かえでんにっき。
スポンサーサイト
ラムザのデフォジョブはみならい。究極(アルテマ)使えるけどみなら。
もっす!意外と人見知りなかえでんですこんばんは。
MHFで知り合った友達はいまだに1人しかいません。
後は、ROからの友達が1人とリア友が2人ってところでしょうか。
旅団(Roでいうギルドみたいなもん)に入ると友達が増えるのでしょうが、何となく乗り気になれません。
Roでもギルドに入っていないのだから、入る気が起きないのは当たり前と言えば当たり前なのかなぁ・・・?
とりあえず今一緒にやってくれている友達が遊んでくれるので、現状に不満はないんですがね!

そんな感じで以下MHFのこと!
武器のほうは、しばらくの間は大剣と弓でいくことに決めました。
弓でも威力に特化させれば、かなり強くなるみたいですしね・・!
後はソロしやすいしPT仕様にも変更しやすいし、個人的に相性もいいんじゃないかなと・・。
古龍とか攻撃力が高いボスなどは前衛でいくと、即死できるので弓のほうが利口かもしれない。

いずれは色々使ってみたいけどね(’’*
特に双剣とか!


昨日はHRが30になったので、公式試験を受けてきました。
試験内容は砦をジェンガオレンから守るというクエストです。

とりあえず・・・。

でかいです。

じぇんがおろん


このクエストは少し特殊でジェンガが砦内を移動していくんですが、倒すには最終マップでしか倒せないそうです。
それまで与えたダメージはしっかり蓄積されているので、それまでにしっかりダメージを与えていれば、最終マップですぐ倒せるみたいです。
後は、足を破壊するためには、攻撃する順番があったりと、中々ややこしい・・。
保護者2人についてきてもらいましたが、1回目は足破壊に時間をかけすぎてタイムオーバー。
2回目は全員貫通弓で挑み余裕で討伐に成功。

そしてその後、ちょいと狩りをしてHR31になりました!

ついに見習い脱出です!

これからは上位クエを受けれるようになるので新素材を集めることができるようになり、
今まで強化できなかった装備が更に強化していくことが可能になります。

上位クエは大老殿(?)というところで受けれます。
たしかにでっかいじじぃがいました。

だいろうでん



とりあえずしばらくは材料集めかなぁ(;w;
コメント
この記事へのコメント
あのじいさんこそが討伐対象じゃないか・・・・
とは思わなかったかね?w
2008/06/17(火) 16:53:12 | URL | 赤いSAKAGE #-[ 編集]
保護者が付いてるのに見習い脱出?というツッコミは置いとくとして
ジェンガオレンがマジなのかボケなのか気になって仕方ない
2008/06/18(水) 21:34:40 | URL | びしゃもん #-[ 編集]
某逆毛氏>
最初見たときモンスターかと思ったぜ・・!
そのうちきっと大老討伐クエスト配信されるんだよね。

びしゃさん>
20歳で成人と言ってるようなもんだ。
ジェンガオレン→シェンガオレンだったか・・。
2008/06/19(木) 09:38:04 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/329-5610128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
