かえでんにっき。
どうしてこうなった・・・ソーサラー・・・
どうしてこうなった・・・
[どうしてこうなった・・・ソーサラー・・・]の続きを読む
めいど育成日記
この1.5倍はHPをちょっとがんばってみました。
しばらくTU狩りした後にギルドのアビス狩りに混ざって70台は突破。

そして1回ネカフェにいってアヌビス、家に帰ってもひたすらアヌビス。
ほんと楽な時代ですね・・・。

20090926hpturn.jpg


でもさすがに飽きてきたので、不動先生(@お寿司には甘だれ)にLK用のトール装備を借りて、LKでカーサを狩ってすわせることに。

20090926to-ru.jpg

しかし入り口にHPをおいても横わきが激しいせいもあり落ち着いて狩れませんでした・・・。

そしてルータがもう寿命なのか何か反応鈍いし、サブPCも今のROすらマトモに動かない性能のせいもあり、2日程で断念。
キャラチェンジするだけでフリーズするとかもうだめくさい(pwq
さようなら2PC・・・。
新しいPC買う予定ないので、当分は単線でがんばろう。
ってか単線にしたら急に反応がよくなった!


80後半までカーサ食ったのでこれで臨時もあるだろうってことで、さすがに支援のリハビリせんといきなりトールってわけにもいかないので、島臨時に行くことに。
クエストやっといてよかった!
1時間に1Lvあがってた。何かすごい美味しい。
ホント楽な時代だなぁ・・。
適当にやっても狩れるからまじ楽だな。
これ練習にならんかったねw

20090926nanasi.jpg

まぁ自分が最近ずっとWizやってるのもあってか、Wizの人みてしまうんだけど、
AMPとSGの仕様知らない人が多すぎてびっくりした・・・。
AMPとSGを連発してる人ってわざとやってるんかなぁw

適当に狩ってるうちにガンガンレベルあがって89くらいになりました。

そして89→90はトール鉄板PTの臨時に混ざってみました。
久しぶりにトール鉄板PTやってみましたが、最近のトール行く人って動きいいなーっと思いました。
ホント私は着いていくだけで必至でしたよ(pwq

そしてとりあえず1.5倍期間の目標であった90に到達!

20090926hpsoubi.jpg

後はアリスカードだけ・・!
それでHPでもトールペアできるようになる!

アリスcを貢いでくれる王子様ぼしゅうちゅう♪にゃんにゃん><。
9月26日Gv日記【愛ある限り戦いましょう。命萌え尽きるまで・・。】
シルバーウィークは1.5倍必死だったり、外出したりしてたかえでんですこんにちは。

ROやる時間があるときは、うちの秘蔵っこメイドはいぷり(♀16歳)を育成していました(*ノノ)
その成果もあり、トールペアできる最低限のレベルには到達することができました。

後はいらん装備売ってアリスc買うだけ・・・。
10月はちょっとした私用があるので、ROする時間を抑えないといけません。
限られた時間でもトールへ行くぞ・・!

以下GvG
ピンク色でスイーツ(笑)な脳
自分のことが痛いと、やっとわかってきたかえでんですこんばんは。

やばい・・・ピンクアコはRO最大の萌えポイントだ・・・。

20090918akoako.jpg


育成のためにアーチャーを作って調印をちまちま食ってレベルあげていました。

しかしだるい・・・。

あまりにもだるかったので、だるいだるいオーラを出してると天の声が・・!

私のだーりんの不動なんとかマックスコーヒー明さんに、トール1Fへ連れて行ってもらいました><*

200090918to-ruyousoku.jpg


カーサまじやばい・・・効率がハンパなかったっす・・・。
そして1時間ちょい手伝ってもらい、目標ジョブに到達!

ピンクアコさようならするのは少し名残惜しかったけど、無事転職。

20090918tennsyoku.jpg

ついに憧れのピンクハイプリになれたぞ・・!

不動のだーりんはまじ焼肉奢るわ(;;

今回はハイプリのステについて考えてみました!
以下に記述。
姫になります><
念願かなったりのかえでんですこんばんは。

昨日から1.5倍ということで、昨日今日とネカフェいってきました!
目的は98の素プリをオーラにすること・・!

