かえでんにっき。
スポンサーサイト
教授装備考察
今回は装備について紹介していきましょう。

様々な人の持っている装備を聞いていると、いい物持ってるなーっと思うことがしばしばあります。
私は貧乏なだけあって、Gv時の装備も最低限の物しか持っていません。
いあ、まじで・・・(笑

今回は、かえでん装備公開企画

『かえでん丸裸大作戦!!ぽろりもあるよ

同時に教授のGv装備についても考えていきましょう(’’*

装備欄


上段:あれ、ナイトメア挿し頭
中断:目隠し
下段:デモ用マスク

武器:+9ドロップス3枚スケルトン1枚挿しマインゴーシュ
鎧:+7アンフロシルク、+7スケプリシルク、未精錬デッドリロングコート
盾:+7クラニアルガード
肩:+8イミュンマフラ、+7ガードマフラ、+7フレームフード
靴:+9ハイレベルシューズ
アクセサリ:ハイドロザ、四葉ロザ、ニンブルロザ、ニンブルグローブ 、MBくりっぷ

私はGv開始時は上記の装備を持っていきます。
コンセプトは『いかなる状況で瞬時に換装』です。
補欠装備としては火、水、風属性服はありますが、現状のGvではほとんど出番はないです。
実際これ以上装備を増やすと、bmのscに空きがないのでクリックで換装することになります。

では1つずつ見ていくことにしましょう(*'-')

上段:あれ、ナイトメア挿し頭
うnkは脳内隠しステとして覇気+100、そして隠し精神コマンド『愛』『勇気』『奇跡』が使用可能になります
たれ猫もありますが、私の場合は【人耐性>MDEF】派なので常時うnkです。
正直なところ、羽ベレーが一番だと思います・・・。
ナイトメア挿頭なんですが、私が認識してる範囲で睡眠攻撃してくる人はまだ2,3人しか知らないので、登場する出番は少ないです・・。でも持っていたほうがいいでしょう。

★おすすめ(?)頭装備
■羽ベレー:あれの時代に終止符を打った憎き人耐性装備。でもやっぱりこれが一番。過剰にするかはお好みで(’’*
■ベレー:性能はあれと全く一緒。かわいいという評判あり。精錬不可、羽ベレより重量が10重い。これを装備するならうnkにしようYO!!!!
■ペコペコのHB:移動時に使用したいところ。馬碑が削減できる。
■フリッグのサクレ:それでもMDEFを追求したい人に・・・。
■ラーメン:Int-1だが矢りんごより性能は上。詠唱を追及する人はこちらがよい。


中段:目隠し
暗闇対策です(’’*

★おすすめ装備
■赤いメガネ:中段唯一のMDEF装備、欲しい・・・けど高い。これの場合は緑ポをちゃんと持ち歩くこと。
■闇の目隠し:スタン耐性が気持ちついてる。完全スタン耐性ついてなければこちらで。
■アラーム仮面:中下段装備。Def2付きで暗闇耐性50%。これも緑ポ持っていったほうがいいでしょう。
■ミストレス中段:夢から覚めなさ~い。持っていればかなり重量に余裕が・・・・;w;


下段:デモ用マスク
ぶっちゃけ何でもよかったのです。
気合入れているだけなのです;w;
以前は沈黙耐性がついてないと勘違いされてディビーナされないかなーみたいなブラフでしたが、そこまで見ている人ってほとんどいない気がする・・・。
(今でもたまーーにディビーナされるけど)
完全沈黙耐性ついていないなら装備しましょう。



武器:+9ドロップス3枚スケルトン1枚挿しマインゴーシュ

スケプリ鎧とのセットのためにスケルトン1枚込み。
私の場合はDex130に届かせるためにドロプス3枚挿しです。
とことん使用者が限られる装備ですね・w・;

★おすすめ装備
■コンバットナイフ:私が今一番欲しい装備。徐々に値下がっているけれどまだ高価。これを手に入れると、料理込み前提+カウンター服を変更しないといけません(笑
■s付Dexサバイバルロッド:これにスケルトンカードを挿したいです。一般的にはHPが増えるので推奨します。
■ソード、メイルブレイカ:私は欲しいと思った状況が何度もありました。教授がそこまでしなくてもいいとは思わなくもない・・。
■カウンターダガー:エンペなんて俺が破壊してやんよ(゚д゚#)  ごめんなさい不要です。


鎧:+7アンフロシルク、+7スケプリシルク、未精錬デッドリロングコート
そろそろロングコート卒業したいです。何と言っても重い・・・。
現在でも、頭装備がうnkとかベレー系で攻撃してくる人が多いので睡眠服の餌食になる人が多いです。
とりあえずカードを挿す媒体としては、できる限り軽い物にしたいですが、最近重い物で高性能なものが増えているので考え物ですね。

