かえでんにっき。
ベインズ実装により新アイテムについて考える。
ついにベインズパッチが来ました。
私は、毎回新しいパッチにはあまり興味を示さないのですけど、今回は新c+アイテムが実装されるとのことなので、そちらが気になるところです。
そんな新フィールドはというと、まだ行ってません(笑
ラヘルも先月はじめて行ったしな(´ー`)

新パッチの前後は高確率でGv時に不具合が起こる、今週のGvも心配です・・・。


さて、色んなサイトで新カードについて書かれていますが、私もGvに影響がでそうなカードについて、考えてみたいと思います。
実装されたカード全部書くとかなり長くなりそうなので、興味を示したカードだけ書くことにします。

武器

メタリンカード
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動

結構前から、気になっているc
一定確率がどのくらいかー?ってのもあると思いますが、ストリップウェポンがLv1だという点、ある程度のDexが必要な点、そこを考えるとたとえ4枚挿しでも中々脱がすことできないんじゃ?と感じてしまいます。
ということは弓職で効果抜群・・・?w?
近接職はソードブレイカーでいいじゃんみたいな・・・(’’;
メタリン4枚挿しと、ソードブレイカーとではどちらが優れているか検証待ちというところでしょうか・・。
未来のメタリン3枚挿しソードブレイカーは君の手に★

エレメス=ガイルカード
人間型モンスターにクリティカル+10

すごく微妙な雰囲気を醸し出していますね・・・。
今現在はクリ系アイテムは充実しているし、生体3FMobで産出量を考えるとこれは('-')r^*
アサルトタートルcのほうがダメ量高そう・・・(’’


セシル=ディモンカード 攻撃速度+5%、HIT-30

こちらは使い道がありそうですね。
特化カードを1枚犠牲にして、どちらが効果↑なのかで変わりそうですね。

ホワイトスミスカード(MVPボス)
物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊

さすがMVPカードだけあって、効果がものすごいです。
ブレイカー系装備が5%なので、それを上回ってるだけでなく、武器鎧同時に効果があるというところがめちゃくちゃですな(’’;
ホルグレンのハンマーとのセット効果で面白いことになりそうです。
でも結局は生体MVPなので、鯖に1つあればいいほうだと思います。
コート大事よコート・・・。

ブリーズカード
敵を攻撃する時、5%の確率で出血状態にする、ATK+5

このカードの効果を見て、そういえば出血の効果ってあんまり知らないんですよね・・・。
どういう状態かーっていうのはわかっていますが、どのくらい自身に影響を及ぼすのか、Gv時の効果はどうなのか、というのはさっぱりです(´ー`)
誰かLKでヘッドクラッシュで戦ってみてくだs

慰める者カード
装備者がプリーストである場合
物理攻撃時、低確率でオートスペル[グランドクロス]Lv5発動

これはAgi支援プリの出番とし思えない・・・。
殴りプリでも・・?
DOP慰めチェインで超自虐プレーにどうぞ。

タナトスの悲哀カード
ATK+5、物理攻撃時、一定確率でオートスペル[速度減少]Lv3発動

なんと粘着専用カードみたいな・・・。
弓職が持つと妨害する時にすごい面白いことになりそうです。
産出量的に4枚挿しは難しいとは思いますが、片っ端から速度減少するのも一興か・・・・?

魔剣士タナトスの記憶カード(MVPボス)
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する
攻撃する度にSP10消費、DEF-30%、Flee-30%

錐みたいなものですね(’’
カードなだけに自由性もありますが、なんせMVPカード+タナBOSS。
夢の中で想像しておきます。

ヒルウィンドカード
サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%
装備解除時、SP-50

JTの威力あがるのか(’’;
IntとDex調整次第で威力の底上げにいいかもしれない?w?
きっとWiz持ちの人が考察すると思うのでそちらで見てください・・。

ラウレル=ヴィンダーカード
フロストノヴァ、ストームガストのダメージ+3%
装備解除時、SP-50

Wiz持ちの人がry

デスワードカード
ナパームビート、ソウルストライク、ナパームバルカンのダメージ+5%
装備解除時、SP-50

Wiz持ちの人がry
しかし、このカード・・・私が見ても・・・効果が微妙だと感じます・・・。
ブラギ乗ってソウルストライクでマイクロミサイル一斉発射!!!

