かえでんにっき。
スポンサーサイト
蜃気楼の塔 かえでんの反省と課題
昨日は帰宅が遅くなったため、アユタヤ23:15~の部の1回だけ参加してきました。


任意奇跡


仕込みはバッチリ(*^-゚)b
私はいつも自分でPTを作って人集めています。
理由としては、自分好みにPT編成できるってところが大きいですね。
蜃気楼の塔での教授の仕事は9割はSP管理で、1割サポートですかねぇ~!
やはり蜃気楼の塔はMobも多ければ、長時間だし、補給もできないですから、
スキル多様職がなるべくSP財を温存しておくためにSP管理を徹底しています。
そういうことで絶え間なくSP配っています(*´д`)

PTに誘う基準というのは特に拘りはないんですが、一度誘ったことある人にPT投げる傾向が多いようです(’’*
プリさんは3人程いれたいものです('-'*)
Wizさんは必ず1人は入れる(最近固定で見かけたらすぐPT要請投げちゃってるけど!)
後はPT枠12人を使い切ることを目指していますね。

今回の蜃気楼の塔では任意奇跡で塔で温もれるんじゃね!?ってことで、kkさんの拳聖が
参戦するので、献身さんを見かけたらすぐゲットできるようにしています。
献身さんがいるだけで、Wiz陣の生存率が段ちだと思うし!


2人の温もり



昨日は温もり拳聖が2人というPT構成になっていました。
教授1人というミラクルが起こってたのでちょうどよかったね(’’;
とにかくこの2人はテンション高かったです(笑


蜃気楼2


12PTでファイトがフル活用されるので攻撃力増加量110%ですか('▽';)
そりゃ天使さんもすぐ沈みますよね(’’;
ハイドラも沈むのがすごい早かったです・・・。

しかし、前半はボス属性が少なく2人の拳聖の奇跡は6Fで切れてしまいました。
前半のボス属性の量ではやはり奇跡の上書きはつらいみたいですね。
今後の課題としては休憩場で奇跡の上書きをしたいので、トーキー持ちハンターを募集したいところです。


そんな感じで昨日の私は、自爆やら、砂#やら、JTやら食らいながらもしぶとく9Fまで生き残ってました。
自爆は正直危なかったですね・・。
周りが消し飛んで自分のHPも真っ赤になってました('-';)
#は密集地帯で使われたので、後衛職がさっくりいなくなったり・・・。


蜃気楼3


昨日は9FのRGGを倒したところで10Fへの扉が開かれて、入ろうとしたら時間切れで追い出されてしまったところで終わりでした。
個人的にはRGGのJTがMRで余裕で吸えることがわかったので満足です( ^ー゚)b

■蜃気楼の反省とこれからの課題
・危険Mobを認識しておくことが大事かなと感じました。
特に危険なのは自爆、セシルの#、カトリの存在、というか生体Mobはほとんど危険ですね・・。
どこに出現するかは大体決まっているので、その時になったら装備を換装するのがいいですねw
後倒し方も・・・。

自爆→火服、火型、火レジポ、無形盾(?)
カトリ→風服、人盾、うnk
セシル→風服、人盾、うnk


・トーキー持ちのハンターの確保
誰かかえでんPTに入ってください;w;


・とにかく生き残る。
私はいつも中々しぶとい気がします。


そんな感じかなぁ~。
昨日参加した人お疲れ様でしたー&またよろしくヾ(・w・)ノシ




すでにクリアした鯖がいるみたいです、早い;w;odin鯖も応援よろしくお願いします!

↓ポチッと押すたびにかえでんのやる気100倍!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/260-0365ba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
