かえでんにっき。
【Ro】お試し生体ペア
幼少の頃は水戸黄門より遠山の金さんが好きだったかえでんですこんばんは。

印籠を掲げてハハーもいいけど、やっぱ桜吹雪の方が豪快だし派手でいいんですよね!
子供には伝わりやすかったかもしれない。

いつもはちゃらんぽらんだけど、シメる時はちゃんとシメる金さんがすごく好きでした!
かえでんも金さんの生き様に影響されちゃってるのかもしれませんね><*テヘッ

でもかえでんさんは最初から最後までちゃらんぽらんなのでした(*v_v)v

『やる時はやる!』『シメる時はシメる!』『本気と書いてマジ!』

そういう人間になりたいかえでんなのでした。


以下RO
[【Ro】お試し生体ペア]の続きを読む
昇進 と 新桃太郎伝説
最近色々やることが多くてテンテコマイのかえでんですこんばんは。
8割ゲームなんですけどね!

それよりガンダムUCのepisode5がみたい!
BDが出るまですっごい楽しみなんですが、映画館でイベント上映とかしてるみたいですね。
でも2週間限定で、6月1日(金)までとか・・・・。
平日かぁ(笑)

金曜ならワンチャンあるな・・・、行ってみるかな~。


話は変わりまして仕事のことなんですが、何故かランクが上がりました(*v_v)
給料もちょっとだけ上がりましたよ!

でもあがったのは嬉しいんですが、なんで?って感じですねー。

入社して5年立ちますが、IT企業のくせに総残業時間的にはすごい少ないんですよね。
他の同僚はバリバリ働いているので、自分こんなんで大丈夫かよと思うこともシバシバ・・。

色んな作業を自動化などをしてるので、業務の効率化に貢献しているのは自負しておりますが、
あんまり評価されている気がしないんですよね!

でも正直なところこの年齢で今の立場もショボイものなんですけどね・・・・。
つうか未だに後輩がいないのでリーダー的なことをやったことない(’’;

よし、もっと上司にゴマすろう!


以下レトロゲー
【RO】他鯖交流オフ会 + Gvポタ屋
Gimle(旧Heimdal)の方々との交流オフ会に参加してきました。

それと先々週あたり傭兵としてお世話になった旧Idun鯖Gvギルドのお二人ともお会いしました。

旧odin鯖以外の人と会うのは初めてだったんで、すごい緊張しましたねー!
かえでん人見知りなんで・・・(*v_v)v

他鯖なんで、どんな人がくるかなーとか、何か話題あるかなーとか色々心配しましたが、
へ鯖の方々はみなさん明るい感じで話題には困りませんでしたね!
何か慣れてる感じがした(笑)

あと、RO恋率高かった!

ホントうらやましい限りです!!
私はいつも愛を振りまいてるのに、なかなか王子様があらわれないんですよねー><

最終的には20~25人くらいになったのかな?
全員とは話せなかったけど、すごく楽しかったです!

いつかまた開催されれば行きたいな~w

ちなみにかえでんは『リアルクズ』の称号が与えられました。


以下Gvポタ屋のこと
びふぉーあふたー
中年になっても常にダンディズム、そしてエレガントを心がけたいかえでんですこんばんは。

今と真逆じゃないかとか言わない><;;


1月あたりの日記に、5kg太ったやべー!ダイエットするー!って日記を書きましたが、
なんとか体重が戻りました。

ちなみに1月27日の記録と比較してみると。


■2012年1月27日 → 5月24日
体 重  :65.2kg → 63.2kg
体脂肪率  :17.7% → 16.1%
内脂肪レベル :6.0 → 5.5
基礎代謝  :1554kcal → 1527kcal
骨格筋率  :34.7% → 35.3%
体幹皮下脂肪率:10.9% → 9.8%
BMI  :22.3 → 21.6
体年齢 :30歳 → 28歳



やったね!体が若返っているよ!
太ったーって思った時の体重が68kgだったので、大体半年で4kg減らせましたね。


ダイエット開始時から2ヶ月ほどジョギングしていたのですが、今はry
運動不足なので、またはじめなきゃ。。。

結局痩せたのは食事制限が一番手っ取り早かったですね!
脱・炭水化物と摂取カロリーを意識するとだいぶ抑制できたと思います。


体重はとりあえずは標準体重となったので、今後は筋力をつけていきたいところですね~。
細マッチョになって愛されボディを目指そう。


あ、そういあ今日、会社の先輩にスターバックスのバニラシフォンケーキを奢ってもらいました(笑)
スタバの食べ物にしてはなかなか美味しかったです・・!

20120525okashi.jpg

ほ、ほら・・・、たまには自分へのご褒美って必要じゃない・・・。

とりあえず肉くいてーな!
野球の話
スポーツニュースが大好きなかえでんですこんばんは。

だがスポルト・・・お前はだめだ!



今日はゲームのお話ではありません!
【Ro】トール装備揃えてみたよ!
まったりギルドに入って何もしないまま2週間がたってしまったかえでんですこんばんは。

エンブとギルド名がかわいいので加入してみましたが、人見知り大爆発で溜まり場にすら顔出せません(・ω・;
身内とばっかり遊んでたら、他のとこの輪に入れなくなったでござる\(^o^)/

最近まったりしてたら、あっちゅーまに時間が過ぎていっちゃうね。。。
あくびちゃんなんて2週間で1Lvしかあがってない・・。

このままだと名無しペアなんていけない!

