かえでんにっき。
【RO】時代はずいぶん変わった
今週勢いで3連休にしたったかえでんですこんにちは。

昨日は久しぶりの平日休みということで、昼間からROしてみました。
南をのぞいてみると、平日にもかかわらず意外と臨時があってビックリしました@w@;

生体4Fなんですが、身内で誰もいないときは南で募集してみました。
しかし友達に悪戯はされまくるけど、それ以外ホント誰もこねえ@w@;

20120623ro1.jpg

人耐性+火鎧あれば、そんな高級装備いらないので気軽に入ってきて欲しいですね!


時間もあったんで、レンジャー作りたいと思いキャラを作成しました。
友達が低Lvマランのお座り枠を売ってくれるということで、ODでハンターまで育成して、
そこからお座り開始。

20120623ro2.jpg

低Lvだけあって、Lvアップの花火が上がりまくってて綺麗だった(笑)

そんで1時間お座りしてるだけで転生。
キャラ作って育成2時間で転生とかホント時代かわりすぎですね!!

これはレンジャーまでお座りでいいかもしれない。

【RO】うぉーろっくで挑む生体研究所 実践編その2
昨日は1日中生体にいってたかえでんですこんばんは。

1回目は某風の天使、2回目はひめござるトリオで生体4Fにいってました。

20120621capi.jpg

だんだん慣れてきているのか、死ぬ回数が減ってきました!
再振りして新たに使うスキルの使用感も大体掴めてきた。

昨日の段階で掴めた内容は以下のとおり


・ヘルインフェルノはAMPを挟むより連発するほうが秒間ダメージが高い。
 これによりパラディンさんもIW10の時間内で安定して倒せる(気がする。)

・ホワイトインプリズンは効きやすさに差はあるものの全種入るんで、確実にIWハメしたいなら、
 WIからやるほうが安全。特にクリエ、教授相手は・・・。
 後は、IWの方向を意識せず、まずはWIからにするとあらゆる方角に対応できる。

・どうしても教授とクリエが嫌なら、射程外からインプリズンで拘束するのもぃぃょ。
 ラディウスぱねぇっす

・アースストレインのクールタイム長すぎわろた。

・聖鎧、ゴスなくても全種やれる!

・水平ハメだとLA入れる距離ないかも・・?要検証(してね♪安定の他人任せ)

・3Fより4Fのほうが狩りやすいぞ。



とりあえずはこんな感じかなー。
スキル再振りした結果、思いのほかすばらしかった。


昨日行った感じだと3Fより4Fのほうが死ななかった(’’;


まだまだ練習が必要だけどがんばるぞー></
【RO】うぉーろっくで挑む生体研究所 実践編その1
というわけでさっそくスキル再振りをしたかえでんですこんばんは。

もう何度目のスキル再振りだろう・・・・。

色んなホームページや動画を巡って参考にしながら考えた結果、
リーディングスペルブックを切り、マーシェオブアビス1を取得しました。

マーシェオブアビスを結構使ってる人が多かったので、マジスレテンプレを確認してみると、

※マジスレテンプレから一部抜粋
・スキル説明ではFLEEとDEFを減少させるように書かれているが、MDEF(%)も減少させる。
 (DEFに適用させる分がMDEFに適用されてるのかもしれない。説明通りにDEFも減少するのだろうか?)
・暫定のMDEF(%)の減少率の公式は [25 + floor(INT/10) + max(0,BaseLv-99)](%) *13 *14
 おそらくFLEE(とDEF?)の減少率も似たような公式になるのではないだろうか。



Mdefも下がるのは知らなかった・・・。
計算式を見る限りレベル1でも成功率も減少率も同じようですね。
レベルの差は移動速度減少率だけだったとは・・。


そんな感じで某風の天使を連れ出して実践してきました!

