かえでんにっき。
スポンサーサイト
かえでんトールでペアするの巻
もっす!ラーメンは濃厚な豚骨が大好きなかえでんですこんにちは。
自分・・・九州人っすから・・・!


昨日はアリス狩ってみました。
タナ1Fで狩ってたんですが、1時間あたり100匹くらい狩れましたね。
しかしカードなんて出る気がしない・・・!
1日1時間か2時間狩って気長に出るのを待ちますかのぉ・・(’’;


アリス狩った後はヨン様のHiWizとトール火山へ行ってきました。
もちろん私は奇跡の凍結HiPriです★

正直火山舐めてました・・・!
装備はとりあえずガチガチにDefで固めてみました。
+7無形石盾をお借りしたので、マグニセットで行ってみました。

剣士系でなくても、マグニセットは優秀ですな(゚д゚;)
表示Def60超えています・・・。

プリ火山用ステ



私のWizペア暦はというと、3年くらい前に転生する前の90台はずっとWizペアでしたね。
その頃は、お城、旧火山、廃屋などに行ってました。
転生してからのWizペアはあまりありませんでしたが、80後半から90になるまでの追い込みは旧火山で上げてたような記憶があります。
そんな感じで恐らくWizペアとか2年ぶりとかそんな気がします。
でも何とかなると思ってたのが大間違いでした_○__|


ちなみにヨン様の方もWizで狩りするのは1年以上ぶりとかなんとか?
しかもアイスウォールはアモンラー狩りでしか使ったことないとか言ってました。
でも何とかなると思ってry


そんな感じでロートルコンビの初トール火山です(’’*

火山2


まずカーサはSpPでHPを半分くらい削られましたが1匹なら余裕で耐えれるような感じでした。
2匹来てもヒール連打か、SW1発入れれば何とかなるかなーという感じ。
3匹来るとSW連打連打(;;

インプは混じっても、カーサを処理するまでは凍結放置しておくのがよさそうでした。


弓ガディはスキルを使われないように、最大射程(?)を取ってニュマ→SGです。
タゲが固定されないから、距離取ってSGしても大丈夫だよね・・・?
他のPTがいると横殴りとか問題なりそうな気がするけど、仕方ないよね・・・(;;

火山1



カーサ、インプ、弓ガディまでなら溜め込まなければ何とかなる感じ。

最大のネックはソードガーディアンでした。
すぽあぶーめらんでお互い即死はないものの、接触される=死でした。
とりあえず剣ガディは飛ばそうと試みますが、ヨン様のIW使用が不慣れと言うのもあってか、
うまく飛ばせない・・・。

昨日は8割がた剣ガディで詰みましたね(ノ∀`)

あとはサラマンダは1回あったけど死にかけだったし、ビョうぇw(っぽい名前)はいなかったから、この辺と合間見えた時どうなるかですね・・・。


■昨日の反省&今後の課題
・3匹(インプ除)きたら1~2匹飛ばしたほうがよさそう。安全第一・・。

・インプの氷は2回割ればSG1発。LA込みでも2回だった。(SoPあれば1回割れば住むのかなぁ?)
後は氷割り技術の勘を取り戻さないと・・・orz

・サラマンダ込みで2匹以上いると飛ばしたほうがいいかもしれない。まだまともに相手したわけじゃないからわからないけど・・・。たぶんサラマンダは1匹で必死になるので無理。

・支援切らすことが多かった。特にアスム切らすのは致命的なので基本支援もがんばる。

・他のPTの近くで行動しない。Mobが流れてきたりしていいことなかったorz

・アリス盾欲しいなぁと切実に思った。

・ヨン様IWよろ!


最初だから課題がたくさんですね!
ハイプリは『つまんね(-д-)、ペッ』とか思っていましたが、それは旧狩場までのことで、
タナトスタワーや、odin神殿、トール火山などでは面白みを感じました。
逆にWizもこういった狩場だと、すごく楽しそうな気がします。

これでちょっと支援に対するやる気が戻ってきたような感じがします! 


ちなみにレアは電気うなぎだけでした(;;


↓押した数だけかえでんはジークフリードで復活します。応援お願いします(;w;
コメント
この記事へのコメント
俺ずっと人盾だったわ(○´ω`○)ゞデヘヘ
2008/03/12(水) 15:23:59 | URL | える #sFU9e30s[ 編集]
ビョうぇwで爆笑した私が来ましたよと。
2HQ入った剣ガディはうちの献身でも無理☆
名声白連打でも間に合わないとかもうね(´・ω・)
2008/03/13(木) 02:50:05 | URL | しおん #-[ 編集]
そこで俺がLKで剣ガデを抱えればいいんだな
2008/03/16(日) 13:21:45 | URL | びしゃもん #-[ 編集]
ヨン様>
俺はもう剣ガディに張り付かれたら死なので、あきらめて無形だじぇぃ_○__|
アリス欲しいのぉ;w;

しおんさん>
どんだけDef高くても2HQ入った剣ガディは耐えれないだろうなぁ・・。
俺のプリは2HQ入ってなくても死ぬという;w;


びしゃさん>
抱えてもPT次第じゃ、白ポ消耗しすぎてry
2008/03/17(月) 11:23:21 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/289-29f5bc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
