かえでんにっき。
6月28日Gv日記【初見味見 It tastes good!】
1.5倍期間は何だかんだであまり狩りができなかったかえでんですこんにちは。

毎回同じこと言ってる気がするなぁ・・・。
今回は外出が多かったり体調を崩したりと、色々あったわけです!

セージとかプリを上げたかったけど、結局どっちも手つかずに廃Wizばっかやってました(・ω・)
そんなマイスイーツ(笑)なHiうぃずちゃんも95/64になりました。

目標レベルは96なんで、後1つ上がったら教範使用と島鉄板PTは卒業したいな!

今日がラストなんで帰ったら廃Wizあげようそうしよう。


以下GvG
[6月28日Gv日記【初見味見 It tastes good!】]の続きを読む
Wiz反省きろく★斜め無双崩し編
斜め崩しよりも、他にもっと反省することがあるとはおもうんだけど・・・。

トール3Fの反省記録です。
6月21日Gv日記【Real Mind Breaker】
血液型がボウリングバッシュ(BB)型のかえでんですこんにちは。タブン。

血液型別性格判断とかありますが、私は信じていません!
血液型で性格を決めつけるのはマジあほらしいと思いますが、ただ話のタネにするのは全然OKなのではないかと思います!
というか、私も血液型の話は結構好きなんですよね。

しかしこういった血液型云々の話は日本人だけらしいですね・・。
よくよく考えると非科学的で不思議な文化だと思います。


そんな感じで、まいすいーとはいうぃずちゃんが94/63になりました。
Int調整のためにsマジコが欲しかったのですが、なかなか売ってなかったので自力で作ることにしました。

昔、DLを狩っていた時に溜まっていたマジコをついに開放する時がきた・・・!

まじこ

11個あったので一気にやれば1個くらいできるだろうと思っていたんですが、3つ目で出来ちゃいました(*´ェ`*)

うまい!

まじこすろっとえんちゃんと

とりあえず火属性だけ欲しかったので残りは取っておき、またお金が溜まれば一気にSEしようかなと思います。

これでトールでの火力に関しては申し分ない・・・!かも?

それにしてもスロットエンチャントであけれるスロット付き防具は、大抵がんくじあたりで景品化されて値下がってしまうので割に合わないなとおもいました。



以下GvG
in the thor volcano.
あ どうも かえでん です

昨日の昼食の話です。
私はいつもお昼は同期と外食をしているんですが、大体500円前後を目安にお店を探します。
平日5日ある中で、ローテーションは大体決まっていて、
月、木 ⇒ 牛丼の日(松屋or吉野家orすき家)
水 ⇒ とりかつ定食屋(650円)
金 ⇒ マック(クーポンが更新される)

毎週火曜日は唯一どこにいくか悩んでいます。

昨日はどっか新しいとこ開拓すっべーってことでふらふらしてると、おやじ臭い居酒屋で650円のランチをやってるってのを見つけたので入ってみました。
場所はエレベータでしか移動手段がない地下で、こじんまりとしていて薄暗い部屋でした。

この時点で引き返すべきでした。
いざ中へ入ってみると、悪臭が漂い、トイレの扉が開いたままで、テーブルもすごく汚い。

もう入ってしまったので仕方なく、とりあえずから揚げ定食を注文してみました。
しかし、果てしなくから揚げが不味い。
ササミ・・?ムネ肉・・・?とりあえずあれはスーパーで安売りされているムネ肉orササミの味がしました。
自分で作ったほうがはるかに美味いと思える程の味でした。

あんな糞不味いから揚げとか、逆にどうやって作れるのか・・・。

トイレの匂いもあり、食事もなかなか進まない・・・というか食べる気になれない・・・。
結局半分以上残してそのお店をでましたとさ・・・。

久しぶりに大ハズレを引いたなぁ(;;

怪しい地下にあって、おやじ臭い居酒屋がやっているランチは地雷である。

まじ気をつけましょう。値段に釣られて入るととんでもないことになります。
渋谷でいいランチ食べようとすると1000円くらいになってしまう(pwq


新学生or新社会人に教えてあげよう、牛丼屋を長く愛用し続けるコツを・・。

牛丼と豚丼を交互に頼むこと!
生卵を必ずかけること!
たまには半熟卵で攻めろ!
吉野家の生姜焼き定食は生姜の匂いが強いぞ気をつけろ!
というか定食はタブーだ!カレーは必ず松屋で食え!
松屋はみそ汁がつくけど、吉野家はみそ汁つかないぞ!
ただ単に大盛りというのはご飯が1.5倍になるだけで、肉は1.5倍にならないぞ!
安売りセールは積極的に活用せよ!並盛280円は伊達じゃない!!
店員が要領悪い外人でも我慢して待ち続けること!!!


