かえでんにっき。
スポンサーサイト
さらば蜃気楼の塔。また集うその日まで。
と、言うわけで三度目の蜃気楼の塔が終了しました。
今回はまじ参加しまくった(゚д゚)

以下、総感。
私が調査隊4(アユタヤ)81~99の部に参加した時の感想です。
私はこれにしか参加していないので他の1~3の調査隊がどうだったのかは、見ていないのでわかりませぬ(;´ー`)
あくまでも個人的な感想なので、変なこと書いてるかもしれないけど許してね★


■前回と比べると変化が微妙だったために、今回は割りと攻略が早かった
指揮側も前回の攻略をそのまま流用できる部分があったためか、かなりスムーズに攻略できていたと思います。
前回の蜃気楼ではクリアまでに10日くらい?かかってたような気がしますが、今回は1週間以内にクリアしたと思います。
クリア回数も全然違うしね・・。
最後の方では5Fの自爆で死ぬ人はほとんどいなかったような気がします。
大きな変化と言えばボス強化くらいでしょうか。
10Fのボスによっては攻略が困難になっていました(’’;
ヘルジャッジメントでとにかく人が減らされたorz
セシルの#で後衛人がごっそり減ったということも多々ありました。


■指揮団体の重要性が一般的に認知された(気がする)
今回は某板などでの叩きがほとんどなかったように見受けられます。
誰もが指揮の重要性を認めたってことじゃないのかなーと個人的には思います。
こういう見知らぬ人がたくさん集まるイベントを攻略するとなると、必ず指揮が必要ですね。

今回もお疲れ様でした。次回の蜃気楼の塔でもよろしくお願いします。


■全体的なキャラスペックの向上
前回と違って今回では、高Lvの人が多かったような気がします。
高Lvというか、転生職で高Lvな人が・・・。
4月の頃より、おでん全体のLvが上がっている証拠なんじゃないかな・・・!
常連さんもほとんどの人が高Lvだったような気がします。
後は、某鋼氏が赤エモにならなかったのも技術の向上ry

そんな私は教授もチャンプも、前回からLvも装備も変わっていません\(^o^)/


■チャンプはやっぱり虚弱体質
とにかくモロイかった・・・。
昨日参加した時も何食らって死んだかわからずに帰還しました。
教授で即死はほとんどなかったのに、チャンプはなぜ・・?
ちなみに教授はHP11000くらい、チャンプはHP9000くらい。


■赤字すぎて涙が出ちゃう。
とにかく、教授は消耗するだけで終わり・・。
チャンプも回復財使うだけ使って終わり・・・。
カード落ちてるのはよく見てたんですけどね、そんなの拾えるわけが;w;
アリスc、サダコc、ブルズc、オシドスc、ヴァル盾。
(/`д´)/うらやましくなんてないんだからねっ

昨日はチャンプで初めて黒字になりました;w;
総合して、
・カード帖1個(アリーナp交換)
・sブーツ(昨日)
・sリング(昨日)
・トルコ石(昨日)
・かんらん石(昨日)

あれ、でもc帖あるだけで黒字な気がしてきt



今日のメンテナンスで蜃気楼の塔は撤去されますが、また新しいイベントがあるみたいですね。
でも、さすがにイベントばかり参加するのはな・・・(==;
今回のは気が向いたら参加します(笑

当分はアサでスリーパーに篭って資金稼ぐかなorz



次回の蜃気楼の塔は、もうちょい変化させて欲しいな(’’*
次の蜃気楼もにっぎにぎにしてやんよ(;`д´)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/266-8e4bd7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
