かえでんにっき。
VSアカムトルム & 逆襲のディアブロス!!
もっす!視力がいよいよ0.1を切ったような気がするかえでんですこんにちは。
左右で視力が違うんですが、右目は昔から0.03しかなく、左目は辛うじて0.1を保っていました。
しかし最近コンタクトや眼鏡をしていても、近い距離の字すらぼやけて見えてしまいます・・。
もうこれは確実に裸眼では生活できないでしょうねぇ・・。

そろそろ眼鏡とコンタクト買い換えようとは思うんですけど色々と問題があります。
やっぱり大きな問題としては金銭面ですね。
レンズは分厚いのが嫌なので薄くするために値段が跳ね上がるし、乱視も混じっているので乱視用のレンズでさらにry
しかもフレームのデザインもそれなりに見た目がいいのを選ぶとry

うーん・・・、外出する時はコンタクトで全然こまらないというかコンタクトがいいんですが、家にいるときは眼鏡がいいです(;;
最近めがねでも距離によってはTVすら見えません・・!

めがね高いよめがね・・・orz


以下MHF
昨日は友達にアカムトルムに連れて行ってもらいました。
アカムと戦えるようになるのはHR71↑からなので、昨日がはじめてでした。

印象としては、

でかい!遅い!!きもい!!!

空は飛ばないけど、一応、飛竜種らしいです。

でかい割りに、案外体力は低めでした。

意外とあっさり倒せた・・・。

アカム



ただ、アカムから取れる素材は、多くの強力な装備を作成するために必要なので、しばらくは通いたいところです(・w・

毎週アカムと戦えるわけではなさそうだし・・。


それと昨日はもう1つ、逆襲のディアブロスをソロで行ってきました。
1人で討伐すると1回も死ななければ成功報酬360000zenyも貰えます(*・w・)
友達は最高10分針で討伐、ニコニコ動画で見た中には5分針で倒した人とかいました。
まじ早すぎるw

私も剛弓を作って挑戦!

心がけることは、
・怯むタイミングで尻尾を狙う
・クリティカル距離を意識する
・ディアから離れすぎない
・危なかったら即回避!

とりあえず火事場発動させてるので、突進にあたったら即死亡です。

上記を心がけてペチペチ攻撃していたら倒せました!
逆ディア

時間は25分針。
今の実力ならこんなとこだろう・・。
もっと連続で怯ませることができるようになれば、時間短縮できるんだろうけどな。

でもディアボロスを1人で倒せたのはすごい嬉しかった!
というかハンターランク300の試験がディアボロスを1人で討伐なので、これでHR300試験は安心ですね(笑
どうみてもまだHR71です。
300とかなる前に飽きる気がする・・・。

龍属性の付いている覇弓ほしいよ(;;
砦蟹の鋏があと1つだけだから、シェンガオレン討伐クエが配信されたらすぐ作れそうだけど!

それにしても、ニコニコとかyoutubeとか見ると、すごい勉強になるなぁw
うまい人多すぎる(;;
コメント
この記事へのコメント
コンタクト作りに行ったときの話。
視力測るとき上から2段目3段目あたりまで見えた。
ぉ、0.1越えた?視力よくなってた??
とか思ったら0.09と0.1ですねとか言われた。
一番上が0.1じゃないのなOTL
2008/07/15(火) 14:32:40 | URL | える #SSFK1HJ2[ 編集]
どうもメガネのことならお任せください。
何でも答えますよ!
2008/07/15(火) 14:47:00 | URL | リュージ #-[ 編集]
両眼0,05だけど割りと最近まで裸眼で生活してたから大丈夫!・・・大丈夫?
眼鏡買ってから世界が変わりましたけど。

眼鏡店勤務の知り合いとかいたら相談してみるといいかも?社員割引とかあるだろうし。
うちの眼鏡も親戚に頼んで50%OFFになりました☆(ゝω・)v
2008/07/17(木) 10:48:03 | URL | しおん #-[ 編集]
ヨン様>
自分も昔は0.1までだと思ってた・・。
ネットやりはじめて、ただでさえ悪かった視力が、絶望的になったのだ(;;

りゅーじさん>
お初ですね!
めがね屋さんか何かなんだろうか・・?

しおんさん>
マジ安くていい眼鏡が欲しいど(;;
今のめがね5万くらいだったんだよね・・・。
かえでん顔パス料金で90%オフでお願いします>w<
2008/07/17(木) 13:30:04 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/342-8fc5d95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
