かえでんにっき。
続・ベインズ実装により新アイテムについて考える。
結局、会社でやることもないので更新(・ω・)
まじダメ社員です(*´д`)σ)д`)=3



ベノマスカード  物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に毒をかける
イエローノーバスカード  物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に混乱をかける
スコグルカード  物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分に出血をかける
新たなカウンター服ですね。
耐性があると一見使えそうですが、現在ではこの微妙な3つの状態異常しかないために、実用性はないと思います。
Agi系に粘着されたら出血あたり面白いかもしれません。
氷、睡眠、石化あたりあれば使えそうですけど・・・。
睡眠はともかく、アンフロ、㌦と引き換えになるので、お互い固まってショックエモ間違いなしですね(*^-゚)b
今のところ実装される予定はないですけど・・・。

ポルセリオカード
ATK+25、DEF-5

阿修羅やSbrの底上げに使えそうです。
その時は持ち替え必須ですかねぇ。
うちのチャンプはゴスじゃなければ計算上ですけど、
Vit100オーラLKも落とせるようにしてるので、不要かな。


オブシディアンカード
補正値を除いたDEX18毎にVIT+1

アンフロと引き換えにVitあげるかどうかはあなた次第・・・。
恐らく使うとしたらWiz系となるでしょう。

イグニゼム=セニアカード
補正値を除いたINT18毎にSTR+1

Gvで使うとしたら、Sbr型でしょうか。
FCASセージで撲殺・・・・!

エリザカード
物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[魅惑のウィンク]発動
装備者がダンサーである時、10%の確率で発動する

すごい欲しいです!!!
でもかえでんはVNIなので、素で誘惑してるし・・・・・(*v_v)

・・・・・

普通に考えると発動率次第で狩りで使えそうですね。

監視する者カード
補正値を除いたVIT18毎にDEX+1

自力無詠唱をする場合などに使えそうですね。
しかし鎧を犠牲にするのは、なんとなく抵抗が・・・。

ディミックカード
VIT-5 精錬値によりVITが増加

鎧じゃなければと思わずにはいられない・・・。

プルスカード
精錬値の2倍、魔法反射確率増加。
マジシャン系列が装備時、追加でMDEF+3

超劣化マヤーカードと言ってもいいでしょう。
全体魔法も反射するとか、そんな夢物語はないよね??
検証待ちですかね・・。


肩にかけるもの

ノクシャスカード
遠距離攻撃に対する耐性+10%、無属性攻撃に対する耐性+10%

肩にかけるもので今回一番の目玉です。
汎用性もさることながら、魔法攻撃、ADSを10%減できるのは大きいです。
早く手に入れたいところですが・・・・。

オークベビーカード
無属性攻撃によるダメージ-10%、Flee+10
精錬値が9以上の場合、さらに無属性攻撃によるダメージ-5%、Flee+5

狩りでは、使えそうですけど、Gvではどれをとっても中途半端。
素直に耐性20%のイミュンで・x・

アサシンクロスカード(MVPボス)
[クローキング]Lv3使用可能

さようならガードマフラー・・・と夢見てた時期もありました。
こんなん出回ったらと思うと、EMCマスターがさらに怖くなりますね・・・。




ゴールドオシドスカード
最大HP+4%、最大SP+4%
精錬値が4以下の場合、さらに最大HP+4%、最大SP+4%
HP自然回復量+5%、SP自然回復量+5%

ベリットよりは使えそうですね。
やはり中途半端なので、狩りでしか使わないとおもいます。

グリーンペロスカード
VIT+1、最大HP+10%
グリーンペロス・アノリアン・ドラゴンテイル・アリゲーターカードを全て装備時
DEX+5、アローバルカンのダメージ+5%
矢撃ちとミュージカルストライクのダメージ+10%
セット装備者がバードかダンサーである場合
物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[運命のタロットカード]Lv2発動

セット効果はおいといて、単体で使えそうです。
Vit+1分だけ、マーターカードよりは↑
私もヴァルキリーシューズを手に入れた暁には是非これを挿したいところです・・・。

レディタニーカード
(MVPボス) 最大HP-50%、最大SP+50%
モンスターを倒す度に、低確率でバナナを落とす
バナナの回復量+100%

バナナを食べたい人のためのカード。
んなわけあるかい(`д´ノ)ノ
阿修羅で使いたいところですかね。
ステータス次第ですけど、HP低い職ならゴスごと落とせそうです(’’*
計算はしていませんが・・。
でもMVPカードなので夢からry

ヒュッケバイン=トリスカード
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップアーマー]Lv1発動
ヒュッケバイン=トリス・スタイナー・彷徨う者・ワイルドローズ・カブキ忍者カードを全て装備時
STR+6、AGI+4、バックスタブのダメージ+10%
ストリップアーマーLv5を習得している場合Lv5が発動
セット装備者がローグである場合
スキル使用時SP消費量-20%
オートスペルインティミデイトが発動しない

メタリンは武器なのに、これはアクセサリーなんだね(’’
発動率次第ですけど、メタリン4枚武器、ヒュッケアクセ*2で脱がし放題ですか。
この、すけべやろうがっ!!!

イレンド=エベシカード
物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[ニューマ]Lv1発動

どの程度の確率でニューマが発動するかですかね。
これでADSを防げたらいいな~みたいな希望的観測は死を招きます。
一発目でニューマ出て、二発目防げるかもしれないけど、私はあまり確率に頼るのは好きじゃないですね・・。
ただし粘着され殴られていてADSが飛んできそうな場合にニューマが発動しておくと、面白いかもしれません。
私も1つ確保しておきたいところです(’’*

プラズマカード
モンスターを倒す度に、一定確率でレジストポーションを落とす

レジポ高いので、自力で出したい場合などにどうぞ・・・。
誰かこれで量産して安く売ってください;;

グリーンイグアナカード
無形型モンスターを倒す度に一定確率でフルーツミックス(DEX+3)を落とす

結構欲しいかもしれない・・・。
Dex料理Gv時使えるしね!!
課金料理で解決とか言わない。

ハイドロランサーカード
物理攻撃時、高確率でオートスペル[スペルブレイカー]Lv1発動


Gvでは使いどころとしては、献身されたEMCマスターや、Wizなどに使えそう・・・?
アースクエイクの詠唱が長いって聞いたんだけど、スペルブレイカーで防げないのかな!?
BOSSには1/10だけど、数うちゃ当たる!!!!



今回はひじょうに多くのカードが実装されて、今後どういう影響を及ぼしてくるか楽しみなところであります。
最初は稼ぎ時だから稼げる時に稼ぎましょう!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/27(土) 00:46:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/28(日) 14:40:58 | | #[ 編集]
非公開のその1の人>
もう確認できたよww
自分の中で爆笑しました。

非公開その2の人>
お久しぶりですじゃw
どうぞどうぞこちらこそお願いします。
こっちもまた復活させまっせ!!
2007/10/28(日) 18:27:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/245-c8f72012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
