かえでんにっき。
かえでんダイエット計画その2
何だかんだで三日坊主にならずにダイエットに励んでいるかえでんですこんばんは。

うちにあるオムロン製の体重計をみると、どうやら私は内臓脂肪が平均より多いらしいです。
これまじおっさんやし(;△;

皮下脂肪が平均より少なく体脂肪率も17%と普通なので、見た目にはわからないようです。
でも去年の今頃の体脂肪率が15%以下だったことを考えると、ちょっと危機感を感じました。x。

なんでまずは内臓脂肪から減らしていこうと思います。。。。

藁にもすがる思いで、サプリメントに頼ろうと色々調べてみたところ、
DHAやらカロニチンLとかがいいみたいだけど結局何がなんやらわからんってことで諦めました。

どれもこれも脂肪を燃やすなど云々。。。。同じようなことしか書いてないし!

結局、どうせサプリ飲んだだけで痩せるわけじゃないし、
食事制限と運動で解決しようという結論に至りました。


一応毎日ジョギングするようにしたので、アミノ酸だけは飲んでますけど!

あとジョギングの距離増やしました。

脂肪は15分~20分したあたりから燃え出すので、今までの2kmだと10分くらいなんでちと短い・・・
今週に入って3.5kmにして20分!ペースは落ちたけど、何とか走っています@w@;

2kmくらいなら次の日疲れは残りませんでしたが、3.5kmだと疲れが残りまくりです。。。
1.5km増やしたくらいでこれとは、もういいお年ですね(pwq

昔はバリバリのスポーツマンだったのに衰えというのは悲しいものです。

昔の栄光を引きずってもあれなんで、今を生きるのだ!

とりあえず先週から2kg減りました。
リバウンドした分だから、これくらいなら減るのも早いな。


■2012年1月27日現在
体 重  :65.2kg
体脂肪率  :17.7%
内脂肪レベル :6.0
基礎代謝  :1554kcal
骨格筋率  :34.7%
体幹皮下脂肪率:10.9%
BMI  :22.3
体年齢 :30歳
お仕事の話
最近オカネになる仕事をしていないかえでんですこんばんは。

でも何も無くても、一定の工数貰えてるから何もしないでもオカネになってる気がする!

空いてる時間のすごし方なんですが、作業効率化のためにちょっとしたツールを作ったりなんかしてます。
それなりに業務の効率化に貢献しているような気がするけど、特に評価されないのが悲しいです。

他のとこがどういう仕事したり、評価してるかわからんから、基準がわかりませぬ。
どのくらい自分ができるのかわからないすん。
このご時勢、不景気だし効率化って当たり前のことだったりするのかな。

少なくともうちにはそういうの全くなかった or あるかもしれないけど全体に浸透されていない ので、
うちのグループのツールは全部、私のお手製だったりします。

信頼性は・・・・言わないお約束。
仕様書てきとーでレビューも皆無なんで、表立っては使えません\(^o^)/

あくまでも補助ですね補助。
一回上司がチェック無しで報告書を出したら、バグが見つかりお客さんから怒られちゃったので、
そっからチェックシート作って、ちゃんとツールが動作してるか記録するようになりました。

主にPerlとVBAを使っています。
この2つを使えると、報告書やらデータ検証とかやるなら大概なんとでもなりますよ!
Perlはテキスト処理するならホント便利。CGIとかさっぱり知らんけど!
Perlで.csv形式でログデータをまとめてVBAにかませて報告書を纏める。

VBAも最近使えるようになって、これ覚えるとどこでもつぶしがききそう。


何かうちの会社で完全に便利屋扱いなので、殴り書きしてみたのでした。
不満たっぷり♪

おわり
かえでんダイエット計画
どうやらダルビッシュの養育費は200万弱のようです。
それでも高いけどな!
2ヶ月で年収超えられちゃう(pwq


さて、最近かえでんさんはダイエットをすることにしました。
一時期もてぼでぇ(自称)でしたが、この秋冬とやたら食べてしまい、体重が激増してしまいました。

お腹を見た感じ的にまだまだ大丈夫だなと油断してたらこのありさまです(pwq
どうやら内臓脂肪が平均より高いらしい。。。

『やぁ~ん、1kg太っちゃったぁ♪』とか言うようなゆとり女子とかまじ^^;と思う。

かえでんさんは9月の健康診断で計測した時より5kgも太っちゃったんだぞ!
5kgとか簡単に痩せれんぞ・・・

そういうことで以下のような感じでダイエットしていこうとおもいました。
・消費カロリー、運動時間などなどを数値化して適度な運動する。
・カロリーを調べて食事制限をする。
・サプリメント!
・恋をする。


今回のダイエット作戦は、あらゆるデータを数値化して管理することによって、
計画的に行っていこうとおもいました。

目標は3月の誕生日までに-3kg!