レッドペロスカード
ファイアーピラー、メテオストームのダメージ+5%、装備解除時、SP-50

Wizの人がry

ピットマンカード
アーススパイク、ヘブンズドライブのダメージ+5%、装備解除時、SP-50

楽しい状態でアーススパイクスクロール狩りにイイ(・∀・)b
個人的にはそれなりのIntが必要となってくるヒルウィンド1確狩り使えそうな気がする。
それにしても、こういった威力増幅系カードは、効果重複するのかしら・・・
計算してないからわからないけどね(’’;




ベアドールカード
不死型モンスターからのダメージ-30%

カタコンやGGD、今後実装される名も無き島で使えそうですね。
アコセットでいいじゃないとか言わない>w<;
使わない人はとことん使わない一品かと(’’*

タナトスの絶望カード
INT-6、精錬値によりINTが増加 愚鈍の/-

+7盾だと、sメモライズのほうが使えるし、+8、+9になってくると値段ががが。
Gvだと人盾を犠牲にしてまでIntあげるかどうかですね・・・。
これも好み次第かと・w・;



ウンゴリアントカード
決して出血にかからない HP自然回復量+10%

Vit100じゃなくても、ある程度あると出血にはかかりにくいみたいです。
出血が嫌な人にどうぞ。
・・・・いるのかなぁ?

モルデンカード LUK+2
モルデン・チャッキー・コウ・レグルロ・ムカーカードを全て装備時
メマーナイトのダメージ+20%
攻撃する度にSP1回復、MaxHP+7%、MaxSP+7%、STR+4
セット装備者がアルケミストである場合
物理攻撃時一定確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1
発動モンスターを倒す度に一定確率でコーティング薬、植物の茎を落とす


アルケミセット面白そう('-'*
モルデン月桂樹で製造製薬ステの底上げに・・・。

ジェミニ-S58カード
AGIが90以上の場合、沈黙、スタンに対する耐性+30%
VITが80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%

完全耐性なら神カードだけどやはり小ボスc、効果がいまいちすぎます。
Agi90↑で♪ヘッドフォンに挿すと、中々の性能を発揮してくれるんじゃないかなと感じます。
石化睡眠耐性は・・・(笑
私はナイトメア挿しと、不死服で完全耐性作るほうがいいと思います。

カトリーヌ=ケイロンカード
精錬値1毎に詠唱時間-1%
精錬値が9以上の時、MATK 2%増加

+10頭で詠唱短縮はマジックアイズと同等。
+9カトリ頭・・・持っていても悪くはない一品ですね・・!

ロードナイトカード(MVPボス)
[バーサーク]Lv1使用可能
最大HP-50%

これは・・ネタにも実用的にもなるカードですね・・・
アサクロがEDPバーサークした日には悶絶☆

ブルーオシドスカード
最大SP+40 精錬値が4以下の時、さらに最大SP+40、SP自然回復量+5%

私はLKに欲しいところですね(’’
高Def装備に挿すとハッピーになれるきがします。

セイレン=ウィンザーカード
STR-6、精錬値によりSTRが増量

なんで今回のパッチは精錬度により効果が変わるのが多いんだろうね(´ー`)
高精錬を求めるなら、武器研究の仕様を戻せとry


長くなりそうなので続きはまた明日(*’-’*)ノシ


↓ポチッとお願いします(~・ω・)~
コメント
この記事へのコメント
もちろん、濃縮エルを買わせる布石であります!!
2007/10/26(金) 10:58:08 | URL | 神無月 #-[ 編集]
神無月くん>
まじそう思うよwww
ガンホーのやり方は亀田以下、あさしょうりゅうと同等。
2007/10/28(日) 18:30:42 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/244-bb02d146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
