かえでんにっき。
11月23日Gv日記+雑記
ブラックなコーヒーを飲むとあの苦味で大人になったような気がするかえでんですこんにちは。
それは青春は甘く切ないレモン味の対義語。

さて大分更新の間隔が明いてしまいましたが今日は仕事の谷間ということで更新します!

後1ヶ月ちょいで2008年度も終わりということで私の周辺も色々と騒がしくなってきました。
みんな正月休み取りたいがために必死に働いているようです。
クリスマスなのそれおいしいの?(ノ∀`)?

そんな中私は上司から・・・・、

上司『○○(←かえでんの本名)、通勤時間2時間くらいならなんとかなるよな?』

かえでん『それはどういうことでしょうか・・?』

上司『来月から××に行ってもらうかもしれないんだけど今のところ他の人に行ってもらう予定。でも、もしかしたらお前も一緒に行ってもらうことになるかもしれない。もし行くことになったらよろしくね☆ミ』

かえでん『(゚д゚)....』


そんな感じで飛ばされそうです。
そういあ去年の12月も客先に飛ばされてたなぁ・・・(´ー`)
去年も2時間通勤とかだったけど、まじ最悪だったなorz
ほぼ満員電車なんで何にもできないのが苦痛だ(pwq

今週中に決定するらしいんだけど、どうなることやら・・・。


以下RO
[11月23日Gv日記+雑記]の続きを読む
抜刀斎が刀を抜いたナリよ・・・。
こんにちは、かえでん☆自重汁☆オブジョイトイです。

某BBS板を見ていて、そういあ1年以上前に見抜きしたいと言ってきた人がいたなーと思い出しました。

みぬき

このSSなんですけど、もしかしたらキャラクエで調べてみると特定できるかもなーと思い
気になって調べてみると・・・


あ、まじでいたwwwwwwwwwww


どうやらメインはThor鯖の人のようです。
しかも結構高Lvなキャラが・・・・。
Thorってなんて読むんだろう?
ちゅーる鯖だったっけ??

ぴころだ

いあー・・・メイン垢で他鯖にきてまで見抜きするとは恐れ入った!!


でもこの人は見る目がある・・・・かえでんの真の魅力に気づいたのだから!
フェロモンむんむん(*v_v)

皆様も夜のおともアイドルかえでんをどうぞ。
がーでぃあんがんだむ
ガンダムでいうザクレロなかえでんですこんにちは。
うっかりざくれろ的な意味で・・・。
マニアックすぎてわからないという人はぐぐってね★ミ


さて、攻城戦SEの実装が決定したようですね!
しかも既存Gvと同時開催とか\(^o^)/
砦余りまくりになりそうですが、レーサーには嬉しい同時開催になりそうです。
これでもSEをすくなからず楽しみにしていた身なので同時開催にはちょっと・・・orz

未実装Wikiでしか仕様を確認してないんで実際はどうなんかわかりませんが気になった点をいくつか・・・。


■砦落ちるまでは結構時間がかかるっぽい?
ソロのEDPAXががんばっても10分前後とか・・・?
MAPはかなり広いらしいです。
破壊の流れは、守護石2個→バリケード3個→エンペリウム1個。
レースはほぼ無理っぽいですね・・・。
無人の砦なら手分けしてがんばれば5分以内には落とせるんじゃないかなというところ。
でも2砦を狙いには向かないような気がしますねぇ。
逆にこっちをメイン砦にして、既存砦への派遣にいくには十分な時間を確保できそうな感じです。
リンカーとガーディアン防衛でSE砦を2砦とって、既存砦に派遣に・・!?


■しかし砦宝はお察しください。
http://future.sgv417.jp/index.php?%B9%B6%BE%EB%C0%EFSE#y29937b1
これに宝箱とかc帖とか神器材料が追加されるんかなぁ?
装備品だけだと割にあわね/(^o^)\
SE砦は人気でなさそうですね・・・。
こんなんだと結局これからも既存砦がメインになりそうな感じがします。
SE砦はおまけですかそうですか・・。
ガーデ先生におまかせしましょう。


■ガーディアンのステータスがトール火山のソードガーディアン似?
んー・・イメージ的には昔あった油MVP防衛みたいな・・?
リンカーのエスクをかけると凶悪に・・・ガーデ無双ですな。
防衛値の数値が高いほど、ガーディアンの数も増えるらしい。
ギルドスキルのガーディアン強化で更に強くなるんかなぁ?w?



