かえでんにっき。
楓雪の物語その4
FTMWの仮同盟期間中だったんですけど、FLDから同盟の要請があり、賛成多数だったこともあり、FLDが加入することになりました。
FLDが加入することにより、一気にBクラスの規模の同盟となりました。

FLDFTMW同盟



当時のFLDはGvに対する意識が高く、会議の形式やHP管理などのクオリティの高さが目立っていた印象があります。
この同盟となり初めてBクラスのGvを体験することになりました。
最初のGvではB4を長期防衛しているFFを攻めに行き、分厚い防衛ラインだったのを憶えています。
そんな分厚い防衛ラインの中でも、同盟の教授セージはLPを敷いていたので、輝いて見えてました。
いつか自分もあんな風になりたいと思いつつ・・。
しかしFFの防衛は攻めても攻めても大きく崩れることはなく、こんなんどうやって崩すんだと思っていました。
当時の僕にとってFF、CCは雲の上の存在のように感じていました。


そして、GGDを初めて体験したのもこの時でした。
一番最初のほうに1回連れて行ってもらって、今までに体験したことのない経験値の上がり具合に驚いていました。
当時は80台PTはほとんどなく、90台PTが盛んに行われていたので、早く90台に混ざれるように必死にカタコンに行ってました。


セージカタコン



そして90台PTに混じれるようになると、ソロするよりはるかにおいしかったので、全くソロをする気になれなかったですね。
GGDの魔力にとりつかれていたと思います。


初GGD



しかし、B進出が初めてのFTにとって、このGGDの魔力はFT内部を蝕んでいくのでありました。
次回FT暗雲編。
コメント
この記事へのコメント
よくよく思い出してみたら
GGD一回も行ったことないや(ノд・)
2006/11/05(日) 11:24:46 | URL | 神無月 #-[ 編集]
形式と大きくはる
形式と大きくはるかなどを加入するはず。
2006/11/05(日) 11:49:19 | URL | BlogPetのうなぎいぬ #-[ 編集]
俺もいったことNEEEEEEEEE!!
2006/11/05(日) 13:23:18 | URL | kuka #-[ 編集]
2人とも行ったことないんだ・・。
まぁ、行かないほうがry
でも最近は昔ほど人は多くないっぽい。
2006/11/05(日) 18:45:38 | URL | かえでn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06(月) 07:41:53 | | #[ 編集]
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
2006/11/07(火) 01:03:52 | URL | える #sFU9e30s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/146-ff4d0d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
