かえでんにっき。
【家庭版EXVS】らんくまっちはじ~めました~♪
やっとこさランクマッチをはじめたかえでんですこんばんは。


ランクマッチをはじめたものの、序クラスのカオスっぷりに度肝を抜かれました(゚Д゚)
とにかくカミカゼ率が高く、2on2のゲームなのにほとんど1on1をやってる感じですね。

開幕ダッシュで自ら1vs2になるなんて・・・!

クアンタを使っているんですが、ほぼ後衛のような立ち回りをしていました!
自分が0落ちするくらいの覚悟で。。。

とは言うものの、
私もぶんぶんする相手にうまく完封できる程の力はないので、身の程を弁えろという感じです(pwq

格闘機相手の迎撃をもっと上手くなりたい。。。
フルクロス、マスターはシールドビットがないとホントきつい。
使えない状態だと狩られ放題。

相方の2000コスが狩られている → 助けにいく → 自分が狩られる\(^o^)/

私もガンガン狩る程の実力ないし、クアンタもそうそう生当てするような機体でもないしなぁ。
今の立ち回りするならクアンタじゃなくて、射撃機使ったほうが勝てる気がするな。。。


でもクアンタで世界と対話するんや・・・!!


あと他にも色々あったなー。

負けそうになったら回線切りとか、みんな青回線なのに何故か赤回線になってたりとか、
相手にフルクロスがいたら味方が捨てゲーしちゃったとか。

プレイヤーマッチって平和だったんだな。

ってな感じで今のところ、100戦くらいのランクマ勝率60%くらいで曹長になれました。
サンダース軍曹より階級が上だよ!

順調と言えば順調なのかな・・・。
がんばって中尉にはなりたい。
豚肉、ジャガイモ、玉葱のてんぷら
最近、時間もあるし節約のために自炊しています。

一人分の料理作るのって難しいもので、カロリーの節約はできていません。

先日、豚肉とジャガイモと玉葱の天ぷらを作ってみましたが作りすぎました!

油もいっぱい使うし、一人で食うにはコスパ悪いっすね(・・;

20120225tenpura.jpg


でも揚げ物はあんまり失敗ないな!おいしい。

【家庭版EXVS】ねえ、いまどんなきもち?
勝率50%になりました!

20120224exvsres.jpg

どうみてもZZでワンチャンです。

ついにランクマ・・・やるんかいな。

何かニコ動みてるだけで満足してきた\(^o^)/
家庭版EXVSその4
やっとこさ勝率50%になりそうな所まできました。

プレマのシャッフルですが(´ー`;)
しょせんプレマ(笑)シャッフル()と思われるかもしれませんが、
ガンダムVSどころか対戦ゲー全般素人の私としては、かなり進歩してるんですよ!

せいぜいダークソウルの対人で、裸でカギ爪ぶんぶんしてた程度です。


最近は50%前後部屋なら連敗連敗連敗はなくなった・・・と思います。たぶん。

ニコ動でEXVSの動画みたり、wikiでほんのり勉強してるので、
それが少しは活かされてるのかなと感じます。

イメージトレーニングって大事ですね!

でもここ最近の勝ちはZZでカノン砲ぷっぱしてよく当たるので、ワンチャンゲーばっかりでしたが・・・。


さて、とりあえず勝率50%超えたらランクマッチをやりたいとおもっております。
やっとこさ脱・民間人!


でも何使うか未だに迷っております(・・;

いくつか候補はあるんですが・・・
以下コスト別

■3000
・ダブルオークアンタ
言わずと知れた強機体。個人的には『コノシュンカンヲマッテイタンダー!!』のほうが嫌いだけど!

