かえでんにっき。
新装備品を教授視点で考える。(名無し島・新防具編)
もっす!1日2㍑は水分取るかえでんですこんにちは。
何でこんなに水分摂取するのかはわかりません・・・!


前回に引き続いて今回は新たに実装された防具について見ていきましょう。
DV教授に取って、新しい防具はよだれ物です(´¬`*)
結局お金なくて中々揃えることができていませんが・・・!

では、見ていきましょう~
【鎧】

■オルレアンの制服 [1]
系列 防御 重量 要求Lv
鎧 2 30 55
キャスティング時間 15% 増加
詠唱が中断されない


フェンcやパピヨンcよりはペナルティが少ない鎧装備。
詠唱中段無し装備固定だと性能的にはこちらが上。
重量も低いことから、低Str職の装備としては中々好ましい装備だと思われます。
私は狩りの時の教授はフェン固定なので欲しい気もします!
ただ1から鎧を揃えなおすと考えるとそこまでする必要性はないですね・・・。
教授以外はフェン持ち替えなのでいらないでs

使用例:
A氏『オルレアン手袋+サーバー+制服がそろったぞー!しかも制服なんて4属性揃えたんだぜぇ♪』
B氏『制服はセット効果ないべ?』
A氏『(゚д゚)』
ご利用は計画的に・・・。



■ディバインローブ [1]
系列 防御 重量 要求Lv
鎧  6   150  55
呪い、沈黙、スタン、睡眠、石化に対する耐性 5% 増加


たかが5%、されど5%・・・。
重いし、転生限定だし・・・。
個人的には必要性が感じられませぬ・・・!

使用例:
A氏『スピリチュアルリングとディバインクロスとディバインローブのセット揃えたぜ♪』
B氏『だからディバインローブはセットではry』
A氏『/(^o^)\なんてこったい』


【盾】

■プラチナシールド
系列 防御 重量 要求Lv
盾 5 120 68
MDEF + 5
中型、大型モンスターから受けるダメージ 15% 減少
アンデッドモンスターから受けるダメージ 10% 減少(15%から10%に変更(2007/04/03))
魔法攻撃を受けた時、一定確率で2秒間、攻撃魔法を 40% の確率で反射する


今回のパッチで大魔法も反射するということで何かと騒がれているプラチナシールド。
詳しくは『GvG考察サイト』さんの検証記録を御覧下さい。

使用例:
ドロー!『ガンホープラチナチケット10000!!!』


■オルレアンサーバー[1]
系列 防御 重量 要求Lv
盾 5 100 55
MDEF+ 2
5% の確率で魔法反射
オルレアンの手袋とともに装着時、キャスティング時間 10% 減少


セット効果が中々嬉しい効果だが、手袋が高価すぎてry
オルレアン制服とあわせるとペナルティがキャスティング5%増加までになる・・・のかな・・?
制服はセット効果ついてないけど、ある意味セットっぽいですなぁ・・。
しかし、盾をサーバーで揃えるとなると・・・・ry

使用例:オルレアンサーバー=オル鯖


■ソーンシールド [1]
系列 防御 重量 要求Lv
盾   5 100 55
MDEF + 2
野牛の角とともに装備時、攻撃速度 10% 増加
受けた物理ダメージの 5% 反射


攻撃速度がダメージソースに大きく直結するFCASにとっては是非ともセットを揃えたい1品。
狩り限定ならカード挿さなくてもいいよね・・・たぶん!

使用例:英語の勉強をしましょう。
ソーン、ソース、そぉい!


■ストロングシールド [1]
系列 防御 重量 要求Lv
盾 4 250 75
絶対にノックバックしない
物理及び魔法攻撃の受けるダメージが 20% 増加


まぞい人向け。
ダメ20%増加はすごい痛そうです(ノ_;)
タゲ固定する分には優秀そうなんですが・・・。
神の使者より重いってことは・・・?

使用例:しぃぃぃいいるどちぇぇぇぇいいいいん!!!!!



【肩にかける物】

ドラゴンブレス [1]
防御 重量 要求Lv
4 60 48
竜族モンスターから受けるダメージ 15%
減少ドラゴンスレイヤー、ドラゴンキラー、ゲイボルグとともに装備時、竜族にダメージ 5% 増加


アビスDでの最高峰装備。
これでドラゴン研究を取得している更に硬く・・・。

使用例:好きな子の耳に息を吹きかける


ウールスカーフ [1]
防御 重量 要求Lv
3 50 55
MDEF + 4
タイダルシューズとともに装着時、HP回復力 5% 増加、MHP + 10%

セット効果が優秀すぎる装備。
早く揃えたいです(;;
どうせなら過剰したい・・・!