20120620nama4.jpg

昨日の時点での、それぞれのMobの倒し方は以下のとおり

・パラディン(性属性)
QM → 沈黙 → MA → へるぅうういんへぇぇぇるのぉぉぉ
ABがタゲ取れそうかも?たぶん
聖鎧ないとGXで即死。
GXで一旦タゲがニュートラルになる → 発火ダメでこっちにタゲがくることもある/(^o^)\
割かし倒しやすい部類。

・チャンプ(水属性)
闇ブレス → 沈黙 → MA → 匠による至高の一業だがクリックを連打してついついMobを殴ってタゲとっちゃうこともあるチェインライトニング
ABがタゲとれる。
SWの合間に阿修羅うたれると即死
QMより闇ブレスいれたほうが沈黙はいりやすい。
闇ブレスの上にQMはかぶせちゃだめ!
沈黙が入るとご馳走と化す。

・ジプシー(風えろ属性)
かわいい
かよわい
爆裂しない
とりあえず弱い
ABさんタゲおなしゃす!
アースストレインが火を噴いた。


・クラウン(風属性)
爆裂する
弱いけど痛い
ABさんタゲおなしゃす!
アースストレインが火を噴いた。


・教授(念属性)
やっぱりかわいい
サンダーストームで即死する。
一番安全な倒し方はWIからのIWハメだったな。
IWでハメた後は距離とらないと魔法の餌食となる。


・クリエ(火属性)
♀クリエがよかった
アシッドで即死した・・・どういうことなの・・・。
色々と凶悪すぎる。
幸いWIは結構はいる。
WIからのIWハメできればいいかもね・・・生きていれば・・・。



AB魚ペアでも何とか全種食いはできそうな感じです。※ただしオーラ、MVPはのぞく

あとソロでも行けるかなーって考えてたけど、IWの時間内に倒せないかもしれないからきついかもしれない。
ヒバムあれば・・・!?


今後の課題は早く慣れるのと、やっぱりIW技術の向上ですな・・。ボス属性のIWハメって楽だったんだな。
あとショートカットが全然たりねー!
フェン装備するスペースなんて・・・、愛しさの欠片がマジ欲しい。
でも接近されたら負けだから結局フェン無しでいいよねみたいな。
あとハイドがんばって使っていきたい。


まだまだ風の天使に頼りっぱなしなので、
アイスウォールのエキスパート(笑)になって誰とでもいけるようになりたいなぁ!

【RO】うぉーろっくで挑む生体研究所 妄想編その2
キャラスロ移動機能もいいけど、垢を纏めたいかえでんですこんばんは。

もはや3垢もいらん・・・必要なキャラだけ1垢にまとめたいよぉウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
5000円くらいなら払うから実装はよっ!!


最近生体に行くことが多いです。ちょー楽しい!やっぱ生体はこうでなくっちゃね。

そんな感じで前回から引き続き妄想しています。
前回はテトラで楽勝だろ常考wwwwwと思っていました。

色々考えた結果、スキルポイント圧迫が予想以上ひどいということで、
考えを改めることにしました。

クリムゾンロックやらSoEがなくなる時点で普通の狩りもできなくなるしね・・・。


他の狩場でも普通に遊べて、生体でも困らないスキル振りを無難にまとめた結果、以下のようになりました。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?10rEexoXeBdDabHOHXgAfNapdoeF1qSaOeFqocHcY


フロストミスティがなくなるのはかなり痛いですが、こればかりは仕方ない・・・。
氷結ってASPD下げたり、隠れているMOBにアイコンがつくから地味に役に立つのよね。

マヤパあればいらねm9(^o^)
もってないけど。。。



火力的にはストームガスト、アースストレイン、チェインライトニング、
ソウルなんたら、ヘルインフェルノで何とかします。

あとはIW10をにしてみました。
これは生体4FのMobをIWに引っ掛けても飛ばない方法があるのでそのためですね。

ホワイトインプリズン5はホント緊急回避に役に立つし、3Fでカトリ完封できます。
4Fの教授ちゃんに効くかはまだ試しとらん!


何かGvやってた身としては、どうみても狩り特化なスキル振りなのが気になりますが・・・、
気にしたら負けだよね!!


さっそく今晩スキル再振りしよかな(*゚ー゚)
えーぴー
割とがんばった!