ってことでピラ地下いってました。
人が多かったけど、1時間で大体15~16Mくらいの効率がでていました。
もちろん教範込みで経験地3倍。

ってことで集中的に狩りをしてさくっと光りました。

20090917supuri.jpg

このプリは3年くらい前にピンクハイプリに憧れてつくったんですが、やっと念願がかないそうです・・!
MEやりたくて作成したけどME飽きたんでずっと放置されてて、アヌビスが実装されたと同時に完全TUスキルへ転向。
なんやかんやでカンストです。

転生したらトールペア専用にしたいですね!
まぁ♂ハイプリのほうで支援はそれなりにやってきたんで、今回はさくっとトールいけるレベルまであげたいですなぁ~・・・。
やる気あれば・・。

それにしてもピンクアコかわいすぎる・・これはやばい・・・エタアコの予感・・・。



そしてトールいったらこんなんでました!
20090917byoru.jpg

これ、売れるんかなぁ・・・w

とりあえず恒例の謝罪を・・・・、

なっち、げんさん、kkさん・・・、

ごめんなさい!
9月13日Gv日記【魂の炎は萌えてるかい?】
RWC2009ガンチクパックが楽しみなかえでんですこんにちは。

もちろんお目当てはダークネスヘルムです。
黒ぶちメガネとのセット効果がすごい魅力的です!

何といっても、たれグラリス(sつきInt+2)+女神の変態仮面 と同じ補正値が得られます。(さすがに人間耐性は着いてないけど。)

たれグラリスやらInt+2中段など、一般ぴーぷーな私では手にいれるのが困難な人にとっては、救いの手と言っても過言ではありません・・!

とりあえずはHWの最終装備になりそうです。

現在癌畜ゲージが臨界点突破しそうなかえでんはもちろん買います。
むしろ11月1日のRWCで先行販売されるので、直接買いに行きます。

パシフィコ横浜で開催とか、めっちゃ近いし。
これは2パッケ買って、即売で資金を調達するか・・・!?

そしてリアル貧困生活に陥るのであった・・。
最近まじ生活が厳しい\(^o^)/

以下GvG。
9月6日Gv日記【おもろうてやがてダメージ】
最近、風来のシレンDS2にはまってるかえでんですこんにちは。

風来のシレンはスーファミ以来、不思議なダンジョンシリーズはチョコボ1以来。
相当久しぶりに不思議なダンジョンやっていますが、やっぱシレンシリーズは良作ですね!
個人的にはチョコボがぬるげーのくそげーだったので、シレンをやっててより一層面白く感じています。

今は俗にいう『もっと不思議なダンジョン』にこもっています。
アイテム仲間持ち込み無し、ほとんどのアイテムが未識別のダンジョンです。

最初のクリア条件が30Fなんですが、なかなかたどり着けません・・・。
どうも猪突猛進型で直感頼りの私は、詰め将棋のような数手先のことを考えるというのは苦手なようです(´p`)

あとは確率に頼るのもダメですな・・。
肝心な時に攻撃ミスするのが不思議なダンジョンクオリティ。
自分も敵も瀕死の時に後一撃でってところで自分の攻撃はミスし、敵の攻撃を食らって死にます。

100%突破できる安全策が、クリアするのに最大の近道になるようです(pwq

後何回ダンジョンに入ればいいんだろうか・・。
やみくもに進んでもダメなのはわかってるんで、ちょっとは考えよう(;`皿´)

以下GvG。
かえでん的トールの基本あれこれ
最近レア運フィーバー中のかえでんですこんにちは。

RO人生、約5年。今までにないくらいフィーバーしています。
ここでかえでんがレアがでる3つの法則を教えちゃいます★

その1
煩悩退散!無心で狩れ!
世のMMO界には暗黙に物欲センサーというものが設けられています。
世の中は不公平です。一般ぴーぷるには欲しいレアを出そうと思っていても高確率ででません。
それは人の物欲を感知し、神様がドロップ率を下げているからですね。
しかしセンサーが反応せずレアをぽんぽん出す人もいます。ひがんではいけません。
とりあえずがんばって狩り続けましょう。
無心っていっても、レアのことを考えるなーってだけであって、立ち回りは常に考えないといけませんよ!


その2
斜め無双崩しじゃレアはでない!
私は今まで高級レアは、SG⇒FW*3⇒SGで剣ガを狩る簡易無双と呼ばれるものでほとんど出しています。。。
斜め無双だとゴミ屑みたいな装備品しかでません。
これ如何に。。

その3
高級レアは誰かの生き血と引き換えだ。

20090903puratina.jpg

前回お嬢さんと剣ガc出した時もそうだったけど、相手のプリさん
と相内になったときにポロッと・・・。
なんで、レア欲しい人は剣ガに血を捧げましょう。


以下トールペアの徒然。
8月30日Gv日記【たびだちの詩】
ギャンブル運が恐ろしく低いとおもうかえでんですこんにちは。

パチンコとか人生で1回しか勝ったことありません。
まぁ、行った回数もそこまで多いわけじゃないですが・・。



昨日我が愛杖が旅立っていきました・・・。

20090830gv.jpg



そして二度と戻ってこなくなりました・・・。

その後はいくつもの命が奪われ、悲しみだけが広がっていきましたとさ。



以下GvG
