かえでんにっき。
スポンサーサイト
/bm (教授編)
ベインズパッチ後、ショートカットがクライアント保存から、サーバー側の保存に変更されるようになったので、キャラによって毎回scを設定しなおす必要性がなくなりました。
それにより私としても、今までめんどくて/bmを取り入れていなかったキャラに使えるようになったので、嬉しい限りです(*'-')

1年以上前にハイプリの/bmを紹介したのですが、
今回は教授の/bmを紹介していきたいと思います。

私が用いてる使用感に関しては、過去の日記を参照してください。

http://sc101051.blog46.fc2.com/blog-entry-66.html

基本的にはハイプリも教授もコンセプトは似ています。
bmsc


Q~O:SW、サイト、MR、バーン、SpW、メモライズ、MB、フード持替、マフラ持替
A~L:SC、Dis、生命変換、スペルブレイカ、LP、不死服持替、MBクリ、速度p、風場
Z~。:白、ハイド、WoF、SlC、ロザ持替、クロキン、ブドウ、EC、シルク持替


私はこんな感じですね。
基本は使用頻度が高いスキルは左手で押せる範囲に設定しています。
ただハイプリと教授が決定的に違う点としては、ハイプリの場合はある程度余裕がある時に使えるスキルを右側に固めていたのですが、教授の場合はどのスキルも瞬間的な使用が求めらという点です。
これにより全scを左手1本(右手は常にマウスのため)で押さないといけないので、はじめは押し間違えが多くて苦労しました。

bmに慣れるには、とにかくそのキャラを動かすことだと思います。
狩りにいかなくてもチャット中とかに色んなスキルで遊んでみるなど、とにかく手に馴染ませる必要性があります。
(ここら辺は上手いスポーツ選手が私生活でも常にボールを触っているのと一緒 例:キャプテン翼とk)

一番はいいのはやはり狩りに行くことだと思いますが、人数が増えれば増えるほどSPタンク役になりがちですね。
私も生体行くまではbmは全然だめでしたが、生体に通うことでbmをほぼ自分の物にすることができたと思います。
その時のPTは大体ハイプリ、教授、チャンプの3人が多かったですね。
アグレッシブに動き、そしてアグレッシブにデスペナゲットしたあの日々があったからこそ今の私があると思います・・・。
現在は生体Mob強化されて更に多様なスキルが求められると思うので、いい練習ができるようになったのではないでしょうか。
私はまだ悪魔化以降PTで行ったことないけど
しかし生体といっても結局はNPC、やはり実践に勝るものはないと思うので、とにかくGvで経験を積むことですね(’’*

もし今後/bmを取り入れようと考えている方で、わからないことがあれば何でもお答えするので、どんどん聞いてください(´ー`)

とりあえず・・・sc足りないのでもっと増やして欲しいです・・・・orz



↓/bm使ってるぜ!とか今日から/bmに挑戦しようと思っている方、ポチッとお願いします(*´ω`)
コメント
この記事へのコメント
素Wizlv98の50%から/bm練習を開始したお陰で転生予定が1ヶ月遅れたのはいい想い出。
あの時はかえでんにお世話になりましたな~
2007/11/01(木) 15:53:37 | URL | 蒼絃 #-[ 編集]
そういあ、あの時はよくお城行っててクリップ持ち替えミスっててよく死んでたね・・・。
すごい懐かしいww
2007/11/02(金) 09:09:45 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/249-73659736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