せっちゃんまじいけめん。

20120222setsuna.jpg


ビームライフル持ちで、カット耐性に優れた格闘もあって、バリアもあって・・・etc
とにかく何か色々纏まっててすごいす。

ただこいつをやるからにはほぼ前衛をすることになるので、荒らしていけるかが不安なところです。
全てにおいて経験値が足りない・・・・。

あと覚醒で抜群に強くなるだけに、ガードで覚醒貯めれるのかしら\(^o^)/
まじ誰かガードのコツを教えてください(;x;

いくら強機体といえど使い手次第ってことですな・・・。


クアンタムバーストのご利用は計画的に。


・ユニコーンガンダム
『俺のビッグマグナムをくらいな!ズキューン』

20120222hisoka.jpg

とにかくビームマグナムを垂れ流したい。

でもフルクロやらマスター相手に自衛できるのかしら。


■2500
・∞ジャスティス
『モウヤメルンダ』

なんでこいつが2500なのってくらい相手するのがだるい。
自衛力はんぱない。

きっと私みたいな初心者向けで使いやすい。


・トールギス3
『サツジンテキナカソクダ』
なんでこいつがry

火力もあるし、ゲロビもあるし、鞭もあるし、格闘も振れるよ!

操作が難しいが、使いこなせればかなり強い。
使いこなせる時がくるかは謎。


■2000
・スサノオ
『乙女座の私はセンチメンタルなんたらかんたら』

もはや好み。
ピザをお届けしつつ、たこ焼き投げる!

はたしてガチ戦についていけるのか・・・?

■1000
1000コスか・・・
テクニカルなのが特に多いコスト帯なんで私には無理!




私は友達がいないので固定でやることはないと思われるので、、
永遠のシャッフルだったら如何に自分が勇者(笑)になるかだと思うんですよね!
勝つために・・・!そして地雷になtt

でもやっぱ強い人とやらないと強くなれないと思うので、どうせならボロカスになろうと思います。


心折れたらEXVSはやめよう。
もうちょっとガンガッテAGEてくれ
かえでんですこんばんは。


ガンダムAGEのBDの売り上げの情報がでたみたいです。

なんと販売数が1,991枚とな・・・。
ちなみに。

参考記録

機動戦士ガンダムSEED  1巻 58,589
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  1巻 68,732
機動戦士ガンダム00  1巻 32,731
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  1巻 34,601



プラモもあんまり売れてないみたいやし、失敗濃厚なガンダムAGEですな・・・。

まぁでも個人的にはまどかタイタスを世に生みだしただけでも・・・よし・・・


20120215madokataitasu.jpg

ほんとこれを最初に作った人の感性はすばらしすぎますね(笑)



TVシリーズがダメならユニコーン見ようユニコーン。

私の癒しはもはやマリーダさんのおっ・・マリーダさんしかいない!

ってなわけで、クシャトリアのプラモ買っちゃった。

20120215kusyatoria.jpg


いつ作ろう!
DAZEなんだぜ!
けいおんを一気に見終わったかえでんですこんばんは。

久しぶりに一気にアニメ見たよ!
いや~私も年のせいか、文化祭と卒業式の時は感動で涙腺が緩みっぱなしでしたよ(*v_v)

最後のほうやたら新しい曲でてきて、きっと商業的なry
と思ったけど、面白いものは面白い!

私の感性は安いもんなので、こんなんでも心が満たされるて幸せです(*´ェ`*)
舌も安いのでとりあえず食べれれば満足することが多いどすえ!

つーことでけいおんの映画も見てみたいなー。



最近ゲームの方はGRAVITY DAZE(グラビティデイズ)やってます。

20120213DAZE.jpg

やっとこさ私のPSvitaが動いたよ!
さすが有機ELだけあって画面が綺麗ですが、このゲーム全方位ぐるぐるまわりすぎて目がまわります@w@;

方向オンチのせいか、どの方角向いてるかわからないことが多いので、ホント難しい。。。
面白いんだけど、気持ち悪くなるので1時間が限界です!
なんで、ちびちびやってます。

ストーリーもそんなに長くないぽいので、今週中にはクリアできるのかな。
軽~い音楽
ハマッたら一気に進めるかえでんですこんばんは。

興味あることにはとことん突き詰めます。まさにB型人間!
年取ったらそういうのホント少なくなったけどね(´ー`)r

最近けいおんを見始めたら、ものの見事ハマってしまいました。
世間がぎゃーすか言うのが判った気がする。面白い!

