かえでんにっき。
かえでんにっき4周年記念号♪
何だかんだで、だらだらながら4年間もブログを続けているかえでんですこんにちは。

初めて自分で自分をほめたいと思います。
自分を簡単に甘やかす。それがかえでんクオリティ。

ちなみに4年前の私がこちら!
http://blog.livedoor.jp/sc101051/archives/2005-07.html

いや~昔は随分とかわいい日記書いてましたねぇ~!
今でもかわいいお>w<;

そして何だかんだで気づけば4年。
一回ブログやめますって宣言したことがあり、結局復活したあたりやっぱり癌畜だなと・・・(pwq

これもひとえに読んでくださる方々のおかげで、ブログを更新する意欲がわくのだと思います。
本当にありがたいかぎりです!

ホント自己満足な日記ですが、これからも宜しくお願いします(*´Å`)ノ


あ!4周年記念とかタイトルなってるけど特に何もないですお!
これからもマイペースマイペース。


以下Wizネタ
[かえでんにっき4周年記念号♪]の続きを読む
7月26日Gv日記【1.5倍は蜜の味】
レアでたときしか日記を更新しない人がニクイとか言ってたけど、『おまえがいうな』なかえでんですこんにちは。

20090726purati.jpg

げんさんごめん。。。


というわけで、この1週間で細かいレアを抜きにして大きなレアとしてはプラチナ盾が2個でした。
1週間で2個でれば十分ですが、0.1%が0.15%になっただけなんで、本当に1.5倍の恩恵があったのかはわかりません。

でもまぁ、おかげで今まで欲しかった装備が遂に手に入りました!
次回Gvにも導入予定・・・ワクワク♪ドキドキ★


以下Gv。
げんさんごめん・・・。
ボン・レス・かえでんですこんにちは。


昨日も結局トール三昧。

1回目(1時間目):ビョルグからメス2個。楽器いつもの1.5倍DROP!!

2回目(2時間目):楽器がいつものry 他なし。

ドロップ率1.5倍なんて、ドロップ率1/2倍+悲しさ1.5倍 です。

まじレアでた時しか日記を書かない人が憎い・・・憎い・・・NIKUI!!

エナジーコートが切れたと同時に何故かタイミング良く槍を投げてくる剣GがNIKUI!

足元から沸いてがぶがぶするサラが肉食い!

レアが一向にでる気配がない自分がニクイ!

餃子食った後はニンニククサイ!


そういう憎悪を抱きながら3回目(3時間目)のトールへ。

終わりの時間が近づいてきて諦めかけていたその時・・・!




20090722thordetitta.jpg

げんさんごめん・・・・。
愛しき者たち(+ちょびっとだけ7/19Gv)
平成のまりりんもんろーであるかえでんですこんにちは。


月曜日はお休みだったので、ブログ書かずにROやってました。
前回のGvのことは今更~って感じなので適当に・・・。

SE中心に割りまわししたり、我らがあべちゃんとらぶらぶしたり、L4落としたりしてました。

20090720Gvlove.jpg

L4はラスト15分前に強襲して没。
旧砦を本陣に据えての派遣は難しいとおもいました。

自分の反省点としては凍りまくってしまった・・。
自分のPTのジョークで凍ってるわけですが\(^o^)/
装備欄をちゃんと確認しとこうねというお話。


20090720Gvsyuugou.jpg

珍しく集合SS。


そんな感じで以下 Gv以外のこと
...ガーディアンカード 1個獲得
テレポクリップを装備してるのにテレポがスキル欄にでなくてマジびびったんだけど~?状態だったかえでんですこんにちは。

昨日新規パッチがあてられ、スキル欄とか取引画面が変わりました。
そしてトールへ行ったらテレポが新スキル欄に出なくてすごい焦りました。

どうやら装備で出現するスキルについては、でかい方の新スキル欄には出ないらしく、でかいスキル欄でAlt+Sを押すことによって、旧(微妙に違うけど)スキル欄のほうに出てくるようです。

ちゃんとパッチ情報を見てなかった私も悪いですが、これはマジ解り難いww

スキル振り間違い防止としてはいいかもしれんけど・・・・。
ホント・・・何を今更的な機能だとおもいました。

解り難いには慣れるまで我慢するしかないのかもしれませんね(pwq


以下トールネタ
7月12日Gv日記【あたしの○○あげる♪ vsFRウサカメ同盟】
土日、電機屋に行ってドラクエ9買うか散々悩んでしまったかえでんですこんにちは。

店頭デモとか過剰なくらい宣伝しているのをみていると、洗脳されているが如く面白そうと感じてしまうものですね!

