かえでんにっき。
教授は火力となりえるのか?その2
待ちに待った蜃気楼の塔がやってきました。
終了するか、飽きるまで蜃気楼の塔へ行くことになると思います(*^ー゚)b
昨日はアユタヤの21:00~と23:14~の2回行ってきました。

11/13奇跡


仲間と奇跡で温もり計画を立てたところ、1回目はトーキー持ちの方が見つからず断念、
2回目は塔の外と中は鯖が一緒だということに気づいて、外で奇跡を起こしました。
しかし、奇跡起こしたけれども拳聖が塔に入れず奇跡オワタ\(^o^)/
ま、まだ2週間あるさ・・・。

蜃気楼の塔


2回とも9Fまで行ったけど、そこで全滅して帰還。
9Fまで行った印象としては、前回とほとんど変わった様子はなく、Mobが増えたくらいか・・・。
しかし、生体Mobと羊羹が増えていて結構やっかいでしたな(・w・;
尚更温もりが欲しいところ・・・!

攻略はポランティア指揮軍団に任せて、私は一戦力として楽しもうと思います(’’*

では昨日の続きです。
昨日は魂DCFCAS教授という可能性を考えていきまたが、今日はもう1つの可能性を考えていきたいと思います。

その名も自力無詠唱DC教授!!

以前の記事で教授は自力無詠唱が可能であるということを紹介しました。
『自力無詠唱の価値は?』 : http://sc101051.blog46.fc2.com/blog-entry-237.html

今回はそれを応用しいかに火力を出せるか?という点に着目しました。

ステータスは、Int99、Dex99の2極です。

スキルはドラゴロジーLv4or5(Int+3)

装備は以下の通り
武器 : ドロップス*2賢者の日記
上頭 : ラーメン帽子
鎧 : ヴァルキリーアーマー(カードは何でもよい)
盾 : メモライズブック(タラフロッグでいいんじゃない?)
肩 : スケルトンマント
靴 : 恐らく何でもよい
アクセ : ニンブルグローブ*2

アイテム
・Int10、Dex10料理
・憂鬱の箱

これで支援込みなら、Int133、Dex150が達成されます!

どこか廃Wizと似たような感じがあるけど、単体への火力ならDCがあるので負けないと思います!
状況と相手次第だけd

前回と同じでMdef30前後で、あれタラの相手に今回のステでFBLv10を使用した場合平均1500、DCで3000でるとします。(かなり適当)
これを無詠唱できると考えてください。

ただし!

ボルト系はLv10になってくると2800ms、約3秒ほどのディレイがあるので、ブラギないと使いにくくて仕方がないと思います(’’;
しかし、ブラギがあると部類の強さをほこると思えませんか!!?
思えませんか・・!?・・・・思うよね;w;??

しかし教授にはこういう技もあります!

ストーンカース→固まりきった(地1になる)→蜘蛛糸(火属性威力2倍)→無詠唱DCFB!→もういっちょFBで留め!


では今回もメリットデメリットを考えてみましょう。

メリット
・無詠唱気持ちぇぇ!
・単体になら火力は負けない!
・ASFCと違い、支援スキルがそこそこ取れる

デメリット
・とにかくRoマニー、リアルマニー共に痛い
・脆い、脆いくせに教授というだけでry
・状態異常にry
・金ゴキ盾乙
・ジーク乙
・最近のRoはMdef装備充実しすg
・どうみてもTOMだろ


やはりこっちも尖がっています。
むしろこれだけお金使って火力を求めるなら、もっと他の職やればry
しかしこんな時代でも、敢えて逆境に突っ込むのもいいんではないでしょうか・・・?

それでも教授でGvやりたい人のために・・・!
教授ラヴヾ(・w・)ノシ


↓DV教授以外も応援したくなったはず!応援したい人はポチッとお願いします;w;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/259-a4b3904c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
