かえでんにっき。
スポンサーサイト
初体験は愛と死の終わり無き輪舞曲
週間少年ジャンプでテニスの王子様が終わりましたね。
シナリオ的には全国大会あたりから苦しい展開でしたが、テニプリは様々な個性的なキャラを生み出してくれました。
私は特に跡部様が好きです!
いくつもの名シーン、名台詞を生み出してくれました!
あのナルシストっぷりが最高すぎる(*'-')
次回からは跡部様を主役にしてテニプリを連載して欲しいくらいです。


昨日はトール火山へ行ってきました。
実装してから初めてのトール火山。
まぁ何とかなるだろう!と思ってたら・・・

それは破滅への輪舞曲へのはじまりでした@w@;;

サラマンダ<俺様の美技に酔いな!
構成は、LK1、教授1、チャンプ1、支援2,3 、2PC鳥1でした。


私は今回は眠れる子猫ちゃんのちゃんこりんの出動です!

1Fは歩いて移動することにしました。
とにかく人が多くて混雑してましたね。
しかし、カーサはそんなに強くないという印象!

kkさんがうまく壁に寄せてピアス指弾で処理しました。

トール4



2Fはノッカーがいるだけで、特に何事もなく移動できるんですねぇ(・w・

そしてこのまま本番の3Fへ。
この時私たちはまだ本当の怖さに気づいていませんでした・・・!

いきなり3F入り口に、ソードガーディアン、サラマンダ、カーサが陣とっていました。
そして先行した人たちが戻ってこないという事態に・・・。
私も様子を見ようと中に入ってみて、すぐ残影で逃げようと思ったんですがクリックした位置をミスしてしまって、槍投げられて没。
/(^o^)\なんてこったい
いきなり敗戦濃厚な香りがぷんぷんでしたw

気を取り直して狩りを再開。
私の構想では、ディスペル→LA→阿修羅の流れで華麗に殲滅していく予定でした。
ところが世の中そんなに甘くはなかった(;;

ここで誤算が3つ生じました。

1つ目はディスペルするとMobのタゲが変わってしまうのをスッカリ忘れてしまっていて、タゲが自分の方にきてサラマンダーにがぶがぶされて死亡します(;;

2つ目はディスペルでRSを消しても、次にRSを使用するまでのアドバンテージが短かったです。
ディスペル→RS→阿修羅、という場面が何度もありました(;;

3つ目は予想以上に沸きが激しい・・・。
サラマンダが2匹いると、これまじで死亡フラグですねorz
横沸きで決壊なんてことが何度もありました・・・。

トール5


敵の沸きが許容範囲を越えるたびに、

トール



阿修羅ドーン→昇天


トール2


しかし即座に復活!


トール3


阿修羅ドーン→昇天

結局全滅してしまって、3Fは無理だろうということで1Fで狩ることになりました。
1Fはまだ楽だけど、インプがうざかったですorz


さすがに何度死んだか数え切れないくらい死にましたww
経験値は0%なので特に死んでもよかったんですが、死ぬたびに起こす支援のほうが大変そうでした。

結局最終的にはレアもs無し火鎧だけ(´・ω・`)
みんな回復財とか結構消費してたし、赤字でしたorz
初めてだったし、高い授業料と思えば・・・!

次回行く時は対策と構想をもっと練って行こうと思いました。
Wiz欲しいよWiz・・・。


↓くりっくするとゆーこりんの幽霊が裸であらわれるかもしれません!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/284-44d73b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