他にも何かあったきがする。

こんな長文mixiで書いとけばいい気がしたけどまぁいっか。
ブログなんて自己満足ヽ(`д´)ノファァァ


以下RO
6月14日Gv日記【いつもより適当】
月曜日はあまりにものだるさに会社をさぼtt有給取って休んだかえでんですこんにちは。

久しぶりに平日の真昼間からROをしていたわけですが、昔に比べると平日の昼間と言えどやっぱ人が減ったなぁーって実感しました。
昔は平日といえど、臨時広場にはそれなりに人がいたような気がします。

そういえば昔は朝4時から起きて、ニブル実装当初に気が狂ったように通ってプリを育てていたなぁ~・・・。
そのとき早朝に関わらず臨時広場には人がそれなりにいましたね。

結局昨日はコンバタ売ってウハウハするためにホルン狩ってました。
カードもでたからひゃっほいヽ(゚∀゚)ノ


WizのほうはBaseLv92のJobLv61になりました。
最近は島3ペアばっかりしています。
たまに臨時に混じっても島3。
お金が全然溜まりません(pwq

装備は最低限揃ったと言えども、まだまだ欲しい装備はたくさんあります。
もう前衛系の職はする気ないから装備全部売っぱらって金作るかなぁ・・。
さらばAX,LK,チャンプ。元々やる気なかったけど・・。

それかトールでレアを量産するしか・・?


以下GvG
80台ペアがゆくほーむれすあいらんど。
関東にきてはじめて痴漢騒動を目の当たりにしたかえでんですこんにちは。

電車が駅から出発しようと扉が閉まる直前に、ギューギュー詰めの人ごみを無理やり掻き分けて外へでようとしている男女がいました。

逆転検事やっている途中で背中ものっそ押されたんで、危うく間違った証拠だすところだった!

最初は降りる予定の駅で寝過ごしたカップルかなーって思っていたんですが、女の人が大声でいきなり、

『こいつ痴漢だぞ!待てよコラァアア!!』

と叫んでいたので、男は逃げていて女は追いかけているというのがわかりました。

女の人はミニスカですらーっとした人だったけど、実は男じゃないのかと思うくらい勇ましかったです。

あれは鬼の形相をだった・・・。

しかし本当に痴漢してる人っているんだなーっておもいました。
わたしも気をつけなきゃ><。(照


以下RO
6月7日Gv日記【自分を封印し、そしてヽ('A`)ノトキハナツ】
余分な脂肪は封印してしまいたいかえでんですこんにちは。
年を取るにつれてマジで落ちにくくなりますな・・・ションボリ。

最近もっぱらWizやってます。

20090607とーる

一人の時は2PCでトール火山1Fを固定でやってます。
これまじでうまいです。
しかしリアル肉体的に肩凝りを、精神的には虚無というダメージを追い、なかなか疲れます。
レベルも80を越えて、そろそろ良いレベルになってきたのでPTプレーであげていきたいな・・・!
PS(笑)もそれなりに欲しいしね!

以下GvG。
ただのWizめも
すぐ忘れるのでメモ
(最終更新日:2009年7月23日)


★Ratorioで計算
★装備 杖:+8SoP、変態女神仮面、忍のちくわ
★スキル AMP10込み計算
★ボス属性に対するSGの15HitはLA込みと疑似的に計算


■時計4F Int133Dサイン

対オウルバロン SG-14Hit 確殺率(99.85%)

※管理者以外は氷化前に 確殺率100%
管理者は一回氷割が必要。


■PDorSD

Int133Dサイン

対アヌビス
SG-8Hit 確殺率(26.38%) 
SG-9Hit 確殺率(96.27%) 


Int140Dサイン

対アヌビス
SG-8Hit 確殺率(94.12%) 

■ほーむれすあいらんど(名無し) 

Int133Dサイン

★対ゾンビスローター 
SG-9Hit 確殺率(78.43%)
SG-10Hit 確殺率(99.91%)
SG-11Hit 確殺率(100%)


Int140Dサイン

★対ゾンビスローター 
SG-9Hit 確殺率(99.84%)
SG-10Hit 確殺率(99.99%)


■トール火山
Int140Dサイン時

★対カーサ 
SG-14Hit 確殺率(21.89%)
SG-15Hit 確殺率(79.96%)

★対サラマンダ
SG-14Hit 確殺率(99.99%)


