かえでんにっき。
かえでん教授はGvは何もってくの?
教授がオーラになってちょうど1年がたちました。
わたしはodin鯖で教授発光は4番目くらいだった記憶があります。
当時は生体研究所が実装されて、転生オーラがちらほら出てきていました。
今現在では転生オーラを見るのは珍しいことではないですね。

今思うと私は、オーラだし、目立ちたがり屋だし、好き勝手に動くし、ブログで自分の情報さらしだそうとするし・・・、Gvでの要職としては相応しくないのかもしれませんね(笑

さて、今回は私がGv時の持ち物を使用所と一緒に紹介していきたいと思います。
持ち物1


私はGv時は89%ギリギリまで詰め込みます。
どの道、必要最低限の物を持とうとしてもすぐ50%越えるので、どうせなら89%まで積んだほうがお得です。
SPは自分で作れるので無問題。

まずは消耗品です。

・名声白スリム180個
本当は昔はマステラの実だったんですけど、桃木から出なくなった時に名声白スリムに変えました。
持ち物が多い教授としては、軽い回復財は助かります。
1回のGvでの白スリムの消費量は私の場合で、大体250~300個くらいですかね。
私なりに抑えてこのくらいですかね・・・、使おうと思えば無尽蔵に使います。

・ブドウ30個
阿修羅、バーサク後のソウルチェンジやら、ソウルバーン失敗で、SPが0になった時のためのブドウ。
レモンの重量が4に対して、こちらは重量2。
ガンホーのレモン安売りとかがなければ、価格もこっちのほうが安いかもしれない。

・蝶の羽3個
粘着されて動けない状況でリログしたい時、ログイン鯖が落ちた時、闇ポタされた時etcetc
蝶の羽は念のために必ずもっておいたほうがいいです。

・イグドラシルの実3個
勝負どころでしか使わないと思います。
ソウルチェンジは詠唱妨害あるし、ディレイ長い、そんなの待ってられない!!という状況で使用します。
実際1回のGvで1個使うか使わないかですが・・・。
今までやってきた中で最大3個だったので、3個持つようにしています。

・馬碑10個
うちの支援さんは優秀なので、移動する際はIAかかっている割合は比較的高いです。
昔・・ちょっと・・・ね・・・・。
他にはQMや速度減少対策に。
馬碑はIAと仕様が違う点に注意しましょう。

・速度増加ポーション
通称ぶーんPOT。
これで強引なポジション取りからのLP展開ができます。
他の職でも必要となってくる物ですね。
忘れないでがうざい時にも・・。


・レジストポーション
これは人によって好みがあるでしょう。
私は水レジポしか持っていきません。
色んな装備との兼ね合いを考えて、お好みで持っていくといいと思います。


・陽光の箱
一応ね・・・一応・・・。
実は前回のGvではじめて使ったのです。
一応チェイスウォークはMBで炙れるけど、広範囲スキルある人に持たせたほうがよさげです・w・;

・Dex+10料理
1回使うと癖になります。一種の麻薬。
私は社会人となった4月から使用開始しました。
もう・・・止められない・・・。
常時ではないですけど、1回のGvで使う数は2,3個ですね。

持ち物2


■媒体
変なものが色々と混ざってるけど無視します・・・。

・イエロージェムストーン180個
ディスペル、LPで使用します。
ディスペルだけで、湯水の如く消費されます。
ベースキャンプに戻った時は必ず個数はチェックしたほうがいいでしょう。
私もいざという時に黄J無くなってて『アーッ!!』みたいなことがよくあります・・・。

・ブルージェムストーン160個
SW、LPで使用します。
攻めだと使用所は限られてきますが、防衛だとロキにSWをするだけで湯水の如くry

・レッドジェムストーン30個
ストーンカース用です。
使用頻度高そうにみえて、実際はこんなものです。
1回の戦闘で30個も消費することは稀なので、小まめに補給していけば十分に2時間戦えます。

・蜘蛛糸
昔は消費量が生体3F>>>Gvだった蜘蛛糸。
所属Gが攻めの多いGであるせいもあってか、最近はあまり使うことがないスキル。



アイテムに関してはこんな感じでしょうか。
最近は持って行くアイテムはずっと固定ですね。
他に何か面白い物があるかもしれないので、今度見直してみようと思います。


装備の紹介はまた後日!!


↓ポチッとお願いします(≧▽≦)
コメント
この記事へのコメント
かえでんの素AGIが2なのは何か理由があるんだろうか?x?
2007/10/30(火) 14:48:06 | URL | kk #-[ 編集]
ふふふ('-'*
ステpが2余って、LUK振ろうと思ったけど、ありきたりだったからAgiにしたんだ!
これはLv制限が150になった時のやっちゃったフラグです・w・
2007/10/30(火) 17:17:40 | URL | かえでn #-[ 編集]
青Jがうちの倍くらいだ(・・
次はBM晒してください☆ミ

参考にするのでっ
2007/10/30(火) 19:36:03 | URL | せn #mQop/nM.[ 編集]
おkkk!
bmも紹介しようと思ってたところだ!
仕事がryなので、しばらく毎日更新になりそうだ(’’;
2007/10/30(火) 20:02:18 | URL | かえでn #-[ 編集]
Gv中……青J200個、黄J100個、赤J100個搭載されています・。・

今後は青200、黄150、赤50に変えます・。・
2007/11/02(金) 10:11:03 | URL | ジャンゴ #-[ 編集]
うちは防衛少ないからね。
結構補給いけるからそんなに息切れすることはないかもww
2007/11/03(土) 10:07:43 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/247-8def12b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
