かえでんにっき。
スポンサーサイト
11月19日Gv日記
最近萎えるGvが続いていたので、今週もあんまり期待できないなーと思ってたGvでした。
そんな感じのGvG。


まず開始はB2防衛からスタートということで、砦前にはSSG同盟、ギルドロがきました。

11月19日GvG開始前



スタダを退け、防衛ラインを構築。
しかし、第一ロキを落とされ、僕は阿修羅で退場。
EMCで呼び戻されて、少しした後に落城。
ふむむ・・・


次はC2、DBが守る所へ。
ん・・・DB・・・?
中身はArtMRだったみたいです。
落として転戦。

11月19日DB攻め



次はV4のBH迷宮同盟防衛のところ。
第3MAP防衛でした。
そういあ、BH迷宮が防衛してる砦を攻めるのは初めてな気がする・・。
第3MAPということで、削っても旗復帰でどんどん戻ってくるのかなーと思ってたけど、結構薄くなってたかな。
人数が馬鹿みたいに多いと過剰に思い込んでたみたいでs
LPは出るけど、すぐ張り返される。
すぐ張り返せる位置に教授1人しかいなかったから、誰か粘着してくだs
僕から見たらいい様に動かれてるようにしか見えませんでした。


11月20日GvGBH攻め1



何度か攻めているうちにER防衛に移行。
穴は結構あるけど、思うように崩せない。
そしてLP不発しまくり状態に・・。
まじツンデレでした。

11月19日ER攻め



そしてミスクリックで・・・。


11月19日ER攻め2



時間が来たので転戦。
この当りはテンション↑
開始前のテンションが信じられない(゚д゚)


そしてB1へ移動。
防衛はNS。
落として防衛へ移行。


最後に鏡花eB襲来。
何食らったかわからず死亡して帰還して急いで戻ったところで落城。
周りを見すぎて自分を見てなかった・・。


そして時間的に落とせるギリギリの時間で集合しているところに、ホム自爆ドーン。
/(^o^)\なんてこったい
帰ってくる人がいっぱいでした。
まともに食らったの始めてだったけど、何たる威力・・。


そして時間切れで終了、宿無しです(ノд`)

11月19日GvGラスト



今回思ったこと。
・最近完全にやる気なくしてんですが、今回のGvでちょっと復活。やっぱりRoやってる半分以上の理由がGvなんだなぁと再認識です。


・ストーンカース割らないでください


・ある程度軽い状況ならADSで死ぬことはないかなと思う。


・やっぱり1同盟VS1同盟のガチは楽しいです。格上相手だと色んなところが見えてきてこれまた楽しい。


そんな感じでお疲れ様でしたー。


以下近況。

最近Roでは、相変わらず教授で遊んだり、チャンプでタナ行ったりしています。
阿修羅狩り楽しいです(*´ω`)


他にはロマサガ2やってました。
このゲームは10年前にクリアできなかったゲームですね。
いつかはクリアしたいと思っていましたが、攻略方法わかってるせいもあってか、結構余裕でクリアできました。
クイックタイム使ってませんよ!!
そしてラストエンペラー1人でラスボス撃破に挑戦したところ、これまた倒すことができました。
対処法わかっていれば、意外に余裕でしたね。
10年ごしの未練が達成されました。
満足じゃ(*´ェ`)-3
コメント
この記事へのコメント
V4攻防戦久々に充実したGvだった(´¬`*)
やはりBHは数は多いけどそれ以上に質や職構成がいいと思った。鏡花は金ゴキCW云々言われてるけどやはり前衛の突破力が恐ろしい。だからこそリベンジしたいって気持ちに繋がるんだけどね。「次に活かせない勝ち戦より、次に活かせる負け戦」だ。

ちなみに自分がしたSC初めて割られたんだけどあそこまでむかつくものなのかと初めて実感・・
2006/11/20(月) 20:35:34 | URL | ラギ #-[ 編集]
匿名失礼します。
SC割られてむかつく暇あったら一回でも多くのディスペルすれば?ラグひどい乱戦時にいちいち石化状態かかったどうか確認できるないよ。Gvは教授だけでやってんじゃないしね。キャラスペックより自己中心的な性格を直すべきですね。
2006/11/20(月) 21:12:01 | URL | はじめまして。 #3/VKSDZ2[ 編集]
このコメントは管理人以外にも見えます。
2006/11/20(月) 22:28:28 | URL | える #sFU9e30s[ 編集]
らぎさん>
今回のGvは面白かったねー。
またリベンジする時は、いくらかLvアップして望みたいね!


匿名さん>
はじめまして。
ディスペルとscを一緒に考えないでいただきたいです。どっちも状況によっては重要なスキルなので、どっちも極力怠らないようにしています。
色々言いたいことはありますが、匿名に対してこれ以上言うことは何もありません。
ただ1つ言えることは、単にストーンカース割るなだけだったらブログには書きません。
もし何かあるならば直接WISください。
Gvにおける教授の役割の話なら大歓迎です。


ヨンさま>
不覚にも笑ってしまった・・。
2006/11/21(火) 03:18:51 | URL | かえでn #-[ 編集]
すごい突破力を持ちつつ自己中な俺が来ましたよ。
BH強いね!最も出し抜きたいGですよね!
正攻法とか無理なんでやっぱ奇襲系で何とかならんだろか。

・・・バーンされると萎えるからやめれ。
2006/11/22(水) 19:41:37 | URL | にぎ #-[ 編集]
にぎさん>
と、とりあえず・・。
にぎさん旅行で、今週いなかった予感!!
そんな俺も旅行中です。
2006/11/26(日) 22:24:28 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/154-1d35a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