■旗移動のご利用は計画的に。
防衛側はフラッグで砦の中を行き来するらしいです。
しかも出現地点は何種類もあるので覚えないと使えなさそうですね。
バリケードより内側のマップは隔離されているのでフラッグでしか移動できないようです。


■守護石とバリケードが無形なんでペコ卵cのお買い求めはお早めに・・・。
無形マイン売ってもうた/(^o^)\
とっておけばよかったなぁ・・・。

■ADもそのうち実装?
人間と無形中心のMobらしいです。

■あれ・・・サーバーは・・・?
なんか前に聞いた話、GvSE実装とともに砦(既存も含む)ごとにサーバーが分かれるって話聞いたんだけどどうなるんだろう?
きっと癌のことだからry


とまぁSEを期待して待ってはいましたが、期待しすぎるのはダメかもしれない!
同時開催は微妙だと思うけど、その他の時間帯で時間取れるかーって言ったら微妙なラインなんですよねぇ。
私は金、土曜は高確率でいないので参加できなかっただろうし、平日だと参加者自体が少なくなりそう?
さてはてSEはどうなることやら・・・。


こうなったら、Gvマップだけ他鯖との合同にしる!
そしたら他の鯖のいろんなギルドと戦えるのにね!
まぁ・・・無理か・・・・
1.5倍・・・敵はぽっけ村にあり・・・・!
PSP-3000を購入したかえでんですこんにちは。

先週の木曜日にモンスターハンターポーダブル2Gのベストが出たので買ってしまいました!

MHF飽きたとか言ってたくせに、またモンハンだと!?と思うかもしれませんが、
MHP2GはMHFとは別物だと思いました!
これがまた面白くて面白くて・・・。

MHFはPT用として作られているせいか、モンスターの体力が馬鹿みたいに多くてソロで狩ろうとすると時間がかかってしまう敵が多いですが、P2Gはソロ専用クエストがあったりと割と1人でもサクサク進めることができます。

現在は上位クエストをしています。
MHFやってたおかげで、モンスターの狩り方は慣れたものです!
上位に上がるまでにそこまで時間はかかっていない感じです。

使用している武器は、大剣とハンマーを同じ割合くらいで使っています。
双剣も使いたいですが強壮薬を楽に作れるMHFをやっていた身としては、めんどくてry
次は、後々のことを考えてガンナー用装備を作ろうかと思っています。

うむ・・・やっぱモンハンやべーな・・・

1.5倍期間の後に買うべきだった・・・。

買うタイミングを間違えた・・・!


そんな感じでROのほうは、1.5倍がんばるぞーっと思っていましたが・・・。

火曜日・・・・残業の後に飲みに誘われてry

水曜日・・・・セージ91→92

木曜日・・・・体調不要(な気がしたの)で有給取得。しかしモンハンを買ったばっかりに・・・。でもセージは92→93に。

金曜日・・・・飲み会\(^o^)/、寝る前にモンハン

土曜日・・・・昼間に狩りをしセージが93→94に。㌦さんのOFF会に参加。飲み会\(^o^)/

日曜日・・・・子ゴジラの相手をする。ゲーム出来ず。Gvのみ参戦。

月曜日・・・・夕方くらいまで子ゴジラry モンハンやりつつ狩りはしたけど94の50%でストップ・・・。


なんか先週はやたらと飲み会が重なってしまったなぁ・・・(´・ω・`)
せめて折り返しは行きたかった(ノ∀`)

文字化けが特にひどかったしよ!
文字化けセージ

これ直せないのかなぁ・・・。


Gvのほうは~
個人的な反省としては大事なとこで集中切らした気がしたかなぁ。
実践から大分離れてたから早く勘を取り戻したいかな、後はギルドのやり方に早く慣れないとヽ(・ω・)ノ


セージは今年中に光れるといいなぁ!
