かえでんにっき。
7月31日Gv日記【にゃんにゃんぱらだいす★】
ちまたではネコ娘と呼ばれてるかえでんですこんばんわですにゃ♪
そんな感じで2週間ぶりのGv日記です。

最近は将棋の神に見放されているのもあり、PC版のシュタインズゲートに逃げていました。

これが意外と話が面白く、どんどんのめりこんでいきました。
このゲームはどこのサイトをみてもネタバレって言う噂を聞いていたので、
極力シュタゲの情報が載っているサイトには目もくれず進めました。

先日やっとトゥルーエンドをみることができてすごい感動しましたよ・・ぶわっ;x;

私はあんまりアドベンチャーゲームとかやらないほうなんですが、これは単純に話が面白かった。
ゲームである必要性がないような気もしましたが・・・。

ふと思ったんだけど、これってギャルゲになるんですかねぇ?
確かにおんにゃのこいっぱいでてくるけど、選択肢自体あんまりないし・・・。

私が思ってるギャルゲってときメモみたいなの想像してたんですよ!
めんどくさい好感度あげたり、フラゲあげたり、自分のパラメータあげたり・・。
ときメモやったことないんですがね。

何にしても、ストーリー重視だということがわかりました!
ちょっと怖い部分もあったけど、こういうゲームならわたしも好きになれそうです。
別にエロ要素なくてもいいんだよ!

他に面白いアドベンチャーゲームないか探してみたくなりました。


以下GvG
[7月31日Gv日記【にゃんにゃんぱらだいす★】]の続きを読む