使用例:『私にとってもよく似合うスカーフざますね~、オホホホホ』



■ライダーバッジ [0]or[1]
防御 重量 要求Lv
4 50 55
Agi + 2
黒革のブーツとともに装着の時、FLEE + 10


s付きだとAgi系御用達になりそうな装備。
領主のマントの上位装備。
というか、ライダーバッジってあの○面ライダーのことですか(゚∀゚)?

使用例:一号!二号!!V3!!!


■ウルフヘジン [1]
防御 重量 要求Lv
 3   70  70
物理攻撃を受けた時、一定確率で[ストーンスキンLv1]発動
(2秒間、受ける物理ダメージが 20% 減少、MDEFが 20% 減少)


ストーンスキンLv1の発動率にもよりますが、それなりに発動するなら中々使える物だと思います。
Mdef重視の狩場自体そんなに多くはありませんからねぇ・・。

使用例:電車wwwwうはおkwwww俺KATEEEEE


■ミスリルマジックマント [1]
防御 重量 要求Lv
 3   40  70
MDEF + 3
魔法攻撃を受けた時、一定確率で[アンチマジックLv1]発動
(2秒間、受ける魔法ダメージが 20% 減少、DEFが 20% 減少)


こちらはウルフヘジンとは逆ヴァージョン。
発動するまで魔法を受け続けないといけないので大魔法を食らう時に有効か・・?
ほぼ対人で使うことになるとは思うけど、個人的にはウールスカーフ装備しときます。



【靴】


バリアントシューズ
防御 重量 要求Lv
 3   50  85
MHP + 20% , MSP + 20%
精錬値によってMHPとMSPが減少
精錬値によってDEFが追加で増加


さすがにボスドロップというだけあって強いですね・・・。
個人的にはGv用に未精錬、狩り用にいくつか精錬したのが欲しいですね!
しかし貧乏には無理な話です_○__|

使用例:バリアントナイフ*2+源氏の小手+皆伝の証=9999*8Hit乱れうち+かえでんの証



■タイダルシューズ [1]
防御 重量 要求Lv
 3   30  55
水属性に対する耐性 5% 増加
ウールスカーフとともに装着時、HP回復力 5% 増加、MHP + 10%


できれば+9が欲しい・・・!
いつかは・・orz

使用例:金オシドスcか緑ペロスでいいじゃん^^


■黒革のブーツ
防御 重量 要求Lv
 4   50  55
Agi + 1
精錬値9以上の時、Agi + 2
ライダーバッジ[0][1]とともに装着の時、FLEE + 10


+9だった場合のセット効果は中々優秀なんじゃないかなと思います。
これでs付きだったどれだけ・・・。

使用例:ライダーキィィイイイック!


■シャドウウォーカー
防御 重量 要求Lv
  0  200  75
MDEF + 10
魔法攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[クローキングLv2]使用
クローキングを3レベル以上習得している場合、習得したレベルで発動する


重い。
使うならGv用・・?

使用例:ござる



【アクセサリー】

■オルレアンの手袋 [1]
防御 重量 要求Lv
 0   10  90
DEX + 2 , MATK + 3%


スロットついてるし、Dexもあがるし、Matkもあがるし、
いいことづくしの手袋でございます。
料理人の手袋ってあるけど、料理人>>神々ってことですか・・・?
神話よくわかりません!

使用例:ごっどふぃんがー


■野牛の角 [1]
防御 重量 要求Lv
 0  10   90
AGI + 2

セット装備がいい。

使用例:バッファローマン



■エキスパートリング [1]
スキルディレイ 5% 減少
スキル使用の時、消費SP 5% 増加

きっと微妙な品。

使用例:えすぱーいとう




最後適当になったけど、今回はがんばった!
書くのに長時間かかったよ(;;



↓とりあえず押してぇぇえぇええええ!!がんばったから褒めてぇぇぇ(;;
コメント
この記事へのコメント
ウールスカーフは中尾彬だろ常識的に考えて・・・
2008/03/20(木) 01:07:41 | URL | びしゃもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/291-9d305ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