20120615.jpg


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
【RO】うぉーろっくで挑む生体研究所 妄想編
仕事中に生体攻略の妄想を膨らませていたかえでんですこんばんは。

ついに生体研究所の4Fが実装されましたね。
先週から生体のMob自体も強化され、リニューアルされております。

強化後の生体3Fにかえでんじゃない方のひめと行きましたが、
死にまくってひめの心が何度も折られてしまいました。

私もAXのSbrで一確されて涙目です;x;

ひめも風鎧なのにカトリのJTで即死していました(((゚Д゚)))

そして使用するスキルが多すぎてscが足りねーよ!1


そんな感じで敵が強くなった分、処理に時間がかかるんですよねー・・・。
もっとスムーズに狩れないだろうかと考えた時に目を付けたのが【テトラボルテックス】です。

さっそく計算してみたところ、どうやらLAがあればテトラボックスで確殺できそうなんですよね。
属性があえばですけど・・・。

3FだとAXとHWとHP、4Fだとパラと教授と葱は無理ぽいですね。

でもたとえ属性があわなくても大きなダメージは取れるので、
かなり楽になりそうです!

ただし聖属性はのぞく。

今ジョブが49なので、さくっと50にしてテトラうほー!したいところですね。

問題はクリムゾンがなくなるので、名無しいけなくなる\(^o^)/

うぉーろっくもう1キャラ欲しいな・・・。
でもレンジャーも欲しい・・・。


それにしてもROの日記にSSがないのは寂しいなぁ。
最近ROちゃんとやってるし、SSをこまめにとるぞ!
おんなのこはいつだっておひめさま♪
このかえでん姫を前にして・・・寝言は寝て言えとおもうかえでんですこんばんは。


会社の仲間内で飲み会をすることになり、私が幹事をすることになりました。

日程や参加可否などのアンケート募り、大体みんな締め切りまでに返信してくれたんですが、
とある女の子から返信が帰ってきませんでした。

私の中では不参加なんだろうなーと思い、とりあえずアンケート結果から日程などを決定して、
決まった事を友達にお願いして、その女の子に連絡してもらいました。

そしたら・・・、
『うわー、ひどい。私まだ何時がいいか言ってないのに~』
『日程が決まったんなら、連絡くらいして欲しいよね~』
『まじつかえないわ~』

みたいなことを言っていたそうです。

それ聞いた瞬間『( ゚Д゚)ポカーン』でしたよ・・・。

締め切りまでに返信しなかったくせに意味がわかりませんでした!
世間がおめー中心に動いてると思うなよ・・・。

この女、昔から私とは犬猿の仲で、過去にも色々とあり、

『私、飲み会の幹事やるー></』→欠席 幹事はかえでんが引継ぎ

『飲み会するなら家から近い池袋がいいな』→欠席 銀座のお店を取った後の発言

『沖縄旅行の飛行機はJALにしてください』→欠席 かえでんはANA派


そんで私は何度か切れちゃって、この子を泣かせちゃってるんですけどね!←かえでんはりあるくず
でも、みんなチヤホヤしてるので、私以外誰も注意しないんですよねー・・・。
会社でも男ウケいいみたいだし。

ホント男って単純ね><。


だからかえでんは女の子にやさしくできないから嫌われやすいんでしょうね~。。。
もしくは私自身がお姫様志向だから・・・(*v_v)

ROで姫キャラの人とあんまり絡んでこなかったので、RO内の姫がどんなんかわかりませんが、
ホントこんな感じなのかな・・・。


あ、でも可愛ければ何でも許しちゃうかも!

かわいいは正義★


ギャルゲーやって女の子の気持ちを学ぼうと思ったかえでんなのでした。
あたしを甲子園につれてって><。
視力が0.1以下で乱視なのでボールを捕らえられないかえでんですこんばんは。

そんな感じで(どんな感じだ!)最近、先輩からの誘いで草野球をはじめてみました。

グローブとスパイクを買ってしまったので、もう後戻りはできぬ!!

20120611kusayakyuu.jpg

開催日がいつも土曜日の午前中なので早起きだし昼間に予定詰めれるしで、
すごく健康的で有意義だと思いました。

毎週昼間までぐーすか寝るだけだったしね!

今ではただのネット住人ですが、これでも中学校まで野球やっていたんです!
一応経験者というのもあり、基本的なことはできるはずと思っていました。。。

今2回ほど参加させてもらいましたが1○年ぶりくらいだったので、
外野フライの遠近感が掴めないわ、変化球に対応できないわ散々でした\(^o^)/

しかし・・・もう後戻りはできぬ・・・・。


とりあえず、最低でも1週間に1回はバッティングセンターに通うぞ!

目指せホームラン!
