かえでんにっき。
スポンサーサイト
何かとトラウマの多いHiPri
そう私のハイプリのことです。
実はこのハイプリは私のキャラで最古のキャラなんですよね・・・。
支援めんどくせーやってらんねーだりぃ!とか思っていたんですが、
何を思ったかが急に支援がしたくなりました。


プリステ


今思えばステも自分好みですね(’’*
最初はGvステにしたいと思っていて、Int振りすぎたかなと思っていたんですが、
今思うと狩りする分にはこのInt、そしてメディタあれば十分でした。

ある人が、

『いるよね。理由も理解せずに廃プリは低INTにしなきゃいけないと勘違いしてる奴。低INTにする意味を理解して、その上で低INTを使いこなすPSが必要なのにね。』

と言ってましたが激しく納得しました!!
私としてもInt低いこと主張(自慢?)されても、だから何?という感じです(・x・;


そういう話は置いといて(´ー`)r

臨時行ってきましたよ!臨時!!
まともなPTでの支援なんて、どのくらい前か覚えてないくらいやってなかったので、少し緊張しました。

以下臨時のトラウマ感想
本日は2回程、タナトスタワーの臨時に行ってきました。

結論から言うと1回目はもう2度と臨時いかねぇよwwwwと思うくらいのトラウマになりました。
俗に言う嫌臨ですな。
7Fについて30分も狩ってないぜ・・?

しかしその後にめげずに別PTの棚臨に参加したところ、今度はかなりよかったです。
気持ちいいくらい支援できて最終的に満足でした(´ー`)

23日棚1



1回目と2回目を比較して、どのような違いがあったかを比較してみます。
(あくまでも私視点ですが・・・。)


①ブラギの効果継続
1回目と2回目の決定的な違いはここにあったと思います。
1回目は、ほとんど求めるタイミングでブラギを貰えませんでした。
私から見て冠さんの使用スキルはArV>>>ブラギ=不況和音=夕日AXでした。
とりあえずブラギないと前衛へのヒールが全然間に合わなかったのでしんどかったです。
支援もうまくまわせないし・・・。
すごいArVする人だったな・・・。
常時ブラギ出してくれてるほうがまだよかった。
それに比べると2回目の冠さんは、ブラギ中心、和音で共闘、必要最低限のArVと、すごく慣れている感じでした。
ブラギの効果を切らさない立ち回りがGJすぎましたね(*^-')b


②前衛の差
やはり前衛というのは大黒柱だと思いました。
1回目の方はまだまだ慣れてないというような感じでしたね。
2回目の方はすごい慣れていたような感じで、タゲの取り方、敵のまとめかた、棚塔に必要なスキルを要してる感じでしたね。
スピアブーメランをうまく使ってタゲを取っていたのも印象的でした。
前衛が慣れてると安心感がね・・・!


③教授の差
ここも感じましたね。
やはりSP管理の差が大きかったと思います。
棚で教授に求めることは、とにかくエモを出させる前にSPを与えることだと思います。
2回目の方は1セット終わると砂にSPをあげていたので、砂の方も気持ちよかったんではないでしょうか。
攻撃が止む事はほとんどなかったですね。
ハイプリ2人にもしっかりSP供給がまわっていたので感動的でした。


棚2



何か偉そうに書いてきましたが、『お前はどうなのよwww』って感じだと思います(´・ω・`)
自分が受け持った担当者へは最低限支援はまわしてたつもりなんですけど、どうなんでしょう。
まともに支援するのなんて1年ぶりくらいなので(笑


そんな感じで久しぶりに楽しい一時でした(’’*
ネタもできるし、定期的に臨時通ってみようかな・・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/276-36f1a63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
