かえでんにっき。
妻が変な宗教にはまってしまって子供の面倒をみなくなった
更新してなかったら1ヶ月たっていてトップに広告がでてしまったかえでんですこんばんは。
サボりすぎました、お久しぶりです。

ここ最近PS3版の戦場のヴァルキュリアをやってまして、先日クリアできました。

戦車、スモーク弾、偵察兵のコンボがつよすぎワロタで終わりました。
偵察兵は拠点制圧、対人なんでもござれで突撃兵の役割を全て奪ってしまいました。
機動力がもうちょい高ければ突撃兵も使いやすいだろうけど・・・。
突撃兵はラスボス戦だけ輝けました。

戦ヴァルはPS3初期のゲームなんでトロフィー機能がついていません(ノー`)
勲章はあるけど・・。
要するにトロフィーは自己満足の域。
結局1週クリアして、アリシア無双をちょっとやって満足して終わりにしました。

戦ヴァルの個人的な評価は、突っ込みどろこがあるB級映画のようなストーリーだが、戦闘はシステムを理解すると初見MAPは楽しいけど、攻略法、反則技を覚えると作業になってしまうそういうゲームでした。
最速クリアとか、縛りプレーをしたら色々考察しないといけないんだろうけど。

ってことで次はトトリのアトリエを買ってみました!
アトリエシリーズはザールブルグシリーズの3作をやっていましたが、
それ以降は遊んでいませんでした。
トトリのアトリエはやたら評価が高いし、今度続編がでるとのことなのでやってみようと思いました。

0415totori.jpg

私は萌え絵や狙ったようなアニメ声など、、背筋が凍るというか恥ずかしい気持ちになってしまってやや受け付けなかったのですが、慣れてしまうと今ではすごく愛らしく感じてしまうようになりました。
くくるちゃんも天使だけどトトリちゃんもまじ天使。
これがヲタクへの第一歩なのね(*v_v)


以下ROのこと。
[妻が変な宗教にはまってしまって子供の面倒をみなくなった]の続きを読む
