かえでんにっき。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くっくくっくこんにちは
今日は有給を取ったかえでんですこんにちは。

昨日は普通に寝たつもりだったけど、お昼まで寝てました・・・。
最近あんまり体調がよくなかったので、やっぱ疲れてたのかと思います。
せっかくの3連休なので、・・・3連休なので・・・・・
モンハンして過ごしまs


そんな感じで昨日もモンハン。
昨日もくっく先生に挑んできました。

先生の動きを把握し、それを意識して動けば割と楽に倒せました。
命を教わる。ありがとう先生。

くっくセンセイ


そしてこの後3回程くっく先生狩りに行き、ちょっと自信つけていました!

あーだこーだクエストをやっているとHRが10になったので、公式試験を受けにいきました。
この公式試験を受けないと、HR11にあがれないらしい?ようです。
試験の内容はダイミョウサザミの討伐。

Wikiには立ち回りさえしっかりしてれば楽勝とか書いてありました。

が、しかし相当苦戦をしいられます・・。
挑んでも挑んでも殺られました。

オススメはハンマーだったらしいですが、大剣で挑み続けました。
大振りで隙が生まれやすいので、小刻みに攻撃してくるザリガニとは相性があんまりよくないみたいです・・・。

何とか大剣で倒したい・・・倒したいと思っていましたが・・・・

結局、妥協してハンマーを作りました(pwq

ハンマーの特性はわかりませんでしたが、とりあえずぶっつけ本番で挑むことにしました。

重い大剣だと構えている時はすすり足で移動でしたけど、ハンマーだと普通に移動できます。
なのでハンマーを構えたまま相手の攻撃範囲から退避しやすかったです。

かわしながら攻撃していくと、ザリガニ先生を倒すことができました!!

ハンマーを教わる。ザリガニ先生ありがとう。

ザリガニ


あ、でもよく見るとヤドカリだった。
コメント
この記事へのコメント
まさかでんでんがMHに行くとは・・・・

序盤では剣士系ならクック防具おすすめ!

あと大剣の基本は抜刀斬りだから持ったままの移動は厳禁ね

大剣もハンマーも似たようなとこは敵の振り向きざまに溜め3を当てると頭に当たって大ダメージが狙える!

ダイショウザザミは行動がワンパターンだから後ろに回ってしまえば結構あっさり倒せるかも。

初心者から中級者が練習する相手としてはリオレウスがオヌヌメ!

個人的にはだけど・・・
2008/06/06(金) 21:13:20 | URL | カカロtt #-[ 編集]
カカさんとか何でもやってるな・・!
クック防具かぁー・・。
イーオス装備で揃えてしまったなww
何気にくっく狩りまくってるし、今からでも作れるかも。
レウスはHR22からだから、まだ受注できないぽい(゚д゚)
2008/06/09(月) 09:18:57 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/324-3e6aafae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。