20120208gorogoro.jpg

この前の土曜から見始めて、今は第二期の9話くらいまで見ました。

私は基本的にSF(ロボットアニメ)系が好きなので、なんとなく緩そうなのは見ないのですが、
しかしけいおんは何故かおもろい。

燃えないし、萌えないのに・・・これ如何に。

きっと学生時代に仲間達と好き勝手過ごして思い出を作っていくってところに、
自分の過去と照らし合わせて共感する部分が大きいのかもしれないなぁ(しみじみ)


メインキャラで誰が一番好きなのかって話題になるのが世の常だと思いますが、
世間ではあずにゃんが一番人気なんでしょうか。


私はロリコンじゃないんで一番好きな娘は、むぎちゃんですね!理由はもちろんお金。

見た目は澪!理由はもちろんおっぱい。

結婚するなら憂ちゃん!理由はもちろん家事全般。


でもみんな高校生だからどう考えてもロリコンになっちゃいますね(。・・。)ポッ


あとこの子たちってかなり礼儀いいね!
お世話になったらちゃんとお礼をいい、悪いことしたらちゃんと謝る。
唯ちゃんなんてのらりくらりですが、思いやりのあるいい子でした(pwq

最近の若い子に道徳の授業でみせたりたいわ!!
って思うあたり、私も老けたものだなと感じる今日この頃です。


そういあ男の登場人物が今のところりっちゃんの弟+友達しかいなくね。。。
ヴぃーたぁぁぁああ
先週末は久々ひとr・・・じゃなくてエアー彼女がいたので、一緒に買い物行ってきました。

私のエアー彼女はかわいくてやさしくて聡明でないすばで~で私を裏切ることはありません!

そんな感じでまずはランチってことでヨドバシ電気の地下にあるレストラン街のラーメン屋いってきました。
結構人が多かったけど、ひとr・・・エアー彼女は存在感がないからすぐ入れました。

ラーメン食った後は、そのままヨドバシの上の階へ。

そして今回の買い物の目的であるPSvita買いました!

ついに買っちゃった(*v_v)

20120204psv.jpg

ソフトは買わなかったけど、今週木曜にでるグラビティデイズ待ちですお!

ラグナロクオデッセイとかもあったけど、がんほー・・・だからry



帰りはお土産にケーキ買っていきました。

行ったお店はここ!
http://www.quil-fait-bon.com/

ここのタルト好きなんだよね(*´ェ`*)

今回買ったのは、『コーヒー風味のなんたらチョコレートタルト』、『りんごタルト』

20120204cake.jpg

これはコーヒー風味のry
おいしかった!

りんごタルトは私シナモンがあんま好きじゃないのでry
なんで買ったし。。。

そんな感じで一人を満喫した週末でした。

あ、一人じゃなくてエアー彼女とにゃんにゃんでした(*v_v)
家庭版EXVSその3【俺の恵方巻きを・・・】
厳しい寒さが続いておりますが私は元気ですかえでんですこんばんは。

今年もあっちゅーまに2月となりました。
もうすぐ節分ですね!

何やら節分には恵方巻きを食べるという風習があるらしいが、いつからできた風習なんですかね。
いつの間にかデパートやらコンビニで押し売りしてるので、私が恵方巻きを知ったのは割りと最近のことです。

20120202恵方巻き2


ちょっと気になったのでwikiぺでぃあ先生を見たところ、起源はかな~り昔(豊臣時代くらい?)からのようですね。

だいたい恵方巻きというと、『僕の恵方巻きを・・・』と言う人がたくさんいると思うんですけど、
どうやら起源もそんな感じらしいです。

今も昔も殿方って・・・(*v_v)

年中恵方巻きしてる人もそうでない人も恵方巻きを咥えま・・・食べましょう。
も、もちろん縁起のためなんだからね(>w<;;

