かえでんにっき。
スポンサーサイト
白金の盾と水場の印象
もっす!今週末から2泊3日で草津温泉旅行に行くかえでんですこんばんは。
学生の頃は特に温泉には興味はなかったんですが、社会人になって良さがわかりました・・・。
癒されますよね(*´∀`)
10月頃に行った箱根は、ハズレの旅館に泊まって温泉がryだったけど、
今回こそはいいところだといいなぁ~。


昨日は久しぶりにトール臨時へ行ってきました。

2週ぶりでやる気も最高潮(・∀・)b

トール1



昨日の構成は、某逆毛パラ、HiWiz、ジプシー、廃Wiz×2、ブラギ鳥、教授でした。

狩り開始して10分そこらで、まずはメテオプレートがポロッ。
正直これで今日のレアは終わりかなと思っていました(ノ∀`)

トール2


しかし、kkさん鳥が死んで巨大なハエで置き去りにしたので、迎えに行く途中に剣ガディと交戦して倒したら・・・盾がポロッと・・・・!!!?

今日もプラチナシールドきたぁぁぁぁぁあああヾ(`д´)ノシ
ssは撮り損なった・・・orz

『かえでんがいるPTはレアがでない』というジンクスなんてもはや昔のことです。

今度からは『かえでんがいると大きなレアがでる』というジンクスを作っていきましょう・・・!

今年度は一味違う!



話題は変わりますが、最近トールで水場をしているPTをよく見ます。
昨日のPTでも教授さんが毎回水場を出していました。
私の印象としてはそんなに頻繁には必要ないかなーという感じです。

水場を使用する理由としては、SGの威力を上げることによって『SG2回で殲滅→SG1回で殲滅』するためだと思われます。
SG1発で殲滅できるなら水場は必要ないのではないかなと思います。

ただSG1発で落とすとなると、高Specな廃Wizさんが求められてきます。
いくら高Specでもカーサが1回で落ちることは滅多にないと思いますしねぇ。
そこはLA入れたり、SbrやArVと言った補助火力でSG1回で終わらせるようにするのです!

自分が教授だったら、水場を使用するのは剣or弓ガディ込みの時くらいかなぁ~・・・。
まだ教授でトールに行ったことないけどね★

しかし、属性場はすでに展開されているオブジェクト上に重ねると不発するので、その時その時の状況で使用するのは厳しいのかもしれません。
それなら毎回先行して水場出していた方が確実なのかもしれません。
もしくは、演奏より少し後方に出して2セルくらい出すみたいな・・・。

私の中で水場の優先度は、SP管理>蜘蛛>横沸きSW保護>水場=WoFくらいかなと思っています。
ただまぁ、水場はホントに廃WizのSG威力次第だとは思いますけどね・・・!
私が今までのPTで廃Wizさんに恵まれているのもあり、水場の重要性がわかっていないせいもあるかもしれません。


それより・・・、

水場に合わせてブラギを展開していたkkさんはすごいがんばった・・・!




↓押しくれたらあなたに運気を献上します!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/312-ce022339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
