かえでんにっき。
教授スキルの再振りで悩む
『センス』
誰にも向き不向きがあると思います。
スポーツをやってる人なら経験あると思いますが、センスある人は動きや雰囲気など独特な物を持っていると思います。
センスある人を見ていると、本当に自分の凡庸さを感じられずにはいられません。
センスがありひたすら努力する人が天才だと思います。
凡庸な負けず嫌いは、センスが無いからこそ頑張れるのかもしれません。
タブンネ。


そろそろ教授のスキル再振りをしようと思って悩んでいます。
ちなみに現在のスキル振りはこちら、


ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doaNfkeKcskFdPgEkDrA1kfgOdx


Mbrを取ろうと思いMbr2まで振ったところで、当時のGvでの必要性から方向転換して現在に至るという形になってしまいました。
Mbr完全に切るなら生命力変換を5にしたいところです。
んで今回Mbr取得しようと思い、スキル再振りをしようと思っているんですが、どのスキルを切ろうか色々悩んでいるのでございます・・。
ちなみに考えてるのは以下の通り、


①Mbrを完全に切り生命力変換を5にして、ほぼ現状維持
現在Mbr2あるけど、使うことが皆無なので使っていません。
どっか他の狩場で共闘取るくらいか・・な・・?
それよりはSP充電をスムーズに行うために生命力変換を5にしたら、狩りがすごいペースになるんじゃないかと考えました。


②Mbr5、LP3、生命力変換3、ソウルバーン4
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doaNfkeKcskFdPgEkDl2keqBdx
LPの範囲を狭め、バーンを削り、Mbrを取得。
バーンをSP削るだけと割り切った型。
バーン5で殺人するのが仕事じゃないと思うし。
でもLPのLv下げるのは自殺行為な気がするのでこれはないかもしれない・・。


③Mbr5、LP5、変換2、バーン3
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doaNfkeKcskFdPgEkDrA1gQqBdx
変換2とかブラギないとやってられない気がしてならない。
㌦さんに期待する型か・・・。
変換2の使用感次第かなぁ。
バーンのLv調整が一番悩む所、変換3にしてバーン2もありか・・。


④メモライズ切り
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20doaNfkeKcskBaCgEkDrAabqFqodx
可能性の1つとして、メモライズ切り。
メモライズ取得してからは、ずっとメモライズに頼ってきたので、切るとちょっと寂しいかもしれない。
しかしメモ取得はJob68だったのでメモ取得以前のことを考えると、無くてもLPは出せると思う。(環境次第だけど・・。)
でもメモ取得してからは神がかりなことが何度も・・・。
悩悩悩
メモ切ることでかなりスキルP余裕できるのもポイントか。
最後にモンスター情報はご愛嬌♪


⑤教授をもう1キャラ作成
ありといえばありだけど・・・。
時間がなぁー・・。
一応61のFCASセージが・・!!
誰か賢者の日記安く譲ってください。


そんな感じで色々と悩んでいるのであります・・。
Mbrも結局は使ってもらわなければ意味ないですしねぇ。
もうベースもジョブもカンストだけど、まだまだ普通に狩りとかで動かすので、ある程度は狩りできる形にはしておきたいです。
完全にGvでしか動かさないとかなればあっさり決めれるんだけどね(;w;
ただリアルでも貧乏な僕は何度もスキル再振りできないわけで・・。
1500円もあれば近所の焼肉屋で好きな肉が食える。
なんだかんだでもう少し悩むことになりそうです(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
2007/01/12(金) 17:34:22 | URL | びしゃもん #mQop/nM.[ 編集]
まぁ、それが一番無難型だ・・。
まじどーすっかなぁ
2007/01/13(土) 12:02:37 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/178-df2be16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