Int145Dサイン時

★対カーサ 
SG-14Hit 確殺率(62.25%)
SG-15Hit 確殺率(96.25%)



<備考> エリオット刺し焔マント⇒Int147Dサイン
★対カーサ
SG-14Hit 確殺率(90.32%)
SG-15Hit 確殺率(99.87%)

<備考その2> Int+2中段(夢からry) Int147Dサイン
★対カーサ
SG-14Hit 確殺率(73.17%)
SG-15Hit 確殺率(98.94%)

変態仮面のMatk+2%って結構優秀だったのね(゚д゚)
ってことはダイアデムはもうちょい強いのか。



★対ソードガーデアン(HP152533)⇒50%未満で2HQ使用。
半分は76266.5

Int145Dサイン時AMPSG10
SG-14Hit
最小与ダメ 52136(3724×14hit)
平均与ダメ 73808(5272×14hit)
最大与ダメ 95480(6820×14hit)

Int145Dサイン時AMPSG9
SG-14Hit
最小与ダメ 47852(3418×14hit)
平均与ダメ 67788(4842×14hit)
最大与ダメ 87738(6267×14hit)

SG9でのサラの撃破率は99.71%


■最終目標装備(夢から覚めろ的)
武器:+9SoP

上段:アリアたれグラリス(もしくはInt+4の装備)
中段:黒ぶちめがね
下段:忍びのちくわ

胴体:アガヴルシウス

盾:アリス魔法の書

肩:Dマント

靴:D靴

アクセ:オル手、サイン

これでInt+147達成

★対カーサ
SG-14Hit 確殺率(97.11%)
SG-15Hit 確殺率(99.98%)




■ジョブ70になった時にルシウスアガヴにかえると・・・。
Int+145+Dサイン 
★対カーサ
SG-14Hit 確殺率(89.68%)
SG-15Hit 確殺率(99.72%)

あ・・・何かこれで十分な気がしてきた・・・。
茶マント ⇒ 赤ふんどし ⇒ ふわマント
今冬に引っ越しを考えているかえでんですこんにちは。

今住んでる所は、環境的にはあんまり不満はないんですけど家賃が若干高いのが気になっています。

仕事上の都合で引越したんですが、急ぎで引越す必要があったんでほとんど選ぶ時間がなく、先のことまで考えずに引っ越してしまいました。

無駄遣いしなければ生活は十分できるんですが、若いのでもっと無駄遣いしたいお年頃なんです。

そう考えると先のことを見越し、今のとこより1万2万安いところに住めばもっと余裕でるなーと思いました。

こういう風に現実を見つめてしまうあたり年を取ったなと感じてしまいます。
子供でいたいのはネットの中だけなんですよ>w<; 


今考えているのはこんな感じ。

1.都心から離れたところに転職+近辺に引越
2.とりあえず家賃が安いところに引越、転職は無し。
3.副業にチャレンジ!転職も無し+現在の家に住み続ける。


1は出来るだけ満員電車に乗りたくない+家賃が安い+通勤時間の短縮。
ステップアップのための転職ができるほどの実力が伴っているのか?という疑問あり。

2は引っ越した後は貯金がほぼなくなりそう。でも生活が若干楽になるかも?会社から遠いとこで探さないと安いのなさそう。

3はやるならやるで知識が0なので勉強しないといけない。時間の余裕が必要。Time is money!!


どの選択も厳しいものになりそうですが、現状維持が私の中で一番危険信号が点っています。
第6感がそう言っている・・!

給料あがるのが一番いいのですが、うちの会社じゃ上がる気がしねぇ('A`)r

アパートの契約帰還がもうちょいあるので、それまでじっくり考えますかなぁ~・・。


以下RO!
5月31日Gv日記【攻めは最大の防御?攻めの時こそ欲情発起!】
最近だらだら育成してたWizがオーラになったかえでんですこんにちは。

Wizのことは後日書くとして、何だかんだでこの1ヶ月がんばったなー!
ブログを読み返してみると前回オーラになったのはアサシンで、2008年の2月に発光しました。
前回から1年以上ぶりの転生キャラなんですね~。
もうそんなに経つとは・・・。

しかしまさかまた転生させることができるとは・・・、でも今回は『もう転生無理wwwww』とか『やる気ないwwwww』とかは言ってません・・・!
どうせまたそのうち転生キャラ作ると思うので今回も言いません(´ー`)

あと2キャラ光らせたいのがいるので、これからもマイペースでいこうとおもいますた。


そんな感じで以下GvG。
