かえでんにっき。
スポンサーサイト
あ、あれは絶対領域かえでんゾーン!?
もっす!ラーメンに白飯がないと許せないかえでんですこんにちは。

引っ越してから、近所の横浜ラーメン屋に2週に1回は行くようになりました。
横浜ラーメンの味は豚骨+鶏がらなんですが、初めて食べた時すごく新鮮でおいしかったです。
私は九州出身なので基本的には豚骨が好きだったんですけど、最近は豚骨以外を食べるようになりました。
正直、豚骨以外舐めてましたすみません(;;
あと、つけめんも舐めてた・・!
しかし私は硬メン、濃い目が好きなので、人とは好みがちょっと違うかもしれません。
味が薄いラーメンはちょっとダメかも(pwq

関東はラーメン激戦区だけあって色んな味が楽しめますね!
今となってはラーメン屋巡りが生き甲斐です><

居酒屋は未だに当たりなところを見つけたことないけどな・・!

たぶん好みの問題だと思うんですけど、私はやっぱりローカルな居酒屋の方が好きみたいです。
サービス的な意味でも、値段的な意味でも・・・。


以下、色々雑記!
まず最近見てるアニメのことでも・・・。

ちなみに私はあんまりアニメ見る方じゃありません!
見るとしてもロボット物が多いかも。

■コードギアスR2
誰もが思う『日曜5時であのお色気シーンはないわw』、そんなアニメです。
色々と製作側の力の入れ様が見え隠れしますが、視聴率には結びついてない様子。
でもきっとグッズやらDVDでヒャッホイできるんじゃないかな!
素人目線だけど(・w・

大胆な戦略と、情に動かされがちなルルーシュ君、綿密な計画と家族をも犠牲とする非情な夜神 月くん。
2人を戦略ゲームで戦わせたらどっちが勝つか、誰かシュミって!?

後は、さよこさんに惚れました。
まさか・・・ござるだったとは・・・。
しかも天然。

内容の方はまぁ・・・、ネタバレになるので言いません!
ただ個人的に思うことは、あと1クールで纏めれるのかよ!と思います。

ちなみに私はシャーリー派です(ノдヾ)


■マクロスF
毎週楽しみで仕方がないです。
今までのマクロスシリーズとの繋がりが色々とあるので見たことある人なら、そこら辺も楽しめますね!
マクロスを知った当初は正直微妙とか思ってたんですが、
スパロボαで初参戦した時に面白いんじゃね?と思って、
劇場版の『愛・おぼえていますか?』を見たら波がきました。

マクロスFは正当なマクロスシリーズとだけあって力がはいってますね。
バルキリーの戦闘も無駄な動きが多い気もするけどすごい綺麗で迫力あります!
特にシェリルのライブとあわせた戦闘が最高でしたね(*^-’)b
サントラもオリコンで初登場トップ3以内とかで好調みたいやし。

ガンダムでも言えることですが話や歴史が繋がっていると、面白み、深みがあります。
私がそう思っているだけですが・・・。

先週は急展開でしたね!
続きが超気になる~~~!

ちなみに私はシェリル派です。


■天元突破グレンラガン
これはDVD借りてみてます。
最初の方は微妙だと思っていましたが、最近はかなり面白いと思うようになりました。
ストーリーが核心に迫ってくるあたりから面白くなっていくものです。

スーパーロボットには愛と勇気とド根性とドリルが必要不可欠だと思わせるような熱血アニメです。
そして人間の心理をも考えさせられるストーリーもぐっど!

やっぱ何でも気合と根性で何とかできるもんなんだよな!
現実も気合で吹き飛ばせ>w<

次で最終巻なので超楽しみですヾ(・w・)ノシ

ちなみにわたしは、ニアもヨーコ先生も好きです(*v_v)


以上が今見てるアニメ。
今度はエウレカセブンと、キングゲイナーみたいなぁ~。
どうみてもスパロボの予習ですごめんなさい。



★最近のMHF
現在はハンターランクが58です。
最近は双剣と、ボウガン用の装備集めをしています。
双剣はオーダーレイピアを作成、強化しました。
これは水属性の双剣で切れ味も中々いいので、使いやすいです。
昨日はこれを装備して、逆襲のバサルモスでお金稼ぎしていました。
後は金レイア銀レウスへ行ったり・・・。
双剣は使いやすくて、お手軽で、超強いです!
後はラオシャンロン討伐が配信されたら、紅玉を手に入れるために粘着して、
龍属性の双剣を手に入れたいと思います。

ボウガンのほうは武器は作れたのですが、まだ防具が揃っていません。
後、知識もまだまだ勉強不足です(pwq
とりあえず経験っすよね・・!

後はしろねこハンマー作りたいがために、メラルー狩りしてましたが肉球スタンプが全然でない!
全部でスタンプは11個必要なのに、まだ3つしかありません・・・。
しろねこハンマーは切れ味もいいし、麻痺も付いているので、支援ハンマーとしては結構優秀なほうだと思います。
先は遠い・・。

早くHR100になって、変種にいきとうございます。
コメント
この記事へのコメント
早くROに復帰をry
2008/07/07(月) 12:07:33 | URL | kk #-[ 編集]
ROを再びやりたくなる日まで、もうしばらくお待ちください(;;
もしかすると神器クエの到来が引き金になって思わず課金する可能性がry
2008/07/07(月) 17:05:50 | URL | かえでn #-[ 編集]
ランカかわいいよランカ
サントラだけじゃなくてランカのデビュー曲まで買ってきちまったんだぜ・・・
2008/07/14(月) 00:49:45 | URL | びしゃもん #-[ 編集]
デビュー曲・・?
にんじんの歌・・・か・・・?
普通にアイモだっけ。
最近はずっとランカのターンだな・・。
2008/07/14(月) 09:39:46 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/338-08ac1776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
