気が赴くままに!

今も昔も変わらず、これが私のプレイスタイルです。

そんな感じで、今日は弓装備考えてみました。
ラムザのデフォジョブはみならい。究極(アルテマ)使えるけどみなら。
もっす!意外と人見知りなかえでんですこんばんは。
MHFで知り合った友達はいまだに1人しかいません。
後は、ROからの友達が1人とリア友が2人ってところでしょうか。
旅団(Roでいうギルドみたいなもん)に入ると友達が増えるのでしょうが、何となく乗り気になれません。
Roでもギルドに入っていないのだから、入る気が起きないのは当たり前と言えば当たり前なのかなぁ・・・?
とりあえず今一緒にやってくれている友達が遊んでくれるので、現状に不満はないんですがね!

そんな感じで以下MHFのこと!
廃人は別ゲやっても廃人の法則?
もっす!神器作成に伴い課金をしようとしてたかえでんですこんにちは。
しかし、家に帰ってきた直後に4次クエが開始されてしまい、アウトーッ!だったので課金しませんでしたがね・・・。
危うく『HR100になるまでRO課金しねー!』と宣言したにもかかわらず課金してしまうところですた。

例えるなら、まるで元モー娘。の加護ちゃんが禁煙宣言した直後に葉巻吸ってしまったようなもんですね。
そのくらい意思もミニモニふぁっくだぴょん♪です。

全元ネタわかる人は神。

そんな感じで以下MHF日記
前衛か後衛か・・・。
もっす!関東は新しい路線ができている割りに満員電車が解消される兆しが全く見えないと思うかえでんですこんにちは。

あと4日で、東京に副都心線が開設されます。
渋谷-池袋が繋がるようです。
この区間は通勤時間はもちろんのこと、休日でも人がやたら多いんですよね。
山手線のことですが・・・!
副都心線ができることにより、少しは混雑が緩和されるんですかね・・。
今度池袋に遊びに行くときにでも乗ってみようと思います!

それにしても東京メトロのCMに出てる宮崎あおいがかわいいです!
でも人妻なんだじぇ!しかも旦那はROOKIESに出演してる若菜役の人なんだじぇい!

かえでん的マメ知識でした(つ∀`)b


以下モンハンF
NotGv日記!RO課金切れにつき、やっぱりモンハンネタ。
もっす!航空会社を選ぶ時はANA>>スカイマーク>その他(?)>JALなかえでんですこんにちは。

私は出身が九州のほうなんですが、お盆に帰省しようかと思い飛行機の予約をしようとしたら割引予約が空席待ちの状態でした。
そして連休と被るけど仕方ないかなーと思って予約しようと思ったら、値段を見て目玉がガチョーンとなりました・・・。
GW、お盆、正月といった行楽シーズンは特別料金となり割高になってしまうんですけど、片道で40000円とかでした。
正月の時は35000円だったのに何か値上がりしてるし・・・。
往復で80000円とかwwwww
こんなん払ってたら、今月生活できない\(^o^)/
今回は諦めよう・・・。
その代わり正月は有給取って、安い値段で帰るどっ!


昨日ROではGvGの日でしたけど、私は課金が切れていたので参戦しませんでした。
というか、MHFにはまってしまいました。
最近はリア友とスカイプで話しながら狩りをしています。
友達はたしかHR130くらいなので、すごい吸ってる感がしますけど・・・。
神無月くんも200とか・・・。
みんなモンハンって長時間やってるよね!!
私も早く追いついて、吸い取りにならないように、一緒に狩りをしたいですorz

ROに戻るならHR100になってからかなと決めました!

そんな感じで、以下モンハン日記。
くっくくっくこんにちは
今日は有給を取ったかえでんですこんにちは。

昨日は普通に寝たつもりだったけど、お昼まで寝てました・・・。
最近あんまり体調がよくなかったので、やっぱ疲れてたのかと思います。
せっかくの3連休なので、・・・3連休なので・・・・・
モンハンして過ごしまs


そんな感じで昨日もモンハン。
その名も先生
もっす!いつまでたっても学生気分なかえでんですこんにちは。

今日はうちの職場の新人さんをはじめてみました。
うちの会社はIT企業というのもあり、しかもうちは更に理系色が強い部なので、
男15,6人に対して、女性は1人しかいません。
その女性は中国の方なんですが、普通に綺麗な方なんですよね(・w・;
中国人といえば、地味で、強情で、アンチ日本というイメージが強いんですが、
綺麗な人もいるんだなーと思いました。
まぁ、いるのは当たり前のことなんですがね・・・。

何か勝手に地味ーってイメージを勝手につけてしまっていたので何か申し訳ない気持ちになりました(;;

マスコミやネットの情報に踊らされるのはよくないなぁー・・・orz

でも私は見た目に踊らされますがね・・・!

まぁ・・・新人とはこれと言って接点がないので話すことはありませんがね!