しかし私は堪えました・・・評判聞いてからでもいいじゃないかと自分に言い聞かせながら・・・。

でも色んな所から酷評が聞こえてくるので、これは買わなくて正解か?と思いましたが、友人に聞いてみると面白いと言っていたので、これはまじわかりませんね・・・・。

やっぱ個人差があると思うので、面白いか面白くないかは実際やってみないとわからないのかもしれません。

ただ・・・ゲーム性に自信がないから売り上げ伸ばすためにセーブデータ1つにしたんじゃないかなと、そう考えてしまいました・・・。



以下GvG
冥土の土産にアリスちゃん(花○愛の劇場)
昨日のトールでキモ装備借りてみました。
20090710soubi.jpg
この装備に矢りんごをつけてDex140、オル手セット*2で詠唱20%カット
SG10の詠唱時間0.8秒・・・・・!!!?ぱなーい(;゚∀゚)

まぁ、かなり高級装備だけどペアでは威力的にきついかなー・・?
ってか盾が無形盾・・・!!?


最近はもうトールは日課みたいになってますが、いまだにビッグレアでません。

メテオプレートしかでない。
ギターとかみえないです。ってか出たことあったっけ^^;

おかしい。

予定ではオル手10個くらいでてるはずだったんだけどな。

おかしい・・・。

お金だけ減ってく・・・・。(主にリアルマネー)

あれ?何か今日は剣ガcでる気がしてきた。


以下アリス狩りについて。
トールの嬢王
ドラクエは5が一番好きだったかえでんですこんにちは。
ドラクエは1~6ならどれでも好きなんですけどね!

かえでん的ドラクエの思い出は、

DQ1(当時5歳)⇒どこへいけばいいかわからんwww死霊の騎士つよsgオワタwwww
DQ2(当時6歳)⇒復活の呪文間違えてるwwww自分の書いた字が読めないwwwwおわたwwww
DQ3(当時8歳)⇒カンダタ倒したぞwwwうはセーブ消えたwwwカンダタ倒しryまたセーブがry以降、負のスパイラル。
DQ4(当時10歳)⇒アッテムト怖いwwイムルの夢怖いwww夜眠れないwwキングレオ強すぎwwクリフトおまwちょwザラキwwwアリーナかわゆすチート性能wwwはじめて全クリしたRPG\(^o^)/
DQ5(当時1?歳)⇒スーファミとか買ってもらえないよwwwwwww
DQ6(当時?歳)⇒ムドー倒せないwwwハッサンせいけんづきでもしてろハゲwwww

思い起こせば色々とありました。懐かしいです。
小学生だったので足りない頭で、ただ漠然とやってたような気がします。
6以外ならリメイク版がたくさんでましたからね、それやってるのでストーリは覚えています。


もうすぐドラクエ9が発売ということでみんなワクテカしてることでしょう。
しかもハードがDSってことで、またネームバリューが先行して馬鹿みたいに売れるだろうな!

そんな私は買いません!しばらくは様子見かなと思っています。
私はドラクエ8やらなかったんで、そこまでやりたいとは思っていないんですよね!
モンスターズジョーカーは結構はまったんだけどなー。

ドラクエ9より、ドラクエ6のDS移植版を早くやりたいでござるよ!!!
がんばれスクエニ。



以下RO
7月5日Gv日記【誰がための戦い vs幻影同盟】
キラー・ザ・かえでんですこんにちは。

週末は2日連続と焼肉食いまくって(?)汗かきすぎて油谷さんになってしまいました(*。д。)
しかし熱い時こそビールが美味い!

そんなわけで昨日のGv後のビールも美味でした(*´p`)

以下GvG。
そしてトール伝説へ・・・・(〃ω〃) キャハ♪
朝食にヨーグルトは欠かせないかえでんですこんにちは。

私は基本的に家に食料を置いていないので、というかめんどくさくて作らないので、朝食はいつもコンビニで買って会社で食べています。

そこで毎朝買うのはヨーグルトとおにぎり1個、そして1㍑紙パックの烏龍茶です。
ヨーグルトはどっかで体にいいという話を聞いたので、そしておにぎりは炭水化物がすぐエネルギーになるという話を聞いたことあるので、この組み合わせにしています。

そして烏龍茶とかまじ健康志向(*v_v)。

かえでんは永遠の16歳と言えどそろそろいい年こいてるんで、体に気を使ってないようでちゃっかり気を使っているわけです。
かなり適当ですけどね。


以下RO
