かえでんにっき。
スポンサーサイト
かえでんも蜃気楼の塔クリア~♪
昨日の81↑の23:15~の部でクリアしてきましたヾ(・w・)ノシ
『それじゃ、皆さんを調査員の前まで送るわね!』
という、ログが流れた後に最上階への入り口が開かれていたので、かなり焦りました(笑

ん・・・・でもこれは・・・前回も似たような・・・・・

塔クリア


この後、記念撮影をする時間もないまま塔から追い出されてしまいました(´・ω・`)

塔2


そして塔の外で記念撮影!
どうみても前回と同じ結果!!

まだしばらく期間があるので、今度は仲間内と一緒にクリアしたいところです(ノ∀`)

前回も似たようなこと言って、それから行かなくなったけd


以下、蜃気楼の塔でのあれこれ
いつも火力重視のかえでんPTなのですが、最近はほとんど後衛職しかPTにいないきがします。
昨日は
1回目:拳聖2、支援3、献身2、Wiz2、チャンプ1、Sbrアサx1、教授1
2回目:拳聖2、支援3、献身1、クリエ1、ダンサ1、教授1(後なんだっけ・・orz)
とか、そんな感じだったきがする(’’;
自分としては、この構成はSP管理維持するので一杯一杯(ノд`)
後半までエフェクト切っているので、ブラギ乗れないこともありSlCのディレイがNAGEEEと思うことがシバシバです・・・・。

1回目のPTはすごかったです!
8Fか9Fか忘れたけど、うちのPTが12人全員が生存しているというミラクルがありました。
献身様々です(-人-)
現在、奇跡温もりPTはほとんどうちだけだと思いますが(他にもいる場合あるけど)、温もりが攻略時間短縮に大きく貢献しているのではないかなぁーと感じています。
生存していればですけd
温もり拳聖は攻撃に特化していて脆く、しかもMobに接近しないといけないのでかなり逝きやすいみたいです(’’;
最近は要領というか攻略法がわかってきたためか、拳聖組みの生存率が高くなってきたと思います。


個人的に要注意している階層としては、5F、6F、8F、9Fですかね(’’*
5Fは自爆で一気に後衛が吹き飛ぶ可能性があります。

6FはMVPがハティだった場合、一気に人数を減らされている印象があります・・・。
ハティの場合は画面全体凍結があるのでアンフロを着用しよう!!

8FはWPに間違えて突っ込んではいけませn。
あとは監視の拉致、羊羹、生体DOPがチラホラと強力なMobが多いので、最善の注意を払わなければ、気づいたらポックリということがよくあります。
拳聖の真の闘いは8Fからだ・・・!

9Fは初期値がランダムですね。
ここは移動する際に運が悪いとMobのタゲが全部こっちにきてry
そして後々ランドグリースゴーストが出現します。
ここまでで拳聖が生き残っていると個人的には最優秀賞をあげたいです(*´д`)
昨日はkkさんが生き残ってたので、RGGの処理が早かった・・!
昨日の影のMVPはkkさんだと思うな・・・!


10Fは注意する階層と言うまでもなく、最後の難関ですね。
ここはもうMVPは何が出現するかによって左右されると思います。

とりあえずLoD、DL、ヴェスパーあたりがでると、大抵大幅に人数を減らされます。
昨日もヴェスパーが出て一気に減ったなぁ・・
亀将軍が出てラッキーなこともあったけど(笑

生体DOPもかなり多いですね・・・。
カトリを抑える人がいないと、大魔法に巻き込むと見えなくなり、密集地帯で暴れまわります・・・。
部屋沸きするセシルにも背後からやられる人が多かった気がします。
ここも注意するポイントの1つですね(’’

10Fはやたら時間がかかるので、10Fまでにいかに時間に余裕を持たせておくかですね・・・。
やはり、時間短縮がクリアのための大きなポイントだと思いました(´ω`)

みんなの協力があってこその蜃気楼の塔攻略だと思います。

そんないいことばっかりでもないみたいですけど・・・。
中にはPTに入らないで支援求めるWizや、グリードしかしないWSなどなど、心情的に気に入らない人もいるわけですが・・・。
そういった仕様なのでほっとけばいいとは思いますが、気持ち的には激しく殺意がわきますねぇ。
どの道どうしようもないので放置の方向で('-`)r^*


アリーナポイントが現在800くらいなので、明日くらいで帖1個獲得か・・!
2個目ゲットできるか微妙なラインだ・・・orz

今度はいつも一緒にPT組んでいる人達とクリアしたいのでまだまだ通い続けます。


↓オラに元気を分けてくれぇぇぇってことでポチッとお願いします(;w;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/263-5db99232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