うちのグループには配属されないっぽいし(;;

そんな感じ。


昨日もあいかわらずモンハンです(’’*
Rag★Door?と新米ハンターの悩み3日目
王様のブログを読んでたら、歴史ある同盟の解体、昔からあるギルドの解散が頻発しているのを知り、ここ最近で大きく動いたんだなぁーと感じているかえでんですこんにちは。
こういう話題を聞くと、何となく寂しい気持ちになっていきますね(;;

ただこういう解体解散の中で新たなギルドや同盟などが出てきていているのが、まだ救いですね・・。
色々と変動あったほうが刺激にもなって面白そうだしねー。

そんな私は現在ギルドに入ってないので、その流れに身をおくことができませんが、
GvGってワイドショー的な感じがするので外から情報を集めるだけでも面白いっちゃー面白いです。

次にギルドはいる時は、私自身が今本当に面白いことが何なのかを見出してギルドに入りたいと思います。


そういあ、らぐどあなるサイトが出来てたみたいですね!
私のブログは更新止まっていたので、さすがに登録してないだろうなーと思っていたけど、
登録されててビックリしました!
あらかじめ登録されてたのか、それとも更新した後すぐに登録されたのかはわかりませんが、
とにかく・・・仕事早いд
これはROのことも書いていかないといけないな・・・!

全鯖に対応しているので他鯖の人も見てちょんまげ!

http://revo.biz/

そんな感じで今回も管理がんばってくださいヾ(・w・)ノシ


以下、モンハン3日目!
小島よしお風に、もすこ・・・ぴぃ~あっ♪
しかしモスコピアには行ってないかえでんですこんにちは。

そうそうブログランキング止めました!
理由としては、ROのネタに乏しくなりそうだからですねー・・。
結局あんまり順位上がらなかったな(pwq
王様とかあきやんみたいに面白いネタ書けるようになりたいところです(; ̄ω ̄)


今日はモンスターハンター初心者の悩み!
どっせい!
お久しぶりですこんにちは。

仕事が一段落したので更新しようと思います。
更新する時間はあるにはあったんですが、RO自体あんまりやってなかったので、
書くようなこともなく更新する意欲がわきませんでした。

何か5月の間に色々と変わったようですね!
ちょっと離れただけなのに、すぐ浦島状態です!!

特にGvなんて同盟構成が変わりすぎて、わけわからんちんです(;・w・)

私のほうは休みで時間があったら、アサクロでソロレースしてました。

アサクロでレースは2回程やりましたが感想としては、

クローキング便利!

EDP超強い!というかEDPないとお察し!!

ソロだと金銭的な負担が大きすぎる!!!

レベルもまだまだ80台の半ばなので、スペック的に心許ない感じ(;w;

そんな感じでここ最近はアサクロのレベル上げをしていました。
1ヶ月で82→85になりました。
超マイペース\(^o^)/
でも、スリーパー狩りなのですごくお金が溜まります!
ネイチャ砕きが大分楽になったので、自分で砕いています。
自分で砕くと金銭効率すごいね・・(笑

あんまりレベル上げがはかどらなかった理由としては、
時間無かったというのもあるけど別ゲームやってたからですっ!

Another Century's Episode シリーズやってました( ̄_ ̄)

ここでACEを知らない人のために説明。
---------------------------------------------------------------------
Another Century's Episode(アナザー・センチュリーズ・エピソード、A.C.E.)は、フロム・ソフトウェア制作・バンプレスト発売のプレイステーション2向けロボットアクションゲームシリーズ。

リアルロボットアニメに登場したロボットを、そのパイロットとして操る「エース・ロボットアクション」である。スーパーロボット大戦シリーズ同様、作品の垣根を越えて戦う、クロスオーバー作品。

Wikiより転載
---------------------------------------------------------------------


1作目は2年くらい前にやって、あんまり面白くなかったのでやりませんでした。
キャラの演出が少なすぎるのと、操作性がよろしくなかったような記憶があります。

そして先月、近所のゲームショップに二作目の中古が1500円で売っているのを発見!
即購入後、プレー開始。
1作目で悪かった部分が改善されてて、面白かったです・・!
レイズナーが好きだったので、レイズナーが使えるようになるまで期待してましたが、
実際使ってみると・・・・

レイズナー\(^o^)/オワタ

何だあのV-MAXの使えなさは・・・!

いあ、うん・・・きっと私の愛が足りなかったのね・・・。

しかし立ち直る気力がなく、そのまま近所のゲームショップに行き三作目の中古を2500円で購入。

三作目はFINALを飾るに相応しい出来栄えでした。
これをやると1,2にはもう戻れないなw
これは現在進行形で遊んでいます>w<
久々にPS2ですごいはまるソフトでしたねぇ~。
これで終わるのは惜しい作品だと思います。

男ならサテライトキャノンです。

でもかえでんはアイドルなので∀でリミット解除して核ミサイル投げてます。

そんな感じでプレイ時間は30時間越えましたけど、まだまだ遊ぶ要素は多いので楽しめそうです!



それと昨日からモンスターハンターフロンティアはじめました。
面白かったらやりこむ予定!

ROはしばらく課金ストップかな・・!


そんな感じでした。