おにくたべたい
ZEROは何もこたえてくれない。
最近一段と寒くなりましたが、体調がすこぶるいいかえでんですこんばんは。

私、実は体力作りなんかやってるものだから、元気がありあまっております。
運動した分だけ、食べるのでなかなか痩せないのが悩みだな。。。

そういあ、今日こんなニュースをみました。

ダルビッシュ、さえこへの慰謝料5億円+月500万円の養育費

http://news.livedoor.com/article/detail/6201836/

半端ねぇwwww
慰謝料500万とか、どんな育て方するの・・・。

結婚まじ怖いよ結婚(;゚Д゚)

とりあえずネット上ではさえこの評判あんまよくないね。



やっとこさ完成しました、ウイングガンダム!
去年、自分へのクリスマスプレゼントに買ったこのプラモをやっと作り終えましたよ。

20120118.jpg

墨入れとかしてみたから、結構時間かかっちゃったなー。

かっこいいなー(*´ェ`*)

次はダブルオーとか作りたいな。

【PSP】魔装機神??,舛腓辰箸世唄響
どぅーも!かえどうぇんでぇす。

スパロボファン待望の前作から15年ぶりの新作である魔装機神2を買っちゃいました。

20120116masou.jpg


SFC末期に発売された魔装機神ですが、
続編企画がオジャンになってもう二度と続編はでないと思われていましたが、
去年DSでリメイクされてから風向きが一気に変わったようですね。

今、20話くらいまで進めた感想としては、

・懐かしいキャラがたくさん!でも退場する人もたくさん(;x;
・新キャラもそこそこ!絡み少なくてまだよくわかんね。
・お金たまらねー!バランスよく改造すると詰む予感。
・相変わらずサイバスター無双
・ユニットの移動速度が速くなった
・クイックコンテニューおそすぎ
・インターミッションのロードが一段目で、
 セーブが二段目て・・・、セーブしようとして何度ロードしてしまったことか。。。

・セニア様に専用BGMがついた!

20120116masou2.jpeg

ノルス・レイなんて愛がないと育ちません。。。。

そんな感じでシステム面で細かい不満はありますが、ファンとしては中々楽しめております。

ストーリーの分岐もかなり多いぽいし、結構長い時間楽しめそうな感じがしますなー。

家庭版ガンエクその2【この気持ち、まさしく愛だ!!】
正月早々、関東では結構大きな地震があったようですね。
帰省先から帰ってくると私のユニコーンガンダムが、棚から落ちて無残な姿になっていました(;;

20120112.jpg

ニュータイプをデストロイするどころか、自分がデストロイしちゃいました\(^o^)/


修復できるかなぁ・・・。
とりあえず現在製造中のウイングガンダム(Vr.KA)が完成したら修復しよう。

20120112ganpra2.jpg


そういあガンダムAGEが近々第二世代になるようですね。
見た感じ主人公の等身が高くなったようですが、相変わらずドワーフは健在のようです。

ガンダムのほうもAGE2号機となるようですが、どうみても劣化00ライザーにしかみえませんな。

20120112age2.jpg

img05s.jpg

飛行形態とか頭でてますがな・・・すげーダサい(;;

でもまーギャグアニメだから見た目を気にしちゃダメですね!


以下EXVS
2012年になりました。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年末から結構長いこと帰省をしておりましたかえでんです。

出発は飛行機で楽チンでしたが、帰りは夜行バスで無理な体勢で寝て体が痛いです。
何人かいい年こいたおっさんが夜行バスにのっていたので、かえでんもまだまだ夜行バスを活用したいと思います。
安いしね!

でもいつかは特別料金時の飛行機代くらい気にならないくらいお金欲しいです(;w;

帰省先では特にやることもなく、ゴロゴロ正月を過ごしておりました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してかえでんがでぶでんになりました。
ダイエットしなくちゃ!

そういあ何だかんだで初音ミクのProjectDivaやってました!
あんだけボカロなんて知らねーと思っていた私ですが、ミクかわいいっす。
超絶にわかですが、新たな世界が広がった感じがします!

20120111diva2.jpg

HARDを40曲ほどパーフェクトが取れました!(※ただし、ヘルプアイテム使用)
中々上達しているような気がしますが、いくら加藤鷹氏を師事する私でもExtremeでは手がおいついていきません。
音感ないからリズム取るセンスないし、連打の交互押しが同時押しになっちゃうし散々です!

でも上達要素が皆無のRPGをやるよりかは、上達する楽しさを久々に味わえるので楽しい。




福岡でバスを待っている間、時間に余裕があったので、福岡に行く度に気になってたラーメンを食べてみました。

その名も『一竜』

20120111ra-men.jpg

その昔キャナルシティの近くの川沿いの屋台で、いつも行列ができていて食べたことありませんでした。
屋台のラーメンってだけで、なんかそそられるよね(´ー`)

しかし博多ヨドバシに普通の店ができてた(・・;

屋台じゃないけど、まぁせっかくなんでってことで食べてみました。





うん、おいしかった・・けど期待しすぎry
よくまとまった豚骨ラーメンでした。
いあ、普通においしかったよ!
炒飯もすげーおいしかった!

ちょっと自分の中で伝説となりすぎてた感じなだけです。
本当においしかったです。

たとえるなら、一蘭から秘伝の味を抜いたような・・・。

・・・!?

気になった方は福岡に行って食べてみてください。



そんな感じで今年も宜しくお願いしますヽ(*´ω`)ノ