★おすすめ装備
■ゴス鎧:喉から手が出るほど欲しい。これ1つで立ち回りが変わりそうです。ヴァルキリーアーマーに挿したいところ。
■カウンター服:私は睡眠、石化服を持っておきたいですね。
■s属性鎧:水、風が欲しい。でも重い・・・すごい重い・・・・。


盾:+7クラニアルガード
お世話になりっぱなし。
カードはタラフロッグ安定ですね。

★おすすめ装備
■ヴァルキリーシールド:高性能すぎる盾。欲しい・・・とっても欲しい・・・。


肩:+8イミュンマフラ、+7ガードマフラ、+7フレームフード
一番迷いどころは肩装備です・・・。
基本はイミュンでいいのではないかなと思います。
移動時はクロキンのためにガードマフラです。
バゼラルド装備クリエのADS対策に火フードだったのですが、最近バゼラルド装備者が少なくなった気がします。
ADS対策としては、ちょっとした小技があるんですけど、それはいずれ書きます。

★おすすめ装備
■サバイバルマント:武器が鯖杖の場合ならこちらもいいかもしれない。+7にならないとイミュンを上回らないので少々きついが・・・。Vit+10前提に育成するかはあなた次第。
■ヴァルキリーマント:全部これに挿したいです(。・x・)
■ノクシャス挿し肩:すごく欲しい一品、近い将来はこれ固定の予定
■ゲヴネの肩飾り(あれ、名前かわった?):性能的にはノクシャスのほうが上。値段が割りと安いけど、それでもM単位。
■各種属性肩:それでも持っていたほうがいいこともある。


靴:+9ハイレベルシューズ
私が持っている装備の中で唯一の高級品。
しかし教授はこれではなくてもいい・・・。
GvではなるべくHPを上げたほうがいいと思います。
SlCする際のMAXSPが気になる方はSP装備でもいいとは思いますが・・。
私の中ではGv時にSPタンク役になるのは優先度低いです。
でも、欲しい人いたらちゃんとSPあげてますよヽ(`д´)ノ

★おすすめ装備
■高級サンダル:ひじょうに優れたs装備。何から何までシューズより性能は上。ただ、高級だけあって、少々高いために過剰精錬しにくい。+9高級サンダルとか・・・。
■ヴァルキリーシューズ:HP底上げのためのシューズ。Base99だとHP+495だけど、そこまでしてHPあげるかは好みです。+9ヴァルキリーシューズとか作成されたら神器です。


アクセサリ:ハイドロザ、四葉ロザ、ニンブルロザ、ニンブルグローブ、MBクリップ
ハイドは重宝されるので必ず持ちましょう。
そしていつでも使える状態にしておきましょう。
四葉は遠距離(主にADS)対策に、2つ欲しいところです。
ニンブル系統はDex調整のために・・・。
マグナムブレイクはチェイスウォーク炙るためにしか使っていません。

★おすすめ装備
■イレンド=エベシカード:まだ使用したことないので何とも言えませんが・・・。


以上、紹介してきましたが欲しいものがたくさんありますね(*^-゚)b
全部そろえるとなると、数百Mかかりますね(pwq
資金が10M↓の私では夢のような話です・・・。

しかし教授というのは性能がすばらしいので、最低限装備があれば何とかなります。
私もこれらの装備だったからこそ、現状の状態でどうあるべきかを考えてこれたのかもしれません。
真理は

『いかなる物も何かしら使い道はある。それを考え出すのは、どうにかして使おうとする心を持つ人だけである』

アイテムだけに限らずスキルもですね(’’*
少々大げさですけど、私はそう信じています。
中には本当にどうしようもない物もありますが!!

でも、そろそろいい装備欲しいよね・・・・。
誰かお金の稼ぎ方を教えてください(ノ_・。)


↓貧乏なかえでんを応援したくなった方はポチッとお願いします(≧∀≦)
コメント
この記事へのコメント
かえでんも俺と一緒でブログ書くのに時間かかりすぎて狩りする時間がないタイプだな。
でもそんなの関係ねぇ!
11月中にはきっとクルセ光ってみせる!
2007/11/01(木) 01:52:24 | URL | 王様 #N6kp4qTg[ 編集]
ブログは仕事中に書いてるから問題なす!
帰ってくるのが結構遅いから、そこから家事やらなんやらやると、時間がね・・・。
仕事ないあたりが問題ありありだけd
2007/11/01(木) 08:42:05 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/248-80c0a59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
