かえでんにっき。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第5回ETペア
超遅めの夏休みを取得して結局ヒッキーしているかえでんですこんばんは。
前回はちょっとした用事があってGvは休んでました。

ETペア5回目の報告です。

5回目ともなるとサクサク進むことができました。

60Fくらいで残り2時間くらい残ってたきがする。

最終結果は・・・。

70Fでセーブポイントに戻ってしまい終了\(^o^)/
言い訳をすると、ジーク使おうと思ったら証が切れてたみたいな・・・。
んで、確認せずにクリック→セーブポイントへ。

ホント申し訳ないでござる(pwq

今回のレア・・・
コルセア
スタッフオブオルド

M級のレアはいつでるの?
スポンサーサイト
第4回ETペア
新しいPCを新底欲しくなってきたかえでんですこんばんは。

もちろんROの2PC用です・・・。
長い目で見て1台買っとけば、そのうちもとはとれるんかな・・!?

でもこれからお座りしてでも育成したいキャラがいるかーって行ったらいないよなぁ。
んー・・・ちょっと悩みどころですな。

今が楽しければいいじゃない!かえでんそう思う。


さて、今回もETペア経過記録。
ペアでET挑戦も4回目となりました。

さすがに4回目ともなるとそれなりに学習したのか割りとスムーズに進むことができました。
AA(57F出現)倒した時点では、残り1時間半~2時間くらい残ってたきがする。

前回転びまくったDOP階も割りとスムーズに突破することができました。

そして最高到達点である72Fにも、割りと時間を残して到達。

必死闇MCでマガレを倒して、75Fへ。
ここに到達した時点で残り時間10~15分。

時間的に今回はDLだけでも倒せるかなーって思ってたら、
見事にDLとBAPが一緒に行動していらっしゃる・・・。
中々離れてくれなかったので、仕方なくBAPと戦うことにしましたが、
交戦中にDL様が友愛。



時間的にも残り5分切ってたので終了。
最高到達点は75Fとなりました。

DLは何とかなりそうな気がしないでもないけど、BAP対策考えないとなー・・・。

今回は割りとスムーズだったけど、これでも75Fで残り15分前かーって感じ。
これ80Fのヒバムはもうちょいスムーズに駆け上がれないときつそうねw


あ、ちなみに・・・・


M級のレアはありませんでした。
2月14日Gv日記【血のばるたんでー】
火曜日のサザエさんいつなくなったの・・・かえでんですこんばんは。


2年ぶりくらいにヘッダ絵を変更してきました。
前回のとあんまり変わらんじゃんとつっこまれそうですが、やっぱ綺麗な景色といえばゲフェンですね!
他にもいい景色があれば撮ってみたかったけど、全然思い浮かばないなぁw
ブログのデザインの色と合わせるとなると更に難しい・・・。


そんな感じで以下GvG。
かえでんもんじゃのあれこれ。その1(装備とbm)
バレンタインインベントで賛成派が多くてROやってる人はやけにメルヘンが多いナァ(笑)とか思ってたけど、実はみんなチョコがドロップする装備品目当てだったことがわかって、無知だったことを・・・本当にすまないと思う・・・!と思ったかえでんですこんばんは。


今回は要望があったので、かえでんのHWのあれこれを紹介しちゃいまーす☆ぽろりもあるよ♪のコーナー第一弾です。

完全にトールでしか使っていないHWですがね・・・。


まずはDex装備。
支援+料理込みでDex139です。
ぶっちゃけSGの詠唱なんて1秒少々かかります。
最近トールでは詠唱早い人が多いけど、羨ましいなんて思っていないんだから><;

20100211dex.jpg

そういあDex鯖杖持ってるのに何で使ってないんだろう。
これ書いててふと思い出した。
そんなおちゃめなところがある自分は嫌いじゃぁない・・・。

持ち替えは、
ニングロ → フェングロ → サイン
矢リンゴ → サザンクロス
QDロッド → +8SoP

持ち替えの順は、ニングロ→フェングロ→サザン→SoP→サイン
詠唱速度的にTAFなくても、持ち替えは余裕で間に合います(´ー`)
今はTAF入れてるけど。


お次はSG発動中の火力装備。
料理支援込みでInt147
サザンクロスが実装したおかげで火力はすでに十分!
カーサはガンバンさえなければSG1枚で落ちます。

20100211int.jpg

最後はサインを1つオル手に変えればとりあえずHW用の装備は終わりかな。
これ以上装備揃えるのはGvをやっているのを考えると無理くさい。
足りない装備はPS(笑)でカヴァーしましょう!
NPC相手にPS(キリッ)ってのもあれだけど・・・。


お次はバトルモードのsc配置!

