かえでんにっき。
Hotなゲーム情報(独断と偏見)
今年も残すところあと僅か、如何お過ごしでしょうかかえでんですこんばんは。

私はもう今年は諦めてるので来年から本気だします☆ミ


さて今回は私が気になったゲーム記事をいくつか!



■ファンタシースターオンライン2のα2テスト募集

http://www.4gamer.net/games/038/G003892/20111219058/

FSO2.jpg

ってまだαテストだったんですねー。。。
FSO2はちょっとやってみたいんですが、これいつはじまるの!

ホント最近ヒマだから、暇潰せるゲームだといいなー。
でもまたネトゲにはまりすぎたらやばい!ほどほどに・・・



■ペルソナ4ゴールデン+マヨナカアリーナ

http://www.4gamer.net/games/139/G013962/20111221008/

persona4.jpg

ペルソナ4やりたいっすねー!
PSvitaはそれまでには購入したい!
まだまだPSvitaで3DSに比べると魅力的なソフトは少ないですが、
いつかモンハンがPSvitaで出ると信じて。。。

しかし3DSも欲しい。


■『那由多の軌跡』PSP向けに製作中

http://www.4gamer.net/games/145/G014513/20111221001/

nayutanokiseki.jpg


日本ファルコムの英雄伝説6から軌跡シリーズは好きになって毎回やってたんですが、
今回は何か色々設定が一新された新作ということです。

英雄伝説ではなくなったんだろうか!
っていうか碧の軌跡の続きは。。。。

ホントこの会社何十年かけて物語を完結させんだよ!

まぁ何にしても無難に面白くしてくるから、結構期待です。


2012年もゲームして余生を過ごしそうですな。。。。

2012年に世界は滅びない!
ロマンシング・・・
どうやらサガシリーズの最新作がでるようです。

http://www.4gamer.net/games/144/G014458/20111206036/


その名も

『エンペラーズサガ』

001.jpg


しかし・・・しかし・・・GREEて・・・スマフォ専用て・・・。

課金地獄ですかそうですか。


エンペラー=皇帝 っていったらロマサガ2を思い出しますね。。。

ラスボスの七英雄は今までやったゲームの中で一番強かったなぁ~

当時、小学生だった私の知能ではクリアできませんでしたね。
昔は攻略情報などはネットが普及している今ほど集められなかったので、
全てが手探り状態でしたねー。。。


そんなエンペラーズサガですが、やっぱ絵をみると・・・

002.jpg


ソーシャルゲーだし、今のスクエニからして期待するだけ無駄だというのはわかるんですがね・・!
なんだろうこのワクワク感。


うーん・・押入れにあるPS2を出してミンサガやるか・・・。
家庭版ガンエクその1【強いられてるんだ!】
ガンダムAGE見て寒いと思ったかえでんですこんばんは。

fff3d0bddb75e1443179e21bbf4ed5811906edf4.gif


たまたま見たのがイワークさん出てくる話で、生『強いられてるんだ!』を聞けました。
色々と唐突すぎて何とも寒いというか苦笑いというか、
ガンダムAGEというアニメがどういうったものが理解しました。

こんだけで理解したとか言ったら本当にファンの人がいたらガチでキレられそうだけど(-。-;)


そんな感じで今日は『機動戦士ガンダム EXTREME VS』成長日記その1です(゚ー゚)ノ
運命って信じてる?
運命で片付くならそうしたいかえでんですこんばんは。

諦めたらそこで試合終了だよ!

今まで運命(笑)と思っていたワタクシですが、最近運命を信じたくなりました。

私の運命ならきっと楽々お金持ちで人生緩々に過ごせるな。
そんな確信めいた思いがあり、人生で初めて宝くじを買いました。

DSC_0114.jpg

何か当たる気がするわ、まじでー


しかし闇雲に買っただけでは愚民共と同じで絶対当たらないと思いました。

そこで以前笑っていいともで、宝くじ当たりまくってる人が出演してて、
色々当たるコツを言ってたので、私も実践してみることにしました。

何か誕生日から導き出される運命数というものがあるようで、
誕生日の数字を1桁になるまで加算するとそれが運命数らしいです。

例えば1996年8月21日生まれだとすると、

1 + 9 + 9 + 6 + 8 + 2 + 1 = 36

求められた数値をさらに加算すると。

3 + 6 = 9

ってことで運命数は『9』になります。

でこの運命数に合わせて宝くじを買うと当たる(ような気がする)そうです。
例えば運命数が『9』なら、9枚買うとか9000円分買うとか。。。


ちなみに私の運命数は『7』なので、7枚買いました。
ラッキーセブンですね!