棚臨時がんばろう・・・。1日1回が限界だけど。

以下うぉーろっくの話
【家庭版EXVS】コレデオワリダ!
最近色々やりすぎているかえでんですこんばんは。
主にゲームなんですけどね!

RoやらPS3やらPSPやらVitaやら、何か色々やっとります。
時間たりねー!


とりあえずEXVSは一旦終了します(*・ω・)ノ

SP1500から一気に連敗して少尉に落ちたらまた上がれなくなってモチベただ下がりになった。
シャッフルだから仕方ないけど、連敗した時は組み合わせがとことんryになりもうだめぽよでした。

なんつーか、『組み合わせが~』、『相方が~』っていつの間にか負けたのを、
他の要因のせいにしている自分がいて、こりゃあかんなーって思ったわけです。

自分もだいぶダメなところあるんだけどね!

弱機体で強機体をテンテコマイにするのに憧れていましたが、
機体性能に差がありすぎて、それどこじゃありませんでした。

虹ステぶんぶんくんですら、自衛できないことが多かったorz
ストライク職人になれるにはまだまだ遠かった・・・。

まぁ5000~6000戦ちょっと程度で、対戦物初心者がここまでこれたので、
ちょっと満足はしております。

wiki読みまくって、動画見まくって、悔しさをバネにして・・・。
こんなにゲームにはまったのは、デモンズソウル以来かもしれない。
いい年になって対戦物の楽しさがやっとわかりだした。

すごくいいゲームだと思うよ、ホント。

もうちょっとがんばれば何とかなりそうな気もしますが、
自分の力を信じろ!ってことで別のゲームやります!

次のステージは『俺より強いやつに会いに行く!』


ガンダムはフルブーストが家庭版で出たら、またやるかもな(*v_v)
【Ro】ちょー久々のトールペア
家に炊飯器がないので、土鍋で米を炊くかえでんですこんばんは。

火の調整のタイミングを間違うと悲惨なことになるけど、ちゃんとできるとマジ美味いです!
炊飯器で炊くご飯より段ちで美味い。

福岡から送られてきた明太子と合わせて食べると3合はかるくイケますな!
やっぱ米はイイ(・∀・)!!日本に生まれてよかったー\(^o^)/

しかし最近、なんとなくお腹が大きく・・・


以下RO
【家庭版EXVS】ストライク少尉~中尉~少尉
ストライクのCPがついに1000を越えました(・w・)ヾ

少尉~中尉を行ったりきたりしております。

ワロエない・・・ワロエない・・・。

3回くらいそんなことを繰り返しました。

ワロエない・・・ワロエない・・・。


初心者に毛が生えた程度では、換装機はまじツライですね。
まともにダメージ取れるのもIWSP状態のみという悲しさ。

一度少尉に落ちると中々あがれないのがツライ。

SPも1350近くまではすぐいくんだけどな。そこから連勝しないとあがれないからキツイ。
組み合わせの時点で詰みってことも多々あって連勝できないよ!

まぁ相方からしたら、『ストライク('A`;』って感じだろうから仕方ないですね。。。

大体負けパターンってのが、私が後落ちした後にIWSPが溜まる前に決着。
そして私はIWSPで覚醒使いたいがために、使わないまま・・・END。
ストライクで半覚安定しません(ノωノ)

中尉だと割りとじっくり攻める人たちが多くて、1出撃に2回くらいIWSP使えるんだけどなー。
『IWSPまで控えめにいく』、『IWSPが溜まりました。』の通信を入れてから、
結構IWSPまで待ってくれる人多いんですよね!
やっぱ通信って大事。

出撃後に即IWSPなれないのがマジしょっぺー。

そんな感じでストライクでがんばるには、私のレベルが全然足りないようです!
相方ゲーのやり方も学ばないと・・・!

20120517.jpg

そんな感じで現在SP1500前後を行ったりきたりです。
もう降格はしたくねぇ・・・!

でもそろそろストライクは心が折れそう。
そろそろフリーダムあたりに乗り換えるか・・・。

もしくは個人プレーに走りたいならスト4やるかな!!
【RO】odinの想い出。odin鯖ってどういうとこ?その2
日本三代可愛いの一つに含まれるかえでんですこんばんは。

そんなかえでんでも、その他二つにはかないません。

ちなみにその二つはこいつら



20120515capi.jpg20120515kurare.jpg



こいつら、マジ可愛い、とんでもなく可愛い

可愛さ余って 憎さ一兆倍だよ!


以下RO

【RO】odinの想い出。odin鯖ってどういうとこ?
最近ROに復帰したかえでんですこんばんは。


昨日CSが解散して以来Gvやってきました。
某Idunの同盟にお世話になりましたよヾ(・w・)ノ

感想は指揮がガッツリ指揮だった。もちろんいい意味で!
しゃるさんも言ってたけど、ちょっとCSと似たところがあるかなーって感じましたね。
CSと違うなーって思ったところは現場での細かい指示が飛びまくってたところかな。

CSの時はあんま現場の指揮がなかったきがしたなぁ。
というか、どう動けばいいか自分でわかってないとちょー怒られたけど(;x;


以下odinの紹介?