Q~O:SW、ヒルスク、AMP、Fbl、IW、サイト、空き(エリオット肩)、空き(イミュン)、ガンバン
A~L:JT、サイン、グロブ、SG、FW、EC、空き、空き、ハエ
Z~>:回復、矢林檎、サザン、MC、QM、カボパイ、QD杖、SoP、テレポ

20100212HWbm.jpg

基本的なコンセプトは今までと同じで、頻繁に使うスキルは左手だけで押せるように。
杖の持ち替えは/q2のコロコロで切り替えています。
このコロコロおかげでかなり楽になるので、前は肩持ち替えまでいけました。
今は火力十分なので肩持ち替えはしないでいいという結論に至りました。
まぁバトルモードは慣れですな~!


第二弾はトールペアで心がけていること編!
やるかどうかは気分次第。

じゃあの(゚ー゚)ノシ
第3回ETペア(2PC込み)
かえでんですこんばんは。

というわけではじめての経過記録!
おそらく定期的にいくであろうETペアの収支記録をつけていこうとおもいますた。

前回はアクエンに時間がかかりすぎて他にも色々と時間かけてきたので、結局72Fのマガレが倒せなくて時間切れで終わりました。

そんな感じで今回は適当に色々と考えたようで、考えなかったけど、とりあえずそんな感じで行ってきました。

愛と勇気のジークフリードの証は私たちの大事な仲間なのよ><

20100210et.jpg

そんな感じで今回も死にまくり決壊しまくりでした。

途中までは前回を上回るペースで、アークエンジェリングも5分かからず倒せたので、かなりイイペースだったんだけどなぁw
でもDOP+セニアのところで油断しすぎたかもしれない!
そこで大きく時間を割いたのがちょっと痛かったかな。

20100210et2.jpg

前回までの最高到達地点である72Fに着いたのは終了10分前くらい。
今回もここで終了しました\(^o^)/

Qダムドロッドの闇MCで結構余裕で倒せることがわかったので、今回ので結構学習したかもしれない!

★今回の主なレア
・フォーチュンソード
・コルセア


まぁ行き続ければそのうちいいものでるやろう!


んで、さっきトールいったらこんなんでた。
久しぶりのビックレアだーっ!!

20100210keng.jpg
2月7日Gv日記【ゆうやけにゃんにゃん】
焼肉+酒でテンションあげまくったら風邪が治ったかえでんですこんばんは。

先週は久しぶりの風邪でぐったりしていましたが、連日の飲み会のおかげもあり無事に完治しました。
お酒の力って偉大ね!

そういあかえでんの取巻きオフもやったんですけど、歳も忘れてすごく楽しめました。
クリーチャーやら魔王モロクやらダブルスコアやら人妻の話で盛り上がりましたが、最終的におでんで一番可愛い娘はかえでんでFAだと満場一致でした(*ノノ)

えばたんにも顔合わせ程度にちらっとあったけど、かわいかった。
さすがおでんアイドルのライバルだけあるわ!
5分程度のあいさつで終わったけど、これからもおでん民に夢を与え続けようってことになりました。
なんかあさだまおとキムヨナみたいだね>w<v

以下GvG。
1月31日Gv日記【友人の誕生日プレゼントに天の卵をプレゼントした】
http://www.dannychoo.com/post/ja/1679/Tenga+Egg.html

後悔はしていない。反省はしている。かえでんですこんばんは。


昨日FF13をクリアしました。

最後まで( ゚д゚)ポカーンという感じのストーリでやらされてる感じがしたRPGだったのが、
個人的に残念で仕方ありません・・。
FFというビッグタイトルだから賛否両論と言う話をよく耳にしますが、
実際FFだからここまで擁護がついたんじゃないかなーっと感じました。

そのくらいひどい物だと私は思いましたが他の方はどうなんでしょう!
ライトニングさん柄のPS3も今となっては滑稽に見えてしまいます(pwq

そして勢いでエンドオブエタニティを買っちゃいました。
りーんべるたんの時代こたよ!

でも教授あげないとやばい!

以下GvG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。