               , --、_
                r'´:::::::::::::`ヽ
              /::::::::,、_:::::::::::、
            j:::::ノ´, 、_ `ーi::::::)    あー当たっちゃうわー…
             (::::ノ ´pp`  ヽ:::}
            トリ   | ,   |/`i    ラッキーセブンだから
            ゝ   ,ニ、   爪    これ当たっちゃうわー…
              八       厂{{_
.          ,. -‐∧ }  __   i: :「: : :`: ー--、
       / : : : : :/|        /\: : : : : : :i : :\
      〃: : : : / | '、     /  |` ‐=ミ: :!: : : : ヽ
        ii: : : /  ;  ` ‐--‐'   |    \: : : : :
        i|: / |  /           \    ヾi: : :
        l/    |/             i    ||: : :
.     /   _{______         |    |l: : :
      ,           `丶      _」     |i: : :
.      ′       __.. ゝ、  \ ̄        |: : :
   ̄ ̄i   __..  -‐ 二二二ム i i }|___     j ̄ ̄ ̄
.      ̄            `Τ!ノノ|    ̄ ̄ ̄
   l二二ニニニ==⊃    lrfY^|
.      l二二ニニニ==⊃ ー‐'′


運命数で性格判断なるものまでされているようで、
運命数が『7』の人は変人らしいです。

うち変人ちゃうわ!!失礼しちゃうわ(`Д´)


運命数に関してはぐぐれば腐るほど出てくるので、興味あるお方はggrks
かえでん的ゲームオブザイヤー&ガッカリオブザイヤー
急に寒くなりお布団で丸くなりたいかえでんですこんばんは。

棒茄子も無事に貰えて会社の忘年会も完了し、あとは適当に今年を過ごすだけとなりました。

最近風邪が流行っているようで、私の周りにも体調不良を訴える人が続出しています。
今年はもう大きな仕事もなさそうなので、私も風邪を引いて休みたい!

体が頑丈にできてしまったがために、なかなか風邪を引かないものです。
お母さん丈夫な体に産んでくれてありがとう(照)


リニューアル第一弾の日記ということで、今回は2011年を振り返って、
面白かったゲームベスト3を選んでみようと思います!

あくまで個人的な見解なので許してね★ミ

りにゅーある完了!
りにゅーあるに精を出していましたかえでんですこんばんは。

リニューアルするにあたり気分一新デザイン変えてみました!
アッガイかわいいよアッガイ

とりあえずこんなもんかなーと思います。


CSが活動を止めて以降ラグナロクオンラインはさっぱり繋がなくなってしまいました。

ではなぜ今更ブログなんて書くのかって!?

それは将来見返した時にこんなことをやってたなーと思い出に浸るためですね。

実際過去の日記読んでるとシミジミします。ホント歳とりましたな(´q`)

mixiも使いにくくなったし、せっかくブログもあるので今後は今はまってることとか、
趣味中心に書いていこうとおもいます。

なんで、ROオンリーだったこのブログも方針をピャーッと変えます!

そんな感じで読んでる人いるかわからんけど、ブログなんてしょせん自己満足なんで、
だらだらマイペースに書いていきますよ!


ほいじゃ、今日はこのへんで。
あでぅ~
たぶん、りにゅーある
この日記はRO関連の更新は(たぶん?しばらく?)ありません。

ROに復帰することがあったら書くかも・・・?

せっかくブログ持ってるんで、方針変えて色々書いていこうと思います!

ついでに、もういい年なんで自称女の子やめます。たぶん。
