かえでんにっき。
スポンサーサイト
知ろうとしないのが罪。
もっす!ネット上には『無知』と『自由』が渦巻いていると思うかえでんですこんにちは。

私もブログを書いていて間違っているor知ったかぶっていることを書いてしまって、無知を露呈してしまうことがあるような気がします。
表現の自由というものがあるので、何書いてもいいと思います。
私は間違いを注意されたら恥ずかしいですけどね(*v_v)
ただ『無知の知』という言葉を知っているので、事前に下調べして確証を得て書くようにはしているつもりです。
それでも間違うことは多々あると思います。
知らなければ調べて知ろうとする、間違いから知ることもある、そうやって知識をつけていくものと思います。

人間なんて無知な存在です。
なので、きっと知ろうとすることは本能なんだろうなと思いました。

間違った知識を植えつけるor植えつけられることが一番怖いところですがね!

人の助言、アドバイスはとても大切ですが、100%信じるのではなくそこから自分に合った道を探すことが大切だと思います。


かえでん、ちょっと哲学的になってみました★ミ


以下MHF

日曜日は1日中空いていたので、ずっとMHFやっていました。
前日は飲み会があって、二日酔いの中朦朧としながらもMHFをやるあたりは、はまっている証拠だと思いました。

そんな中HR50になったので、公式狩猟試験を受けました。
相手は黒龍ことミラボレアス。
多くのハンターがぶち当たる壁で、トラウマになるという相手らしいです。
見た目はミニチュアダックス。
足が短いです。

黒龍


そんな私もトラウマになりました(*´ェ`*)
黒龍の這いずり攻撃は、防御特化の剣士ですら致死に追い込むという攻撃。
私も何度も這いずり攻撃を食らい死にまくりでしたorz
4回程大剣で行きましたが、心が折れて弓に変更して、やっと倒せましたorz
というか、ほとんど友人頼みで私はウロチョロしていただけなきがするけど!

1ヶ月立たずでHR50、中々いいペースなんじゃないかな(*^ω')b


そして100万Zeny程つぎ込んで、ギャラリー大会しました。
結果は剛力珠*5個、剛体珠*5個。
何とか五分五分で出てくれましたヾ(・w・)ノシ
最初剛体が4連続で出た時は死亡フラグ\(^o^)/オワタと思いました・・・。
後5,6個欲しいな・・・。


そういあMHFにはメールシステムがあって、メールで猟団からのお誘いとかきました。
MHFは、ぼーっとしていると見知らぬ人からの猟団の誘いが多いんですよね。
ROも昔はギルドによく勧誘されていたもんだなぁ・・・、はじめたころを思い出しましたよ。

MHFの猟団はROのギルドと比べると、色々と特典があるみたいです。
ROのギルドの方は、私にとってもはやGvに参加するためだけの存在でしたしね。
これはMS抜けた理由の一部ですね・・・・。
猟団はまぁ・・・、入らないと特に困ることがあるわけじゃないので入りませんが・・・(笑
今のプレイスタイルなら入らないほうが楽しいかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/336-56bb59fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
